勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年で早くも買い替え検討中!?

<<   作成日時 : 2012/02/14 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我家にこのブラックボディの車がやってきて丸二年。
もちろん車の調子も良くてとっても気に入ってます!

ところがこの前の日曜日に、日生にカキオコ食べに行った帰りの車の中でこんな会話が。。。


嫁さん:『もう乗り飽きたからそろそろ車買い換えようか?』

自分:『え〜まだ全然何ともないやん!』

嫁さん:『だって5月にフルモデルチェンジするから、売るんやったら今が売り時やって言ってたよ!』

自分:『えっ、誰から聞いたん?』

嫁さん:『○○さんから!』

この○○さんはTOYOTA正規ディーラーのやり手営業マン。嫁さんの職場の車をずっと納入してる関係で、昔からずっと懇意にさせてもらってます。


もうここまで読んできたら何となく分かってきましたよね

そうなんですよね、ブラックボディの車って云うのはこのブラックバーデン君ではなく・・・
画像



嫁さんが通勤や神戸への出張に使ってるこのブラックフィールダー号の方なんです。
画像


それで日生の帰りに寄り道してカタログ貰ってきました!
今嫁さんが気になってるのは同じトヨタでもカローラ店じゃなくネッツ店で扱ってるWISHらしい。。。
画像


その中でも一目見て飛びついてたのが、このブラックの特別限定車
画像


シートも含めたインテリアが特別仕様で、基本的にブラック&ホワイトで統一されてて超カッコイイ
画像


うちの嫁さんは車の事はまったく分から無いくせに、見た目にはスッゴク拘るんで困ったもんです。。。
ボディはブラック、アルミホイール装着は当たり前!
だからそういう意味ではこの特別限定車は、最初から付いてるのでお買い得かも

でもこのお尻がダサイのでイマイチやと嘆いておりました
画像


あとは5月に出る新型フィールダーの詳細を確認してから、どっちにするか決めるんだって。。。
あ〜やっぱマジで買い替える気なんや

うちの財務省さん財源の目途はついてるんでしょうか?
もしかして歳出削減とかいって自分の小遣いを減らすなんて事を言いださなきゃいいんやけど



本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜い!この際だから買い換えちゃえ〜ヽ(^o^)丿
でも、奥様限定車だったら、新しく出た86なんかも良いんじゃないですかぁ〜(^_-)-☆
お小遣いが減るかもしれないのは仕方ないかもしれませんね(^^ゞ
キティ号
2012/02/14 21:37
てっきりもうバーデンを買い換えるのかと・・(笑)
奥様のクルマなんですね〜

でも外観にこだわる奥様ステキです
ウチなんて「高い金だしても、ホイールなんてどれもいっしょやん」って考えの嫁様なので、おそらくドレスアップ費用は稟議がおりません。

奥様の考えをぜひウチの嫁にも(笑
きょん吉
2012/02/14 23:30
奥さまったらかっこいいですね。わたしは軽車両専門です。プリウスが出た時に乗ってみたけど前が見えなかった… わたしも詳しいことはわかんないけど、外観と内装はこだわります!
お小遣い減ってもがんばって!
po-cooky's mama
2012/02/14 23:57
てっきりブラックバーデン君の話かと思いました(^^)
ビックリ!
せんべいまゆ
2012/02/14 23:59
自分もバーデン君を買い換えるのかと思いましたョ・・・
早速、トイの新型VOGUEを注文したのかと・・・
ビックリして、心臓止まりそうになりました〜(笑)
ラチョレ
2012/02/15 06:57
<キテイ号さん>
全然買い替えなくても大丈夫なんやけど、どうやら本気で考えてるみたいっス
小遣い減ったら困るんで、買い替えを断固阻止しなきゃ
もっちゃん
2012/02/15 20:47
<きょん吉さん>
バーデンはお気に入りなんでま〜だまだ買い替えませんよ!(・・てか買い替えれませんかな?)
女の人は普通あんまり車の事は興味ないんじゃないですか?
どっちかっていうと燃費とかは気にするみたいやけど・・・
ま〜うちの嫁さんは年甲斐もなくって感じです
もっちゃん
2012/02/15 20:50
<po-cooky's mamaさん>
小遣い減らされたら困るので、買い替え断固阻止しますよ
嫁さんが軽で我慢してくれたら、もっとバーデンのドレスアップ出来るのにな〜
もっちゃん
2012/02/15 20:52
<せんべいまゆさん>
バーデン君の事かって思っってくれたんですね!
それを狙って書いたんで大成功ッス
もっちゃん
2012/02/15 20:54
<ラチョレさん>
ラチョレさんも引っ掛かってくれましたか
残念ながらVOGUEはまだ価格も正式発表されてません。
・・て発表されても買えないけど
もっちゃん
2012/02/15 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2年で早くも買い替え検討中!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる