勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンピングカーのペーパークラフト!!

<<   作成日時 : 2012/01/13 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は職場で日頃仲のいいメンバーだけの新年会!
男女合わせて8人やけど、みんな20代、30代で40代は自分だけ
でもこの記事がアップされる頃には、年甲斐もなくカラオケでみんなと一緒に盛り上がってるはず

そんな訳でこの記事を書いてるのは12日(木)の午後10時半過ぎ。
最初からその日はブログが書けないって分かってる時にたまに使うタイマー投稿を今回も使ってます


それじゃ、そろそろ本題に入っていきますか・・・

このブログを読んでもらってる皆さんも、それぞれ色んな趣味があると思います。
自分の場合キャンピングカーでのくるま旅以外では、釣り、ガーデニング、サッカー観戦、ギター演奏ってとこかな〜
昔は熱帯魚にもハマってて、多い時は幅1800mmのアロワナ水槽を筆頭に水槽6本に色んな熱帯魚を飼ってた時期もありました
ランチュウの繁殖をされてる人と仲良くなって、ランチュウにハマッてた時期もあったな〜

そういえばブログで仲良くさせて貰ってるキティ号さんは、とっても多彩な趣味を持っておられます。
その趣味の中でも気になったのが・・・パーパークラフト

これはキティ号さんが作った作品。
(キティ号さん勝手に紹介しちゃってスイマセン
画像

  
キティ号さんのブログ
「free-winds〜気ままな風〜」コチラから
左側にあるカテゴリーのところの“工作”をクリックすると、とっても素敵な作品が見れますよ


中学・高校時代、戦車、バイク、車などのプラモデルをジオラマ作って展示するのが趣味だった自分。
そんなキティ号さんの作品に刺激を受けない訳がありません。

そこでキャンピングカーのペーパークラフトを作りたくなってサイトを探してみました
※サイト名をクリックしてもらうと該当サイトへ飛びます。

キャンピングカーたなぼた号漂流記U 
 ※HOMEからパーパークラフトのページへ入って下さい
  軽キャンからトレーラーまで種類が豊富なので面白そう!
 
ペパクラ21
 ※消防車・救急車と一緒にキャンピングカーのペパクラも・・・ 


う〜ん他の車に比べてキャンピングカーのペパクラのデータは圧倒的に少ないですね〜



以下はペパクラ関連のサイトを探すのに便利なリンク集

パソコンで遊ぼう・ペーパークラフト
 ※車や電車がメインのペパクラのリンク集 

ペーパークラフトDATABESE
 ※現在975件の登録があるペーパークラフトの総合データベース。
   カテゴリー検索で“車”で検索すると色んなタイプの車が。。 


以下はキティ号さんがお薦めのサイト
キャノンクリエイティブパーク(パーパークラフト

ヤマハ発動機梶iエンターテインメント/ペーパークラフト)

エプソン・ナカジマレーシング(ペーパークラフト)



CMでやってるデアゴスティーニの「週刊 蒸気機関車D51を作る」も凄いけど、全100号で合計188,100円も掛かります
画像


それに比べキャノンクリエイティブパークで作る「蒸気機関車D51」なら、CanonマットフォトペーパーA4(50枚入り)希望小売価格(税別) 1,200円のみでOK
画像



どうですか、皆さんもお気に入りのペーパークラフト見つけて作ってみませんか〜


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや…(^^ゞ
私のブログや趣味を紹介して頂いて有難うございます(*^_^*)
何だか恥ずかしい限りです…。

ペーパークラフトはサイトからダウンロードすると安上がりで、楽しい事間違いなしです!(^^)!
私もキャンカーのペーパークラフトを自分なりに作ってみようかなぁ〜と考えていたのですが、もっちゃんさんが紹介してくれた方からダウンロードして先に作ってみようかな(^_-)-☆

因みに中学生の時、8チャンネルのプロポを使用し、2mの戦艦大和のラジコンを自作した事もありました!
大和同様、淀川のわんどに沈んでしまいましたが…(^^ゞ
キティ号
2012/01/13 23:30
ペーパークラフトのキャンカーあるんですねー
面白そうっス 作って見ようかな♪
Skipもラインアップしてくれないかなー(笑)
ラチョレ
2012/01/14 09:59
こんばんは!
キティ号さんはほんと器用ですからね。
私は見事に不器用なのでペーパークラフトを作れそうもありません^^;
もっちゃん作のペーパークラフトをアップしてくださいね^^。
せんべいまゆ
2012/01/14 21:35
ペーパークラフトでキャンカーがあるとは!
2年ほど前にわんこのペーパークラフト見つけてダックスだけ作りました。簡単そうで難しかったです。
po-cooky's mama
2012/01/14 21:39
スイマセン許可も取らずに勝手に記事にしちゃいました(^^ゞ
何だかキティ号さんのブログで見てから、ペーパークラフトをとっても作りたくなったもので。。
2mの戦艦大和のラジコンは今頃は淀川のワンドで、ブラックバスの棲家になってますよ
もっちゃん
2012/01/14 23:19
<ラチョレさん>
残念ながらSkipはまだないですね〜
JRVAでキャンカーのペーパークラフトのサイト立ち上げて、各ビルダーの代表的なモデルのダウンロードサービス初めてくれたらいいのにな〜(^^♪
もっちゃん
2012/01/14 23:22
<せんべいまゆさん>
冬場はお出掛けが少なくなって家にいる時間が増えるので、少しずつ作ってみようかな〜って思ってます!
また出来上がったらブログにアップしますね♪
もっちゃん
2012/01/14 23:25
<po-cooky'S mamaさん>
mamaさんなら器用だからペ−パークラフトも上手に出来るんじゃないですか?
キャンカー以外の素材で、部屋の飾りにしてもいいような物も沢山あるのでまた暇な時にでも作ってみます(*^^)v
もっちゃん
2012/01/14 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャンピングカーのペーパークラフト!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる