勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラバンVSハイエース

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は未来の車の話やったけど、「東京モーターショー」に出展されてたのはそんな夢のような車ばかりじゃありません。
バンコンユーザーにとってやはり一番気になるのはこの車でしょ

【日産NV350キャラバン】
ハイエースの対抗車種として日産が満を持して発表してきました。
画像


最初に見た時の感想は・・・
「日産さん、やっちゃいましたね〜」って感じです!

いかにも日産らしいフロントグリルを除けば、ハイエースのパクリとしか言いようが無いフォルム
手でフロント部分を隠したら、どう見てもハイエースですよね
画像


インパネ周りも何かパッとしないデザインですね〜
画像


詳しくはコチラの専用特設サイトをご覧ください。


こちらは皆さんお馴染みの「200系ハイエース」
2004年に登場して既に7年目に突入したロングセラーモデルで、商用バンとしては一人勝ち状態です!
画像


うちの会社のお得意先の電気工事屋さんや、空調工事屋さんも軽トラを除けば、ほとんどみんなハイエースに乗ってます
だからハイエース見ない日は無いんですよね〜
画像


インパネ周りもNV350より洗練された感じがするのは自分だけ?
画像


いずれにせよ7年も前に登場したモデルの物真似しか出来ない日産ってどうなん?
ま〜逆に言えば、ライバル社がプライドを捨ててまで真似をせざるを得ないほどハイエースが完成されてるのかも?


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見た瞬間、ハイエースかと思ったんですが・・・
キャラバンなんですね。。
やっちゃってますね(笑)
ボディのラインなんか、瓜二つでおます。。
中国ならありかも知れないけど・・マズイっしょ!!
ラチョレ
2011/12/12 06:54
車に限らずなんでもそうですけど、どうしても圧倒的人気のあるものはマネされますよね。
でも、ラチョレさんもいわれてるように、日産は中国のメーカーじゃありませんし「日産独自」のものを持っているはずなのに。これはね・・・^^;
せんべいまゆ
2011/12/12 11:04
これと似た車が中国にも…!?
たしか、JOYLONGとか言ったかな…(-_-;)
   コレ⇓
(http://www.joylongauto.com/)
キャラバン復活!!!
楽しみにしてたのにこれだもん…(*_*;
『もっと、もっと、デザイン性を勉強して下さいな!日産さん!』と大声で叫びたくなりますね。

あ〜あ残念…。
キティ号
2011/12/12 17:41
<ラチョレさん>
あまり車に詳しくない人だったら同じ車に見えるんじゃないかな〜?
・・てくらい似てます!!
こういう反応が返ってくるのは承知の上で発表したのか謎です???
もっちゃん
2011/12/12 19:53
<せんべいまゆさん>
以前のキャラバンはキャラバンとして地位を確立してたけど、これじゃハイエースの二番煎じにしか見えないですよね〜(-_-)
日産は売れれば何でもありの会社になっちゃったんでしょうか??
もっちゃん
2011/12/12 19:55
<キティ号さん>
JOYLONGは似てるっていうようなレベルじゃなく、ハイエースをそのまま作りましたって感じっすね!!
キャラバンの復活を楽しみにされてた往年のキャラバン乗りの人達も、これじゃガッカリでしょうね。。。
もっちゃん
2011/12/12 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャラバンVSハイエース 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる