勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイエース用フットレストあれこれ!

<<   作成日時 : 2011/11/16 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

随分前の話やけど、初めてバーデンの運転席に座った時かなり違和感を感じました。
おそらくハイエースに乗ってる人は、最初は少なからず同じ感じを持ったんじゃないのかな〜?
その違和感って言うのは
「左足の置き場が微妙・・」って事


下の写真を見れば分かるけど、ハイエースにはフットレストの横に無駄な空間があるんです。。
これは構造上の問題なんで仕方ないのかもしれないけど、何とかしたいな〜って思ってる人も多いのでは
画像



そんな悩みを、カンタンに解決ができるのがこの『左足“楽々”フットレスト』
画像



純正の小さなフットレストの上から被せるだけで、驚くほど快適なフットポジションが実現するんだって
           <上:使用前> <下:使用後>
画像

各グレードや社外品のフロアマットにも対応できるように高さ調整ができるアジャスター機能付き。
さらに実際に足を乗せる部分のパットは、質感が異なる3種類のパットが付属してて好みに合わせてチョイス可能。

なかなかいい感じの商品ですね〜

  

あとハイエースの運転席って長時間座っていると左足が疲れてこないですか?
そんな時にはこの『左足“楽々”フットレスト ver.2』がいいかも?
画像

左足をこのフットレストに置く事で、長距離でも快適ドライブが可能に。
取付もシートを固定しているボルトに挟み込むだけでOK


他にも『フットレスト レグパッド』
画像



『フットレスト レグパッド〜プラス〜』もあります。
画像



もちろんどちらも助手席側も有ります。
画像



助手席側にはこんな『助手席側 フットレスト』もいいかも?
画像



ちなみに我家は今のところ自作したこんな物で我慢してもらってます!
画像



BRIDEのバケットシート装着とツインショック化で格段に乗り心地は快適になったので、後は左足の置き場所だけが問題かな?

う〜ん、どれもそれなりのお値段なんで悩ましいな〜



本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイエースワイド、運転中の左足
購入してしまった。確かに、、うん!そうだから。運転中の左足の置き場に困ることがある。前車のアルファードは、フットレストが結構良い位置にあったので感じなかったが、ハイエー... ...続きを見る
日々精進なり
2012/01/26 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フットレストもいろいろあるんですね。
でも、贅沢な悩みですよ〜
軽トラはアクセルブレーキがせまーい場所に詰め込まれているので、運転しながら足がつりそうになります(^u^)
せんべいまゆ
2011/11/16 23:00
ハイエースは一杯オプションがあってイイな〜
カムロードは当然トラックなんで、フットレストなんぞは、ついてまへぇ〜ん。。
車止め(歯止め)をDIYで買って置いてます。。
まあ、無いよりはイイかな(笑)

ハイエースは、最初からあるだけでも優秀です!
ラチョレ
2011/11/16 23:35
<せんべいまゆさん>
やっぱり贅沢なんかな〜?
嫁さんには「そんなん要らんやろ!」って一蹴されちゃいました^_^;
確かに軽トラでの長距離運転はキツイでしょうね・・・もしやそのせいで筋が変なことに?
もっちゃん
2011/11/16 23:44
<ラチョレさん>
カムロードもキャンカーのベース車両なんやから、もっと快適性を求めて欲しいですよね!!カムロードに比べたらハイエースは最初からあるだけまだマシなのかな?
でもやっぱり欲しいな〜(^^ゞ
もっちゃん
2011/11/16 23:50
いろいろ便利なパーツがあるんですね。車に関しては知らないことだらけです。夫はよく車雑誌みてますけどね。エスティマ買うときも車体が思っていたより値引きしてもらえたのでその分オプションもいっぱいつけてました。
po-cooky's mama
2011/11/17 16:20
これ、あるのと無いのでは大違いなんですよね。

2時間後の運転の疲れに差が出てきます。

私の場合は、、、、軽トラなんでスペースがあんまりないですが。 
いっくす
2011/11/17 19:17
こんばんはぁ
うちのGTにはフットレスト付けてます
いいですよぉ
問題は…試したことはないけど
3Dマットとか、縁のあるやつにはどうなんだろう?って思ってます。
レグパッドは、カーペットを切ってアルミに貼り付けて、マジックテープで固定してますぅ
ゆっきょ
2011/11/17 20:34
<po-cooky's mamaさん>
ハイエースのパーツ専門店が沢山あるくらい、ハイエース用のパーツって多いんですよ!
だから人それぞれ個性的なオリジナルのハイエースに仕上げれるんで人気があるんでよね〜♪
もっちゃん
2011/11/17 23:01
<いっくすさん>
純正のフットレストは小さいので、出来たら大きいのが欲しいな〜なんて・・・
ハイエースは専用パーツがめっちゃ一杯あるから、欲しいものだらけで困ります(^^ゞ
もっちゃん
2011/11/17 23:05
<ゆっきょさん>
GTにフットレスト付けてるんですか?
羨ましいな〜、自分もマジで付けようかな〜!
レグパッドもオリジナル仕様ですか?
運転席は快適そのものって感じっすね(^^♪
もっちゃん
2011/11/17 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ハイエース用フットレストあれこれ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる