勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎のハイエースナローベースキャブコン!

<<   作成日時 : 2012/02/13 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ数日は実際にShowには行けないので、皆さんの「Japan CampingCar Show2012」の記事を読んで楽しませて貰ってます

でも始まる前からずっと気になってたキャンピングカーの情報がどこにも全然出てきてませ〜ん

その気になってたキャンカーってのがコレ

画像


・・・って、これじゃどんな車かサッパリ分かんないっすよね。。。

これはファーストカスタムさんのNew Model!
名前も知らないけど、一応ハイエ−スナローボディがベースになってるキャブコンみたいです。

このクラスではセキソーボディーさんのTOMシリーズが有名ですね!
でも個人的に家具等のインテリアの質感がしっくりこなくて・・・・
(※これはあくまでも個人的な嗜好の問題です)

そこでハイエースキャブコンの中で今一番のお気に入りCG−550.Bolero−V.MAXを作ってるファーストカスタムさんからNew Modelが出るってなったら気になるじゃないですか!!
画像


画像

※写真はいずれもCG−550.Bolero−V.MAXです。


特に都会での使用を前提に考えると、取り回しのしやすいハイエースナローボディキャブコンの需要はきっと少なくはないはず!
これまでは条件を満たすキャブコンが前述のTOMシリーズくらいしかなく選択肢が限られてたんで、このクラスを検討されてる人には歓迎されるんじゃないでしょうか!?

タイプは家族で寛げるレイアウトのファミリー仕様と、夫婦2名で寛げる二人旅仕様の2パターン。
シェルはCGシリーズ譲りの断熱性・遮音性を誇ってるそうなので、快適に過ごせそう
インテリアの質感が気になるけど、未だにHPにも何の情報も無いのでこれ以上の事は分かりません。

分かってるのは全長4975mm × 全幅1895mm × 全高2780mmで、乗車/就寝定員が7名/4名って事くらい。

あ〜早く実車が見てみたいのに、未だに大阪キャンピングカーショーに出展されるかどうかも分からない有様。。。
どうなんですかね〜、ファーストカスタムさん


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラック車体で出てたら乗り換えでしょう?!(^^
てん☆そら☆ゆき
2012/02/13 20:48
幅が2000以下なら選択肢増える〜
大阪出展なら見に行かねば!
ゆっきょ
2012/02/13 21:11
今月発売のオートキャンパーに全貌が出ないかな?(*^_^*)
めっちゃ気になりますねぇ〜

それにしても情報が早い! さすがもっちゃんさんですね(^_-)-☆
キティ号
2012/02/13 21:26
私はトイの新車が気になってます。VOGUE?でしたっけ。。
それとロングが確か展示されてたはずなのですが、まだ皆様のレポであがってきてません。

う〜ん
早くみたい(笑
きょん吉
2012/02/14 01:17
次々といいのが出てきますね。
私はため息が出るだけですが^^;
せんべいまゆ
2012/02/14 06:46
<てん☆そら☆ゆきさん>
まだ大分先になるけど、次に乗るキャンカーはハイエースベースのキャブコンって決めてるので今の内から色々研究してます(笑)
もっちゃん
2012/02/14 06:46
<ゆっきょさん>
キャブコンには乗りたいけど、車幅と全長がって人には中々良さそうな車じゃないですか?
トイのNEW MODELも合わせて早く見てみたいですね♪
もっちゃん
2012/02/14 06:49
<キティ号さん>
今月号のAC誌にはちゃんと情報載ってたらいいんやけど、未だにHPにもUPされてないんでどうかな〜?
このクラスはラインナップが少ないんで、色んなビルダーさんが参入するのは嬉しいですね(^^♪
もっちゃん
2012/02/14 06:52
<きょん吉さん>
トイの新モデル2種類はもちろん気になるけど、どうせ大阪のショーにも出ないでしょうからね^_^;
なので納車2年の電装系の定期点検兼ねて、4月に岐阜に行ってゆっくり見てこようって思ってます(*^^)v
もっちゃん
2012/02/14 06:57
<せんべいまゆさん>
このクラスのライトキャブコンなら軽キャンからの乗り換えには最適だと思いますよ!!
株かお馬さんで儲けて買っちゃいましょう(*^^)v
もっちゃん
2012/02/14 06:59
COMING SOOM 〜 ♪
いつになったら、ベール脱ぐのでしょうかね〜
早く、見たいですね!!

それにしても、広告が上手ですね・・(笑)
ラチョレ
2012/02/14 07:06
<ラチョレさん>
実はずっとこのままベールを被ったままだったりして(笑)
大阪のキャンカーショーに出てくれたら見にいけるんやけど、どうなんかな〜?
もっちゃん
2012/02/14 08:11
COMING SOOMってかっこええ〜
なんかあんまりわかんないわたしでも気になる〜
po-cooky's mama
2012/02/14 16:43
<po-cooky's mamaさん>
あえて中々姿を見せないのならこの宣伝は効果大かも?
やっぱり見てみたいって気になるから。。。
もっちゃん
2012/02/14 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
謎のハイエースナローベースキャブコン! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる