勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS バーデン君スチーム洗浄&プチDIY!

<<   作成日時 : 2012/01/09 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この前の記事で書いたとおり、香川県で思いがけず雪道走行を余儀なくされドロドロになったバーデン君
せっかく年末に綺麗にしてたのにな〜

仕方がないので洗車会員になってる新和自動車さんへ
でも実は有効期限が去年の12月末で切れちゃってます。。
なので今回は洗車会員料1年分12,600円をお支払い!

これで今回みたいに不意に洗車しなくちゃいけない時も、時間が無くても預けておけばピッカピカにしてくれるので一安心
もちろん回数制限無しなので、洗えば洗うほどお得!

雪道走行をしたので下回りは強力にスチーム洗浄して貰いました
画像


もちろんちゃんと丁寧に手洗い洗車でバーデン君はピッカピカ
画像


蘇ったバーデン君で近所のホームセンターへ
画像


買ってきた木材を200x385に切断
画像


それと同じ寸法に発泡スチロールボードもカット
画像


その2枚を張り合わせます。
画像


ソフトモールを3面縁に廻すとこんな感じに・・・
さ〜てどこにどう使うものか分かりますか?
画像


 
・・・と何やら後ろに気配を感じて振り向くと




モモがスーツケ−スの上に乗って外を見てました
画像



それにしてもようこんなとこ乗ったな〜、ネコじゃあるまいし
画像



ちょっと脱線しちゃったので、本題に戻りましょう!
さっき部屋で作った物を持ってバーデン君へ・・
脚をつけるとこんな感じ・・・もう何か分かりますよね
画像


正解はコチラ
下駄箱の側面を利用したテーブルで〜す
画像


テーブルの上には滑り止めのシートを敷き、下にちょうどピッタリのゴミ箱を収納するとこんな感じで出来上がり
画像


今まではゴミ箱の上のスペースが無駄になってたけど、これで有効利用できそうです!!
エッ、これじゃゴミ箱のフタが開かないって
画像


そんな心配は無用ッス

ゴミ箱には奥にだけコロが2個付いてて、手前をほんの少しだけ持ち上げて手前へ引っ張ればスゥ〜と出てきます!

前からゴミ箱が丸見えなのが気に入らなかったけど、これならゴミを放る時だけしか目立たないのでいい感じになりました〜


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスアイデア!(^_-)-☆
デッドスペースの有効活用だし、ゴミ箱が本当に目立たなくて最高です(^O^)/
キティ号も進化させなくては…(^^ゞ

モモちゃんは一人で下りれたのかな!?(*^_^*)
キティ号
2012/01/09 21:38
きれいにブラックバーデン君に戻りましたね。
いいのができましたね。まだまだバーデン君は進化中ですね〜
ももちゃん器用に登りましたね^^。
せんべいまゆ
2012/01/10 01:40
スチーム洗車は汚れが綺麗に落ちてピカピカの新車みたいですね〜
快適化でスペースの有効活用が出来てますね。。
モモちゃんのステージにもなって、モモちゃんが喜ぶかも〜
ラチョレ
2012/01/10 06:58
<キティ号さん>
バンコンは狭いのでダイネットに仕方なくゴミ箱置いてるんやけど、これでスッキリしました(^^♪
もちろんモモはこの後「とうちゃん、降ろして〜!」って甘え泣きですぅ(^^ゞ
もっちゃん
2012/01/10 08:35
<せんべいまゆさん>
新年早々ドロドロになって気分悪かったので、下回りのスチーム洗浄兼ねて洗車してもらいました(*^^)v
モモは猫の血も引いてるのか高い所へも器用に登ります。でも降りれましぇ〜ん
もっちゃん
2012/01/10 08:41
<ラチョレさん>
久し振りの快適化でした。
このまま何も置かなけりゃモモが喜んで乗ってそう(^^♪
でもこれを付けたのには訳があって、とあるものをここに置く為なんです!
それは予算の関係でまた来月あたりに。。
もっちゃん
2012/01/10 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
バーデン君スチーム洗浄&プチDIY! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる