勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS トイファクトリーのVOGUEが見たいよ〜!

<<   作成日時 : 2012/02/15 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日は皆さん流石にJapan CampingCar Showの記事が多いですね〜
日本ブログ村の注目記事も関連記事でほぼ独占されてます


実際に会場に行ってない自分が書くのも変な話やけど、今回トイファクトリーが満を持して発表したニューモデルについてどうしても書きたいので暫くお付き合い下さい!


トイから今回の幕張のショーに出展されたニューモデルは2車種!

まず1台目は待望のロングベースフルアクリルウィンドウ仕様の
『GENOVA(ジェノバ)』

続いてもう1台は今回話題独占のスーパーハイルーフモデルの
『VOGUE(ヴォーグ)』

嘘かほんとか名前が正式に決まったのがショーの3日前っていうくらい出来たてのホヤホヤのニューモデルです!

でも今日発売のオートキャンパー3月号には、ちゃんとVOGUEの広告が・・・
画像



VOGUEは見るからに圧倒的な存在感を醸し出してますね〜
画像



お客さんも食い入るように覗き込んでます
画像



藤井社長もTVの取材やら色んなメディアへの対応で大忙し。。
画像



このVOGUEの一番の売りといえば、何といってもスーパーハイルーフの特徴を最大限活かしたこの電動プルダウンベッド
どう見てもバンコンの中とは到底思えないでしょ

キャブコン等では一部採用されてるモデルもあるけど、多分ハイエースのバンコンでは初めてなんじゃないんでしょうか?
(もし他で先に出てたらスイマセン。。。)
画像

※画像は全てトイファクトリースタッフブログの記事よりお借りしました。
 一応K店長の承諾はとってあるのでOKですよね


でもこの写真じゃ電動プルダウンベッドの仕組みがよく分かんないって人の為に、分かりやすい写真が載ってるページを紹介しますネ☆彡


その写真は朝日新聞デジタルの「愛車フォトギャラリー一覧」ってとこに載ってます!
           
http://www.asahi.com/car/gallery/120210campingcarshow/campingcarshow196.html

開いたところから『次へ』で送っていくと、VOUGEのプルダウンベッドの全貌が明らかに。。。

どうですか?
この一連の写真を見るとよく分かるでしょ!!

でもこのベッドには前にも横にも窓が無いから、夏場は熱くて寝れないんじゃないのかな〜
ちょっと心配になったんで、早速K店長に電話で聞いてみると・・・
“この上にベンチレーター付けれるから大丈夫ですよ!”って答えが返ってきました。

ベッドを一番上に上げた状態でも隙間があって、ちゃんと給排気が出来るようになってるんやって。。

インテリアもバーデン以降続いてた落ち着いたブラウン系とは趣を変えて、ヨーロピアンテイストのインテリアになってます。
これはもちろん好みの分かれるところやろうから、まずは実車で確認した方がいいでしょうね。。

次の出展予定は2月25,26日の名古屋キャンピングカーフェアなんで、見てみたい人はこの機会にぜひ行って見てきて下さい。
ま〜度肝を抜かれること間違いなしでしょ

残念ながらその両日はどうしても行けないので、自分は後日岐阜本社でゆっくり見てくる予定です。


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の新車種は目白押し!(^^)!
色んなタイプのハイエースベースキャンカーが出て来てますねぇ〜ヽ(^o^)丿
早く間近で見てみたいものです(^_-)-☆
大阪キャンショー&アウトドアショーが楽しみです(^O^)/
キティ号
2012/02/15 22:22
ほー なるほど これは新鮮ですね。
バンコンでは初めて見ました。
でも、私とまゆどんが同時に上で寝たら壊れるかも^^;
せんべいまゆ
2012/02/15 22:33
早く、家庭用エアコン搭載してくれないかなー
そしたら、乗り換えるかもーー♪
ラチョレ
2012/02/15 23:52
<キティ号さん>
今年は色んなタイプのハイエースベースのキャンカーが出てきてるので、キャンカーショに行く楽しみが増えますね〜♪
それにしても今年もトイは大阪には出ないのが残念です。。。
もっちゃん
2012/02/16 21:17
<せんべいまゆさん>
すっごく斬新な作りになってるでしょ!
でも個人的にはスーパーハイルーフの特徴の室内高が抑えられちゃってるのが残念。。
マルチルームは要らないから、もっと車内空間を広くした方が売れるような気がするんやけどね〜(^^ゞ
もっちゃん
2012/02/16 21:20
<ラチョレさん>
そうですよね、あとは家庭用エアコン搭載したらキャブコン並みの快適さになりますね(^^♪
もっちゃん
2012/02/16 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
トイファクトリーのVOGUEが見たいよ〜! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる