勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS AC誌2月号で見つけた究極のエコキャンパー!

<<   作成日時 : 2012/01/15 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

今月もこの日がやって来ました〜
この日とはAUTO CAMPER(オートキャンパー)2月号の発売日。
今日お出掛けの帰りに嫁さんがDVD借りてる間、暇つぶしに本を見てたらあったんで買って帰りました

あれ? 
待てよ確かオートキャンパーって毎月15日発売じゃ無かったっけ
ま〜そんな事はどうでもいいか〜
画像


今月号の付録はコチラ
「道の駅ガイド 近畿/中国/四国/九州・沖縄編」
画像


今回から新たに地デジ対応郵便番号掲載、周辺の立ち寄り湯情報を全駅紹介。
2011年版より更に便利にパワーアップ

3月号は関東甲信/北陸/中部編
4月号は北海道/東北編と続きます。。。
画像


日本最大規模のビッグイベントJAPAN CAMPING CAR SHOWも開催まであと1ヶ月を切りました!
各ビルダーともこのショーに合わせて2012年のNEWモデルを発表してきます。
今年はどんな魅力的なキャンピングカーが出てくるんでしょうか
画像



そんな事を思いながら紙面をめくっていくと・・・
何とこのショーの会場でデビューする17モデルが紹介されてました
※画像をクリックして出てきたウインドウの画像をクリックすると拡大されて記事が読めると思います!
画像


以前から噂のあったアネックスの「リバテイNS58」も載ってます。
まだ完成前の写真やけど、完成した実車を早く見てみたいもんです

この前記事にしたアム・クラフトの「ドルクスーパーローフ」も登場するみたい。。
きっとバンコン狙いの人からは注目を集めるやろな〜
画像


なんじゃこの変わったキャンカーは
何と、かーいんてりあ高橋の「リラックスキャビン」はプリウスベースのキャンピンングカー。
これぞ究極のECOキャンピングカーじゃないですか
キャンピングカーは燃費が悪いからって悩んでた人には、新たな選択肢が増えるのはいい事ですね
画像

ベース車のリアハッチを外してシェルを載せる事で、ボディカットを一切せずに全長を500mm拡大。
エコカー減税に対応するために、高さは2060mm以下、重量は1530kgで収めてあるそうです。
またバンクベッドを装備してるので大人4名の就寝が可能みたいやけど、これは実際に乗ってみないとどの程度快適に寝れるかは不明!


他にも軽キャン、VOXYの車中泊仕様車、最近はやりのスーパーロングの人気モデルの標準ボディタイプ等・・・
画像



最後になったけど、ワールドソーラーチャレンジ(WSC)での我等がトイファクトリー&BADENの活躍の様子が3ページに渡って載ってます。
本を買った人は読んでみて下さいね
画像


WSCのサポート車両のBADENの実車と、ニューモデルがJAPAN CAMPING CAR SHOWで展示される予定なので、 SHOWに行かれる方はToy−Factoryブースをお見逃しなく


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんです。
しっかりと記事を読むことができました^^
道の駅ガイドがついているということは早く買いにいかないとすぐ売り切れますね。すぐ買いにいこっと。
せんべいまゆ
2012/01/15 07:38
おはよーございます!
なるほど〜 例の技ですね。読めましたよ。クリッククリックで。私のちっこいPCでも!
プリウスタイプはエコでいいかもですが、ちょっとイメージが… やっぱり広い方がいいなぁ
po-cooky's mama
2012/01/15 10:27
AC2月号には道の駅ガイドが付いてるんですね^^全部揃えるために忘れず来月、再来月も絶対買わなきゃ〜♪
さて、今から買ってきまぁ〜す(^▽^)
しんしん
2012/01/15 12:28
我が家にも、ACが届きました。。
昨日は建前・お餅投げで忙しかったので、今日じっくり読みます。。
道の駅ガイドは活用できそうですね〜
ラチョレ
2012/01/15 14:03
今、オートキャンパー2月号を買って来ましたぁ〜ヽ(^o^)丿
誌面を簡単に読み、グログアップするぞぉ〜!!!
ッとその前に皆さんのブログチェックを!(^^)!
あらら…先を越されましたねぇ〜(^_-)-☆

道の駅ガイドは毎年楽しみにしている付録!
今年もこれを見て、行く道の駅増やさないと〜って思っています(*^_^*)
キティ号
2012/01/15 16:26
少し内容がかぶるかもしれませんがお許し下さい!(^_-)-☆
キティ号
2012/01/15 18:42
<せんべいまゆさん>
ちゃんと記事も読めるでしょ!
なかなかデジカメのJPEGデータではこのサイズにすると読めないんですよね〜
もう買いましたか?
早くしないと売り切れちゃいますよ〜(笑)
もっちゃん
2012/01/15 19:21
<po-cooky's mamaさん>
こんばんは〜♪
ハィ例の技を使ってます、ちゃんと読めるでしょ!
確かにこのプリウスのキャンピングカーは車内の広さと外観に少し難があるかも??
でも車中泊専用って割り切っちゃえばこれもアリかも
もっちゃん
2012/01/15 19:25
<しんしんさん>
そうなんですよ、全国版にする為には2〜4月号を買わないとダメなんですよね!!
出版社もよ〜く考えてますね(^^ゞ
もっちゃん
2012/01/15 19:27
<ラチョレさん>
届いたって事はラチョレさんとこは年間購読の契約してるんですか?
道の駅ガイドは2010年以降ずっと重宝してます。
それにしても毎年かなりの数の道の駅がOPENしてるのには驚きますね!!
もっちゃん
2012/01/15 19:29
<キティ号さん>
いつもはキティ号さんのブログを見て買いに行くんですが、今回はたまたま本屋さんで見つけたので先になっちゃいました(^^ゞ
記事は被っちゃって全然いいので、気にせずお好きな記事をどうぞ
それより前にメッセージ欄に連絡先いれといたんやけど届いてますか?
もし届いてなかったらもう一度送るので言って下さい!!
もっちゃん
2012/01/15 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
AC誌2月号で見つけた究極のエコキャンパー! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる