勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのキャンプ場に行ってきたよ♪ 〜前半〜

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この土日はお天気が良かったので、皆さんも色んな所へお出掛けされたんじゃないですか?
我家はお気に入りのキャンプ場へ遊びに行ってきました


まずは金曜日の夜、仕事から帰ってすぐに出発の準備。
ここが我が家のアウトドア用品置き場!
画像


くるま旅が基本の我が家ではアウトドア用品は少ないんですが、今回は会社の後輩家族も一緒なのでありったけ全部持ってきま〜す
画像


朝8時に出発して明石海峡大橋を渡り淡路ハイウェイオアシスで休憩
画像


11時過ぎに着いたのは小高い山の上にある 『休暇村南淡路』 
画像


この先の道をず〜と下ったとこに併設の『シーサイドオートキャンプ場』があります。
画像


こちらは今回一緒に行ったK君とこのそうた君とえいた君
画像



受付で整理券貰ってからチェックインを待ってる間に、入り口右手奥にある足湯での〜んびり
画像


足湯からは鳴門海峡大橋も良く見えて、なかなかの眺め
画像


サイトの数は23だけで一つ一つのサイトの大きさも小さめです。
画像



ここは一段降りたとこにあるまさに正真正銘シーサイドオートキャンプ場って感じのサイト
釣り好きにはたまりませんね〜
画像


こんな感じになってて、サイトの直ぐ後ろで釣りが出来ま〜す
画像


今回は会社の後輩のK君ファミリーとT君と一緒に行ったんやけど、K君は今回が始めてのテント設営!
家族みんなで力を合わせて無事設営出来ました
左のサイトに設営してあるのがK君とこのテント
画像


ま〜キャンプ来たら何はともあれBBQでしょ!
画像


この焼き芋は休暇村のロビーでつめ放題500円売ってた『鳴門金時』
画像


鳴門金時は徳島県の特産で糖度が高いので、とっても甘みがあって美味しかったっす
画像


これはT君とそうた&えいた君
初対面なのにこの慣れようで、どう見ても親子のようにしか見えません。。
画像



それじゃBBQでお腹も膨れたんで、釣りに行きましょう!!
・・・ってとこなんですがいつものように釣りに夢中になりすぎて写真を撮ってましぇ〜ん


唯一撮ってたのがこの写真
この日の釣果は2時間でアジ130匹
またまた大爆釣ッス
画像


K君ファミリーもT君も20cmクラスのアジが2連、3連で掛かるもんで大騒ぎでめっちゃ楽しそうでした
でも今回彼らは日帰りなんで、設営後わずか5時間ほどでテントも撤収して帰っちゃいました

この続きは明日の後半で・・・



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
淡路へお出掛けしてたんですね〜
お天気が良くてキャンプ日和、釣り日和に持ってこいでしたね。。
鳴門金時の焼き芋、甘くて美味しかったでしょ・・
BBQも美味しいそお〜。。
釣りは、またもや大漁ですね。。 もうそろそろアジも釣れなくなる季節やけど、沢山釣れましたね。。
TさnKさんファミリー、キャンプ場で日帰りとは、もったいないですね(笑)
ラチョレ
2011/11/28 07:04
いいですね〜^^
キャンプしながらすぐ後ろで釣りもできるなんて最高ですね♪
BBQ楽しそうですね☆
続きも楽しみにしてますねぇ(^▽^)
しんしん
2011/11/28 07:17
<ラチョレさん>
二日間とも天気良くて最高でしたよ♪
鳴門金時はスッゴク甘くて想像以上に美味しかったッス(^^♪
K君ファミリーは全くのアウトドア初心者でテントとBBQセットとチェアーしか持ってないんで、夜泊るのはこの時期寒いからムリって事で日帰りで。。。
来年の春には初お泊りできるかな〜?
アジはこの日もほぼ入れ食い状態で、大きいのが釣れる度にBBQコンロで焼いてみんなで食べてました〜(*^^)v
もっちゃん
2011/11/28 08:38
おぉ!アウトドアーや!
うちには縁のない言葉ですぅ。
いいBBQ日和でしたね。
po-cooky's mama
2011/11/28 08:38
<しんしんさん>
ここは小さな子供さんのいるファミリーにはもってこいのキャンプ場ですよ!
今回も九州や中部地方からも来られてて、皆さん目一杯楽しんでたみたいです。
「淡路島ってええとこやな〜、また今度こような〜!」って誰かの声がそれを物語ってました(^^♪
もっちゃん
2011/11/28 08:42
<po-cooky's mamaさん>
papaさんはアウトドア派じゃないんですね(^^ゞ
たまには青空の下でBBQも楽しいですよ!
写真撮ってないけど、くーちゃんによく似たチョコタンも飼い主さんが釣りしてるの見てましたよ☆彡
もっちゃん
2011/11/28 08:46
男の子はやっぱりアウトドアが好きなんでしょうね。2人ともいい顔してるもんね^^。
我が家もテントでのキャンプ練習して、孫達を連れていけるようになりたいな〜
せんべいまゆ
2011/11/28 12:12
このキャンプ場良いですよね!
私も大好きなキャンプ場ですヽ(^o^)丿
なんと言っても、釣りが出来るのが最高ですよね(^_-)-☆

そう言えば、最近キャンプに行ってないなぁ〜^_^;

キティ号
2011/11/28 17:52
テントデビューしてみたいんやけど、ソラがビビリやから吠えて周りに迷惑かけそうで…(--;
ホクホクの焼き芋!美味しい芋だけでお腹イッパイになりそう(^^
てん☆そら
2011/11/28 17:59
<せんべいまゆさん>
二人ともとっても楽しそうにはしゃぎ回ってました(^^♪
多分帰りの車の中では爆睡だったんやろな〜
せんべいさんも春になったら例のBBQ広場でテントキャンプの練習してみたらどうですか?
もっちゃん
2011/11/28 19:30
<キティ号さん>
ここは入り口のゲート入ってからキャンプ場の受付までがとっても細い道を下って行かないとダメなんで大型キャンカーは不可です!
でもキティ号ならそんなに大きくないから大丈夫そうです。。
今年はもう寒くなるから来年は必ず一緒に行きましょう(^_-)-☆
もっちゃん
2011/11/28 19:35
<てん☆そらさん>
そらちゃんはビビリなんですか〜、モモと一緒っすね!
ここもワンコOKなんで、今回もミニチュアダックスとトイプードルとラブラドールレトリバーが来てましたよ(^^♪
みんないい子達で大人しくしてました。。
もっちゃん
2011/11/28 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
お気に入りのキャンプ場に行ってきたよ♪ 〜前半〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる