勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカーショーであの方と再会!

<<   作成日時 : 2011/11/20 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は以前このブログで告知した『2011岡山キャンピングカーショー』へ行って来ました
家から5分の山陽自動車道・龍野ICから高速に乗り、目指すはお隣の桃太郎県(岡山県)

この時間はブロ友の雨男ラチョレさんがを引き連れて岡山県を北上中って事で、予想通りご覧のお天気
画像


何とか会場の岡山ドームに着く頃には、雨も小雨に・・・
画像



このショーはJRVA(日本RV協会)の主催じゃないので、くるま旅クラブの会員証では入れません
仕方ないので500円払って会場内へ・・・
画像



まず真っ先に目に飛び込んで来たのはキャンカーじゃなくコイツ
こんなのがあったらいっつも釣りばっかり行ってるやろな〜
画像




まずは取り敢えず会場内をグルッと見て廻ることに・・・

キャブコンの王道を行く『ZIL520』
これはもちろんカムロードベースやったけど、ISUZUのエルフベースの『ZIL520クルーズ』も現在予約受付中!
画像


インテリアも今流行のアーバンモダンな雰囲気に・・
画像



こちらもバンテックッセールスの『ZIL480Sikp』
最近マイナーチェンジして、以前よりも明るいイメージに変貌してました。
画像



こっちはナッツRVの人気車『CREA(クレア)5.3X』
画像



この印象的な外観はもちろんデルタリンクの『Darwin(ダーウイン)Q7』
デルタリンクオリジナルモデルで唯一のキャブコン!
画像


インテリアはこんな感じになってます。
画像



こちらはアムクラフトの『COMPASS DOLQ(コンパスドルク』
画像


使い勝手の良さそうな清潔感のあるレイアウト
画像



これが噂のDOLQ専用ソーラーパネルカバー
その名も『マンタルーフ』
画像



こちらはOMAの『ツアーズワイド』
この車は立体駐車場OKで8ナンバーにする為にある工夫がされていました。
画像



それがこの床下収納庫。
キャンピングカーの構造要件の一つ炊事設備にはこんな一文があります。

炊事設備は、容易に使用することができる位置にあり、これを使用しようとする者の用に供する0.6u以上の床面を有しており、かつ、その床面から上方には有効高さ1,600o以上の空間を有していること
画像

普段は完全にフタしてしまって使うんでしょうが、このスペースのお陰で上記の条件をクリアしてます!



これはアネックスの『RICORSO』の室内の様子
とってもお洒落でいい感じ
画像



今回のショーはバンコンと軽キャンが多かったのが特徴的
軽キャンの中にはこんな工夫をしてる車も・・・
画像


あの有名なバンショプミカミの『テントむし』シリーズの4ナンバー車
『テントむしT-Po(ティーポ』
画像


外観はテントむしと一緒やけど、割り切って設備を最小限に留めた事により、リーズナブルな価格を実現!!
画像



・・・とここまで見てきて重大なある事に気が付きました!
「どこにもトイファクトリーのブースがないぞ〜」

それに去年、一昨年とトイファクトリーの車を出してた岡モータースさんも居ないじゃないっすか
何のために岡山まで1時間ちょっとかけてやってきたんやろ〜
確認せずに来た自分が悪いんやけど、まさか出てないなんて


ちょっと落ち込んで歩いてると、目の前に見覚えのある三人連れが!!
その三人とは下のINDY727にお乗りのせんべいまゆさんとお孫さんのはるま君でした
画像



こちらが以前始めてお会いした時の記事です。
       
“INDY727とBADENの珍ツーショット”



寝てたのに起こされて少し機嫌の悪そうなはるま君とせんべいさん
画像


はるま君とは今回初対面だったんで、ちゃんと名刺交換もしましたよ〜
画像


帰って日本ブログ村のキャンピングカー参加メンバーの欄見たら、偶然にもせんべいまゆさんと自分が並んでたんでビックリ
画像


今日は会場で他にも「変なアメ車乗りのトノさん」とも初めてお会いして、おまけに食べ物までご馳走になり有難うございました。

せんべいまゆさん&はるま君、今度一緒にBBQしましょうネ(^^♪

本当に今日は有意義な一日が過ごせてとっても楽しかったです。



本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

紅葉の落し物ブログパーツ

出産祝いならギッフィーベビー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はじっくりお話もできて車内も見せてもらってありがとさんでした。
今度はBBQやお泊りでゆっくりお話をしたいです。
あの後、はるまが「かわいいワンちゃんはー、モモちゃん」って言ってましたよ〜。
せんべいまゆ
2011/11/20 00:29
おー。あの方にあいましたか〜

かの有名なはるまどのにもあったんですね。


なんかいいな〜。


いっぱい写真を撮ってくれてなんか、今日の雰囲気がすごく伝わってきます。


なにか、発見ありましたか???
いっくす
2011/11/20 00:55
昨日は、お世話に成りました!

余りお話出来ませんでしたが
家の車を見かけたら気兼ねなく
声を掛けて下さ〜い!
今後共宜しくお願い致します。
トノ
2011/11/20 07:08
<せんべいまゆさん>
昨日は長々とお付き合い頂きありがとさんでした(^^♪
生まゆどんさんともお会い出来て、色んなお話が出来て嬉しかったっす!!
はるま君 モモの名前覚えてくれたんですね♪
今度会うまでに“若いおじさん”の名前も覚えてね(^^♪
もっちゃん
2011/11/20 07:49
<いっくすさん>
昨日はキャンカーショーより、生まゆどんさんと生はるま君に逢えただけで岡山まで行った甲斐がありましたよ〜!(^^)!
正直ずっと話してて、ちゃんとキャンカー見てないんですよね(^^ゞ
もっちゃん
2011/11/20 07:51
<トノさん>
昨日はこちらこそお世話になり、有難うございました!
わざわざコメントまで頂き恐縮です。。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^^♪
もっちゃん
2011/11/20 07:53
会場の雰囲気が伝わって来て、行った気分になっちゃいますね!
写真の中でやっぱり気になるのが、コンパスドルク!(^^)!
実車をマジマジと見てみたいもんです(^_-)-☆

トイファクトリーさんの出店が無かったのは残念でしたが、はるま君に逢えて良かったですね!
はるま君、メッチャ可愛いでしょ!(*^_^*) 我家でもアイドル的な存在なんですヽ(^o^)丿

あっ!それとソーラーカーのテレビ観ましたよ!
学生の身分で、将来の事とソーラーカーの事で悩みながらオーストラリア横断を夢見る学生たち!
いろんな活動や実績を、今まで残して来ているので、ミシュランからのタイヤの供給も受けてるなんて凄いですよ!(^^)!
情報を頂いて本当に良かった!テレメンタリーを観て感動しました(^O^)/
キティ号
2011/11/20 08:07
<キティ号さん>
今回トイは残念やったけど、まゆどんさん&はるま君に逢えたので大満足です(^^♪
はるま君はシャイなんで最初なかなかなついて貰えなかったけど、最後にバーデンに乗った時はゴキゲンで色々お話してくれました(*^^)v

テレメンタリー良かったですか?
家はまだなんで今晩にでも見てみま〜す!!
もっちゃん
2011/11/20 08:22
雨やったですか!!
ごめんなさいです(笑)
もっちゃんさんの記事みたら、これでキャンカーショー行った気分です(笑)
丁度、せんべいさんやトノさんと会えて良かったっスねー
これもショーの楽しみっスね!
ラチョレ
2011/11/20 08:31
キャンカー買ったのに、行きたくなるキャンカーショウですね。新しいものが、出ても買える訳はないのに・・・・。
でも、おなじみさんに会えると嬉しいですよね。
我が家は、最後の移動別荘に、向けて引越しの準備中です。
ハラさん
2011/11/20 11:36
<ラチョレさん>
ちなみにラチョレさんが岡山通過して暫くしたら、晴れ間が覗いてました(笑)
せんべいさんを見つけて話してたら、トノさんを紹介してもらいました。
ラチョレさんやせんべいさんのブログでお名前だけは拝見してたんですが、ラチョレさんが逆取材されたのも納得な方でした(^^♪
もっちゃん
2011/11/20 18:52
<ハラさん>
こんばんは〜
別にお目当ての物がある訳じゃないのに、ついつい見に行ってしまいます(^^ゞ
今回はキャンカー見るより、喋ってる時間の方が圧倒的に長かったかな(^・^)
とうとう移動別荘の完成ですか?
これからブログ覗きにいかせてもらいます!!
もっちゃん
2011/11/20 18:56
トイファクトリーさんが出店してなかったのは残念でしたけど、みなさんにお会いできてよかったですね^^
ツアーズワイド、条件をクリヤーするために考えてますねぇ☆
マンタルーフ、いいですねぇ、パネルやファンがすっきりと見えます^^
キャンピングフェアーお疲れ様でした。
僕もいつか、もっちゃんさんにお会いしたいです☆

しんしん
2011/11/20 21:43
<しんしんさん>
もしかしたら、しんしんさんにも会えるかな〜って少し期待して行ったんで残念でした。。
おまけに岡モもトイも出てなくてちゃんと調べて行かなかったから仕方ないですけどね(^^ゞ
来年の岡モの春のフェアが会える確率が一番高そうかな?
もっちゃん
2011/11/21 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャンカーショーであの方と再会! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる