勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS フリースタイルAQUOS情報訂正ならびにお詫び!

<<   作成日時 : 2012/02/10 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おとといの夜書いた「フリースタイルAQUOSはキャンカー向き!?」って記事が以外に反響があったみたいで、すでにアクセス数が250を越えてます

その記事はコチラ↓
http://momo-sakura.at.webry.info/201202/article_8.html

でも記事中で誤解を招く不正確な表現を使ってしまってるので訂正させていただきます。

記事中で、さも“ディスプレイ部には何も繋がなくてもいい”というような表現をしてますが実際には電源コードは必要です
正確には“アンテナ線を繋がなくてもTVが映る”という表現をしないとダメでした

またこのLC−20FE1のみがバッテリー内蔵で、それ以外の機種はバッテリーは内蔵されていないのでその点も誤解を招く表現になっていた事をお詫びします。
画像



もちろん詳しい人は“そんな事分かってたよ〜”ってPCの前で笑ってるかも知れないけど、今回よく文章を確認もせず不正確な情報を記載してしまった事をこの場をお借りしてお詫び致します。

これからはよく確認したうえで正確な情報をお届けするようにしますので、これに懲りずに今後もご愛顧いただけたら幸いです。


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん!電源は必要ですよねヽ(^o^)丿
もっと詳しく言うと、アンテナにも電源は必要だけども、このテレビにはアンテナの電源が必要ないって事ですよね!(^^)!
キティ号にはサブバッテリーが一つなので、なるべく電源の要らない物をと考えている次第です(^_-)-☆
キティ号
2012/02/10 22:12
こんばんは〜
そうなんですか。知りませんでした。
全ての機種がバッテリー内蔵で2時間くらいはコードフリーで見ることができると思っていました。
良心的な業者さんですね(笑)
せんべいまゆ
2012/02/10 23:19
TOSHIBAのP2もバッテリーで3時間ぐらい見ることが出来ます。なお12Vでバッテリーから直接つなぐことが出来ます。プラグは自作しないといけませんが、インバーターを使用しないのでサブバッテリーにやさしいTVだと思います。
MAC
2012/02/11 07:51
<キティ号さん>
ちょっと過大広告気味で読んでる人に間違った情報を届けてしまうとこでした。。。
今回コメント頂いたMACさんに教えて頂いた東芝のP2はもしかしてキティ号にはピッタリかも?
「電力ピークシフト機能」や「節電モード」がついてて、バッテリーへの負荷を最低限に抑えられます。
さらに嬉しい事に地デジが受信出来ない時には、付属アンテナでワンセグの視聴が可能みたいです♪
どうですかサイズも19V型なのでちょうどいい感じでしょ(^^♪
もっちゃん
2012/02/11 10:57
<せんべいまゆさん>
スイマセン、よく確認しないで書いちゃったもので。。
キチンと正確な情報を載せないと、中にはこの記事読んで参考にされる方がいるかも分からないので以後よく気をつけます
もっちゃん
2012/02/11 11:01
<MACさん>
コメント&貴重な情報ありがとうございます。
この東芝のP2は優れものですね!!
これならサブバッテリーへの負荷も抑えれるのでシングルサブバッテリーのキャンカーにはお薦めですね(^^♪
個人的には今サブで使ってるPanaのDMP-BV200の機能を持った17〜19インチのTVが出たらいいな〜って思ってます!
もっちゃん
2012/02/11 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
フリースタイルAQUOS情報訂正ならびにお詫び! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる