勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカーもワンコも洗っちゃえ!!

<<   作成日時 : 2011/12/03 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はホント久し振りにお出掛けしないので、朝からバーデンの洗車に取り掛かりました〜
まずはソーラーパネルから・・・
汚れたままだと発電効率が下がってしまいそうなんで特に念入りに洗います!
画像


ハイエースのルーフの上はご覧のように波板のような形状なので、汚れが落としにくいんですよね〜
画像


脚立を移動させながら作業すること小一時間、ルーフとソーラーパネルはピッカピカになりました〜
画像



この状態でさくらをゲージに入れて、シャンプーに連れて行きます!
バーデンの後部常設ベッド下のスペースは、大型犬用のバリケンネルを入れてもこの余裕
めっちゃ広いでしょ
画像


いつものドッグビューティ&ホテルどいさんへ到着!
ちょうど拡張工事中で、店の前もこんな状態でした。。
こちらのお店でいつも、さくらとモモはシャンプー&カットをして貰ってます。
画像


さくらをお店に預けてそのまま向かった先はコチラ
これまた近所にある(有)新和自動車さん
画像


このお店の洗車会員になってるんで、何回洗車に来てもお支払いは不要。
もちろん最初に会費をはらってますが・・・
画像

・1年間水洗い洗車(回数無制限)
・3ヶ月ごとに1回水垢落し&撥水コーティング


最初バーデン持ってきて聞いてみたら、 「悪いけどこの車じゃ無理やな〜」って断られました
理由は車高が高すぎるって事やったんで、折衝案として「ルーフは自分で洗うから」って事で契約完了

だから家でルーフだけ洗ってたんっすよ


曇っててよく分かんないけど、1ヶ月ぶりにピッカピカのBADEN君
画像


こっちは久し振りにシャンプーしてもらって、サラサラの毛並みのさくら
首に巻いたバンダナはおそらく2,3時間後には取っちゃってるでしょう
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
天井初めて見ました。
バッチリ、きれいになりましたねえ。
さくらちゃんも気持ちよさそーだし(^u^)
せんべいまゆ
2011/12/03 22:44
洗車の年間会員って始めて知りました♪Ю―(^▽^o) ♪
毎月洗うならお得かもしれませんね!
ホント綺麗になりましたね(o^-')b !
さくらちゃんも気持ち良さそう(*^^*)
でも、こちらは夕方大雨になりましたが、せっかく洗ったのに大丈夫でしたか!?(^_^;)
キティ号
2011/12/03 22:52
ルーフだけで済ませるから楽ですね。。
バーデン君、めちゃ気持ち良さそうですね〜
Skipちんは、まだ蒜山の泥と葉っぱが着いたままです。。
天気が悪くて洗うチャンスなしでいます。。
さくらちゃん、シャンプーして気持ち良さそうですね〜
ラチョレ
2011/12/03 23:08
バーデン号もさくらちゃんもすっきりきれいになりましたね。
洗車の年間会員っていいですね。ほとんど洗車されてないかわいそうな私の車。お天気になったら洗車機突っ込みに行こうっかな。
po-cooky's mama
2011/12/04 00:37
<せんべいまゆさん>
バーデンの上からの画像って少ないから、めったに見れないレアショットっす(*^^)v
モモは毎月シャンプーに行ってるけど、さくらは年に数回なんで気持ち良さそうです♪
もっちゃん
2011/12/04 09:14
<キティ号さん>
ご心配ありがとうございます♪
こっちは天気予報どおりで朝一で雨は上がったんで大丈夫でした!1
軽やコンパクトカーなら微妙やけど、スーパーロングを何回洗車してもこの値段ならめっちゃお得です(^^♪
おまけに3ヶ月ごとに水垢落し&撥水コーティング付きってとこが魅力的(*^^)v

もっちゃん
2011/12/04 09:23
<ラチョレさん>
実はルーフの洗車が一番大変なんやけど、それでも全部綺麗にすると夏場はぶっ倒れそうになるんで助かってます(^^♪
今日は快晴なんで、Skipちんも綺麗にしてあげて下さいよ〜!!
もっちゃん
2011/12/04 09:26
<po-cooky's mamaさん>
汚れが気になったら持って行けば洗って貰えるんでいいですよ♪
おまけに3ヶ月ごと水垢落し&撥水コーティングつきなんでGoodッス(*^^)v
人気が有り過ぎて今は会員の募集を一時的に止めてるらしいです。。。

もっちゃん
2011/12/04 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャンカーもワンコも洗っちゃえ!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる