勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天決行・・・南淡路で釣りキャン!!

<<   作成日時 : 2011/10/21 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


この土日は全国的にあいにくのお天気のところが多いみたいで

お出掛けの予定を変更された人も多いのでは

しかし我が家は3ヶ月前から予約してあったので

少々のならもちろん予定通りに出掛けます




明日行くのはコチラ

「南淡路シーサイドオートキャンプ場」

このキャンプ場は休暇村南淡路が管理してて

休暇村から急な坂を下りて行った先にあります!

<画像はHPからお借りしています>
画像



全部で23区画だけの小さなオートキャンプ場で

サイトの大きさも7mx10mとそんなに広くありません

サイト使用料は3000円で、あと管理費が一人500円必要。
画像



各サイトには流し台とAC電源(100V30A)が完備。

AC電源を利用する場合は、1泊につき500円必要です
画像



もちろん炊事棟や水洗トイレ(車椅子対応)も完備してます
画像



目の前の福良湾を漁のため行き交う漁船や

渦潮観潮船「咸臨丸」が航行するのを見るのもいいもんですよ
画像



休暇村本館にある大浴場や露天風呂にも

19:00〜21:00の間800円/1回で入浴できます。

素晴らしい福良湾の眺望を見ながらゆったり温泉に浸かるのが

このキャンプ場での楽しみなんですよね〜
画像



でもこのキャンプ場の一番の売りは目の前で釣りが出来る事

すぐ向こう側は海なので、釣り好きにはたまらないキャンプ場です
画像


去年も10月末から11月末の間に3回来ました。

その時は25〜30cmのデカアジ&デカサバが入れ食い

水面に仕掛けが付くと同時にウキが水中に引き込まれてく感じ。。

このサイズのアジが2,3匹連掛かりするとサビキとはいえ

めっちゃ面白いっすよ

他にも投げ釣りで50cmオーバーの真鯛をあげてた人もいました。。

自分でだいぶハードル上げちゃったけど

さ〜今年はどうなる事やら?

こうご期待!!


最後までお付き合い頂き ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
天気がねぇ(−−;
夫婦揃って大物釣った画像のアップ待ってま〜す!!
てん☆そら
2011/10/21 22:11
気になってたキャンプ場!釣りも出来るんですねd(⌒ー⌒)!
奈良も雨が降って来ました(^-^;
明日も大漁になると良いですね\(^-^)/
って言うか、キャンプが楽しめますように(^-^)v
キティ号
2011/10/21 22:37
明日のお天気大丈夫ですか?
こちらはもう雨降ってます。
ダクトですか。そんな使い方をするのですか。なるほど… モモちゃんが興味津々でのぞく姿にきゅんとしちゃいました。
明日は気をつけて行ってきてください
po-cooky's mama
2011/10/21 23:00
<てん☆そらさん>
おはようございます!
天気が悪いので今回はテントも張らずに、釣りオンリーで頑張ります!!
風さえ強くなければ少しくらいの雨ならカッパ着て出来るからね〜(^^♪
もっちゃん
2011/10/22 06:26
<キティ号さん>
おはようございます!
多分今回はテントも張らずBBQもしない、普通の釣りになりそうです^_^;
でもここはキャンプ場専用の釣り場で釣り荒れてないから、去年は大爆釣につぐ大爆釣でしたよ(*^^)v
ただ天気がどうなんでしょう?
もっちゃん
2011/10/22 06:30
<po-cooky's mamaさん>
おはようございます!
今回はキャンプは諦めて釣りに専念しようかな〜って感じです^_^;
今日は一日雨もたいなんでバーデンでDVD三昧して、明日の朝4時くらいから釣りする予定!!
モモは初めてのものはあ〜やって必ず偵察してま〜す(^^ゞ
もっちゃん
2011/10/22 06:35
良いところですね!急な坂ローダウンしてても大丈夫ですか?家からだと、一時間ぐらいな近い場所にあるんなら、ぜひいってみたいです
讃岐のゴールドバーデン
2011/10/22 06:57
<讃岐のゴールドバーデンさん>
休暇村からキャンプ場は結構な坂なんで、何とも言えないですね〜!
特にカーブのとこが危険かも?
写真には無いけど芝生広場もあるし、の〜んびりするにはいいとこですよ(^^♪
予約は3ヶ月前からネットで出来て、11月後半は土日でもまだ空いてると思いますよ。
もっちゃん
2011/10/22 07:29
おはようさんです〜
うわっ!
いい所へお出掛けしてますね。。
雨もあがってるだろうし、
今頃は、だいぶ釣れてるかな??
ラチョレ
2011/10/22 09:21
<ラチョレさん>
こっちに着いたとたんに物凄い雨風で、バーデン君の中でDVD見てます!
今日は早めに寝て、釣りは明日の早朝から頑張りま〜す(^-^)v
もっちゃん
2011/10/22 16:19
へー、楽しそうなところですね^^。
今日はゆっくりして、明日はガンバッテくださいね!
せんべいまゆ
2011/10/22 18:20
<せんべいまゆさん>
またまた返事遅れてすんません。。。
今日帰ってきたんやけどすんごい暴風雨で大変でした^_^;
果たして釣果の方は?・・・またブログで読んでくださ〜い(*^^)v
もっちゃん
2011/10/23 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
雨天決行・・・南淡路で釣りキャン!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる