勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今一番気になるキャンカー!

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は最近とっても気になってるキャンピングカーとそれを販売してる会社について書きたいと思うので暫しお付き合いくださ〜い

ところで皆さんは鹿児島に有限会社K・アクセスさんって会社があるのご存知ですか?
・・って言われてもまず地元の人以外知らないでしょうね。。
(K・アクセスの社長さんスイマセン。。)

でもキャンピングカーに興味のある人なら、キャンパー鹿児島って名前には聞き覚えがあるんじゃないですか?


HPによるとK・アクセスさんは平成15年11月に設立されたまだ新しい会社で、設立当時は新車中古車販売・修理・板金塗装・パーツ販売・オークション注文販売などの業務がメインだったみたいです。

社長さんはそれ以外に鹿児島シティFMで生放送番組のパーソナリティを続けていて、又ある大手タイヤメーカーのHPの運営管理も手がけているっていうから驚きです

そしてこのラジオ番組の仕事がある意味きっかけになって、ついには
「旅くるま専門店 キャンパー鹿児島」をオープンしたって言うのも興味深いですね〜


そのキャンパー鹿児島さんの一番人気のモデルがこちら

【BIRTH typeU】

画像


使い勝手の良さそうなキッチン周り
画像


後部ダイネットはコの字型の広々レイアウト
画像


片側は二段ベッド仕様になってます
画像


乗車定員は7名、就寝定員は3名の設定
画像



でも今一番気になるキャンピングカーはコレじゃなくて

キャンパー鹿児島さんが今予約を受け付けてるこちらの旅くるま

【BOSS】

一見すると普通のハイエースキャンパーですが・・・
画像


ルーフの形状に特徴が・・・
画像


ルーフの上にはボディと一体化した太陽光パネル
画像


太陽光パネルの取り付けベースを利用してベンチレーターを目立たなくするさり気ない工夫もGood
画像



室内に目を移すとこれまた
画像


一般的なキャンピングカーのイメージとはかけ離れた室内空間

すっごくお洒落で洗練されたインテリア&ライティングには要注目です!!
画像


どう見たって家の書斎より立派です
画像


最後部から見たらこんな感じ・・・
画像


就寝は後部にあるベッドで二名が定員。
ベッドサイズの記載が見当たらなかったので大きさは不明ですが、バーデンと同じくらいだと思うので175cm以上の身長の人にはキツイかも?
画像


ベッド下にもかなりの収納スペースが確保されてます
画像


こちらはスライドドア横のキッチン廻り
画像


このBOSSでくるま旅をしながら、このキャプテンシートに座ってブログの更新したら快適やろな〜なんて想像が膨らむ夢のあるキャンカーです
画像


<画像は全てHPよりお借りしました>



K・アクセスさんのHPはコチラから



でもやっぱToyのBADENが最高やけどね〜



本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

流れ星が流れるブログパーツ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
BOSSって、室内めちゃかっこいいですね。
でも、なんか自分で運転するっていう車じゃなくて運転手付きで旅するような車って感じがします^^。
せんべいまゆ
2011/11/11 23:39
<せんべいまゆさん>
おはようさんです〜
BIRTH typeUは知ってたけど、BOSSは知らなかったので最初見た時の印象が強烈でした!!
人それぞれ生活スタイルや嗜好が違うので、タイプの異なるキャンカーが増えるのは選択肢が増えていいんじゃないかな〜(^^♪
もっちゃん
2011/11/12 07:07
良い作りのハイエースキャンパーですねぇ〜\(^-^)/
凄く作り込みの良さが分かります!
家に帰ったらHP 見てみようo(^o^)o

次が有るとしたら、ハイエースのキャンカーも良いかな(o^-')b !
キティ号
2011/11/12 08:01
BOSSって言うだけあって・・
社長室の雰囲気かな〜??
もっちゃんさん言うとおり、あのキャプテンシートに座ってブログ書きたいですね〜
スーパーロングは空間が広いので、何でも出来ますね〜 最高っス!
ラチョレ
2011/11/12 19:33
すっご〜い!うちのPC置いてる部屋よりいいですやん!快適そ〜
姫路のB1グルメのことニュースでやってはったです。
po-cooky's mama
2011/11/13 00:46
<キティ号さん>
さっき香住から帰ってきました!
今回は散々な釣果でしたが、またブログで報告しますね☆彡
キャンパー鹿児島さんは独自の視点で物づくりされてるので、他には無いオリジナリティ溢れるキャンカーに仕上がってますよね〜!
みうちゃんが大きくなったら、二人旅仕様のハイエースキャンパーもいいんじゃないですか(^^♪
もっちゃん
2011/11/13 11:53
<ラチョレさん>
さっき香住から帰ってきたんやけどまさかの雨で撃沈でした。。
そう言われればBOSSってネーミングもバッチシですね〜(^^♪
缶コーヒーのCMでコラボしたら最高かも?
もっちゃん
2011/11/13 12:01
<po-cooky's mamaさん>
この車いいでしょ!
papaさんこれ見たら欲しくなるんちゃいますか〜?
こんな車があったら絶対家でブログ書かずに車の中で書くやろな〜(^^♪
B-1は余りに混雑するんで行ってません。。
もっちゃん
2011/11/13 12:04
HP確認しました!(^_-)-☆
本当に良い出来で、それゆえに格好良い!(^^)!
どれどれ…お値段は?
ガァ〜ン!(+_+) お値段もさすがにお高いです…(;一_一)
キティ号
2011/11/13 12:05
<キティ号さん>
まだ新しい会社やけど、なかなか興味深いビルダーさんでしょ!
今月号のAC誌・ハイエースファン・キャンプカーマガジンにも掲載予定で、これで一気に注目度も上がりそう!
もっちゃん
2011/11/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
今一番気になるキャンカー! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる