勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと大阪モーターショー!

<<   作成日時 : 2012/01/29 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の日曜日に行った大阪モーターショーですが、遅ればせながらやっとその時の記事をアップしま〜す

自分達が行った22日はラリーイベントもあったし日曜日だったんで、4日間で最高の130,331人の来場者数だったみたい。。。
そりゃ混雑してた筈やわな〜

結局4日間トータルの入場者数はナント307,860人
画像


会場のレイアウトは下図のようになってて、1号館では先日記事にした“超満腹帝国Vol.4”が行なわれてて大盛況!
画像


2〜4号館の各ブースの様子は貼り付けるにはあまりに写真が多過ぎるので、こちらのアルバムでご覧下さい


こちらは2号館にあった自衛隊大阪地方協力本部のブース
未来の自衛隊員の子供達も嬉しそうにハィ、ポーズ!!
敬礼姿が様になってますね〜
画像



こっちでは実写版ドラえもん役のジャン・レノの横で、キティ号さんの愛娘みうちゃんが記念撮影
画像


3号館にはこんな物まで展示されてて皆さん興味津々
これはREISE(ライゼ)っていう会社のキットガレージ。
アンケートに答えた人の中から1名にキットガレージが当たるそうやけど本当に当たったらどこに立てたらいいのやら
画像


これはイメージ模型。
画像


2〜4号館も楽しめたけど、やっぱり一番楽しかったのはココ5号館
ここはカスタマイズワールドってネーミングされてて、めちゃくちゃカッコいいカスタムカーから軽キャンまで幅広く展示されてました。
画像


こちらは「カークラフト オガワ」さん
レア物から特価品まで各種ミニカーが並んでて圧巻
画像


最近はキャンカーショー以外のイベントでも軽キャンパーを見かける機会が多く、一般の人の認知度もあがってるようですね〜
この日も皆さん熱心にご覧になってました!
画像


この手の後付の装備は雨の時はどうなんやろ?
夜中にトイレに行きたくなったら、一度外に出て雨に濡れないと行けないって事でしょ
画像



こちらはキャンピングカーの王道を行くバンテックセールスさんのZIL520CRUISE
画像


従来のカムロードベースではなくISUZU・エルフベースになってます!
ただ同じエルフといっても巷に走ってるトラックとは違い、JRVA加盟ビルダー向けのキャンピングカーベースシャーシ「Be-Cam」が採用されてます。
画像


もちろん注目度は高く、ずっとこんな感じで人だかりが出来てました!
画像


インテリアも奇をてらったところは微塵も無く、使い勝手を重視しててシンプルイズベストって感じ。。
正しくキャンピングカーの王道ですね
画像



今回のショーでやはり目に付いたのはハイエースのカスタムカー。ハイエースといえどもやっぱりインテリアやシートの質感は重要。
画像


インパネ周りだってこんなにお洒落にする事も出来ます
やっぱりハイエースの魅力って、乗る人それぞれの好みでカスタム出来るって事に尽きるんじゃないのかな?
アフターパーツの多さといったら、他の車の追随を許さないくらい圧倒的な種類を誇ってますからね〜
画像




数あるカスタムカーの中でも一番目立ってたのがコレ!
潟Zカンドハウスさんの「WINGS Premium」

フロントフェースがとっても特徴的!!
画像


セカンドシートは広々として快適そうなプレミアムシート。
まさにゴージャスって言葉がピッタリ
このシート前後スライドはもちろん、回転・リクライニング機能付き。
画像


後部のラウンジシートは就寝時にはベッドに早代わり!
コの字型の他にL型シートにも出来るようで、その場合はセカンドシート前にあったキャビネットが後部左側に設置されセカンドシートの前に広大なスペースが出来ます!
画像

写真の撮り方が悪くて本来の雰囲気が出てないけど、実際は間接照明をふんだんに使っててすっごくお洒落で快適なスペースになってます!


またプレミアムシートを回転させるとこんな使い方も・・・
大人数でワイワイやるにはもってこいでしょ
画像

※この写真だけカタログから掲載させて貰ってます。


さ〜て、ここまで見てきたら当然気になるのがこの車のお値段!!
いくらぐらいだと思います?

今回は参考出展って事で価格は表示されてなかったけど、お店の人に聞いたところ・・・
大体550万くらいって言ってました

意外と安かったのでちょっと

ハイエース好きのそこの貴方、どうですか1台



本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い人出だったんですね〜
クルマに関心ある人が多いってことで、環境を考えたクルマの出展も多かったからかな。。
ハイエースは変身が出来るので、魅力的な仕様がイッパイありますね〜
ラチョレ
2012/01/29 22:12
詳しく書いてあるので、二週に渡りモーターショーに行った気分になりましたヽ(^o^)丿
それにしても来場者が13万人を越えていたなんて凄いですね!
カメラ小僧ならぬ“カメラオヤジ”の多さにもビックリでした(^。^;)

荷物が乗るなら、ウイングス プレミアムもかっこ良くてイイなぁ〜と本当に思いましたねo(^o^)o
キティ号
2012/01/30 06:36
<ラチョレさん>
今回は超満腹帝国も一緒だったんで、それもあって多かったのかも?
キャンカーショーの感覚で行ったからちょっとビックリでした!
ハイエースのカスタムカーは見てて飽きないのでとっても楽しいッス(*^^)v
もっちゃん
2012/01/30 20:38
<キティ号さん>
タイトルは大阪モーターショーやけど、記事の内容はほぼキャンカーネタになっちゃってます(^^ゞ
車中泊限定の使い方ならウイングス・プレミアムも選択肢に入ってくるでしょうネ!
もっちゃん
2012/01/30 20:41
すごいたくさんの人ですね。ビックリ
それにしてもため息の出るすばらしい車がたくさん展示されてたんですね。
ふ〜 
あれもいいなー、これも欲しいなー
でも、買えない^^;
せんべいまゆ
2012/01/30 21:14
<せんべいまゆさん>
ちょっと想像してた以上の人出でビックリでした!
ハイエースのカスタムカーは実際に買うかどうかは別として、見てて夢があるので楽しいですね〜♪
もっちゃん
2012/01/30 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
やっと大阪モーターショー! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる