勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS あれも交換、これも交換!!

<<   作成日時 : 2011/12/04 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の一日の始まりは朝8時からの児童公園の大掃除から・・・
がんじきで枯葉を掻き集めたり、雑草を引っこ抜いたりしてとっても綺麗になりました

ところで“がんじき”って何だか分かりますか?
一般的な呼び方で言うと“熊手”です!
でもここ播磨地方では昔からがんじきで通ってます。。。


いきなり話が脱線してるけど、公園の掃除が終わるとすぐにお出掛け。
着いたのはコチラの「トヨタカローラ姫路」さん
画像

今日はエンジンオイルとフィルターの交換をしてもらいます。

洗車したばっかりなんで、バーデン君もピッカピカに輝いてますね〜
昨日は上からのショット、今日は下からのショットと貴重なアングルからの写真が続けて撮れました
画像


ついでにツインショックの写真もパチリ
乗り心地改善の為に取り付けたんやけど、走行安定性も格段によくなってとってもコストパフォーマンスが高くて大満足
画像



そういえばエンジンオイルの他にもそろそろ交換時期が過ぎてるものが・・・


それはバーデン君の車内でお世話になってるこちらの商品達
画像


うちの冷蔵庫はクーラーボックスに入り切らない魚を入れたりするんで、これが無いと始まりません。。
画像


スリムキムコはスッゴク薄いんでキャンカーの冷蔵庫にもってこい!
画像


ゴミサワデーも我家では必需品!
画像


こうやってゴミ箱のフタの裏側に張っておくと、嫌なニオイが漏れてくることもないですよ〜
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。

それじゃ、また〜

サンタがブログにやってくるブログパーツ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バーデン君も綺麗にして貰い、オイルも交換して貰って喜んでいるでしょうねヽ(^o^)丿
綺麗に磨き上げられた車体が眩しいぐらいです☆

あっ!忘れてた…^_^; よくぞ言ってくれました!
キティ号の“キムコ”も交換しなくては!(^_-)-☆
明日の帰り買って来ようっと!(^^)!
キティ号
2011/12/04 20:25
トップがクリスマスに変わりましたねー
サンタさんが走り回ってるし(笑)
がんじきは初耳です。。
葉っぱをかき集める熊手を、こちらでは、『さらえ』っていいます。。
あれは、便利ですねー♪
公園なんかの掃除にもってこいですね!

年末だし、キムコも変える時期ですねー
ラチョレ
2011/12/04 21:27
上も下も外も中も綺麗になりましたね〜^^。
もうこれで年末年始は大丈夫ですね!
せんべいまゆ
2011/12/04 21:47
<キティ号さん>
年末は家の掃除や仕事で忙しくなるので、その前にバーデン君を綺麗にしときました(*^^)v
やっぱりキティ号もキムコですか(^^ゞ
もっちゃん
2011/12/04 22:16
<ラチョレさん>
街もクリスマスムード一色なんで、ブログも変えちゃいました(^^♪
おまけでサンタさんも走り廻らせてます(笑)
徳島では熊手のこと“さらえ”って言うんですか? 
やっぱり土地土地で呼び名が違うんやね。。
まずはバーデン君から年末のお掃除始めてみました!!
もっちゃん
2011/12/04 22:23
<せんべいまゆさん>
一応大体のとこはOKやけど、まだ車内の掃除が残ってます。。
家のほうも来週くらいから少しずつ掃除していかないとダメなんで、当分お泊りのお出掛けは無理かな〜?
もっちゃん
2011/12/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
あれも交換、これも交換!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる