勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS これが噂の水陸両用キャンピングカー!

<<   作成日時 : 2011/11/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

キャンピングカー好きの皆さんなら、もうこの話題はチェック済みかな〜?
最近ドイツで作られた、とあるキャンピングカーが巷で話題に・・・

その名はSealander(シーランダー)

トレーラーは小型で軽量なので、適度にパワーのあるSUVがあれば十分けん引することが可能だそうです。
画像



気になるインテリアは自由自在にカスタマイズ可能。
例えば、4人掛けのベンチテーブルや簡易キッチンを取り付けたり、それらを取り外して広〜い就寝スペースにしたりと、用途に応じてカスタマイズ出来るのがいいですね〜
画像




見た目のインパクトも中々やけど、この車の特徴は何といっても水上でも楽しめるという点
但し水上で使用する場合は小型船外機を付けないと進みましぇ〜ん
画像



水上キャンピングカーでたっぷり遊んだら、そのまま陸上へ・・・
画像



牽引用車両に取り付けて、最後に屋根を付けたら帰り支度完了!!
画像


さあ、自宅へ帰りましょう
画像


実用性はともかくとして、この遊び心がいいですね〜

最近は全国各地で観光用の水陸両用バスが走ってるくらいやから、水陸両用キャンピングカーがあっても全然不思議じゃないのに・・・

話題性があって会社のPRにもなるから、我こそはってビルダーさんは作ってみてはいかが



本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイ箱ですね(^^
色々なアレンジも魅力ですけど、船舶免許は必要なのかな?(^^;
てん☆そら
2011/11/10 23:13
これは、もっちゃんさん用のキャンカーですかね??
釣りをするのに、持ってこいっす!
お一つ、いかが〜?
バーデン君で引いたら、長いだろなぁ〜〜
ラチョレ
2011/11/10 23:57
面白いのがあるんですね^^。
これがあれば水上で釣りもお泊りもできるってわけですかね。
せんべいまゆ
2011/11/11 06:19
港へ着岸して、少し沖に出てから小アジつりなど楽しんで…(*^_^*)
良いなぁ〜こんなの!!!

だけど、タイヤ辺りが錆ついてしまって、海では使用出来ないか!?^_^;
船舶免許のいらない、2馬力の船外機で動くなら良いかもですねぇ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2011/11/11 08:45
<てん☆そらさん>
詳しい事は分からないけど、小型船外機で動くみたい・・でもかなりノロそう(-.-)
トレーラーじゃなくて、車ごと陸からそのまま水の中に入っていけると最高やけどな〜(^^♪
もっちゃん
2011/11/11 12:21
<ラチョレさん>
これなら停泊するマリーナも必要ないけど、海に入っても大丈夫なんかな〜?
海でもOKやったら使えそう!!
もっちゃん
2011/11/11 12:26
<せんべいまゆさん>
これに乗って沖に出て、釣り上げた魚をその場で調理して食べたら最高っすね!(^^)!
もっちゃん
2011/11/11 12:30
<キティ号さん>
見た目はスワンボートの胴体のみって感じなんで、船外機がない時は足で漕ぐようになってると楽しいかも?
確かに海ではどうなのかな〜って感じですね(^^ゞ
もっちゃん
2011/11/11 12:32
こんにちは。

これがあれば…子どもの頃に夢見た『クルーザーに住みたい』『キャンピングカーに住みたい』『ツリーハウスに住みたい』『ガレージ(洋画に出てくる倉庫)に住みたい』という中の2つが一度に叶いますね(笑)。
なごむ
2011/11/11 14:59
<なごむさん>
こんばんは〜!
それじゃもう『キャンピングカーに住みたい』は叶ってるから残るは後三つですね(^^ゞ
それにしても四つも夢見てたなんて欲張りですね(笑)
もっちゃん
2011/11/11 21:29
おもしろ〜い!おもちゃみたい!
天井が外せるのもいいですね。釣しまくりできますよ。ぷっかぷっかとね。モモちゃんもいっしょにね。
po-cooky's mama
2011/11/11 21:29
<po-cooky's mamaさん>
こんばんは〜!
こんなのあったら子供は大喜びしそうっすね(^^♪
海外メーカーは遊び心があるから、実用性より見た目や面白さに重点を置いてる傾向が・・
少々難点があっても、ま〜楽しけりゃいいやろ〜て感じなのかな?
もっちゃん
2011/11/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
これが噂の水陸両用キャンピングカー! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる