勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎のナローベースキャブコンの正体は?

<<   作成日時 : 2012/02/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前Japan CampingCar Showで気になる1台って事で紹介したこちらのキャンピングカー!
現地に出向いて見た人は別として、それ以外の人はまだ全貌を知らないんじゃないんですかね〜
画像



その謎のベールに包まれてたキャンピングカーが、ついにその正体を表しましたよ〜

・・・って云うほど大袈裟な事じゃなくて、やっとファーストカスタムさんのHPにアップされたので紹介させてもらいま〜す



そのキャンカーの名前は・・・

『CG−500L・HOP(エル・ホップ)』

特徴的な外観は車体との一体感を考慮したスタイリッシュな仕上がりとなっています。
画像

※画像は全てHPよりお借りしています。

2X5mの駐車スペースに納まるコンパクトさが、都会では重宝がられるでしょうね!
それと温泉街などの狭い道路の通行も楽にこなせそう。。。
画像


もちろんただコンパクトってだけが売りじゃなく、設備にもこだわりが感じられます。
見た感じ収納も十分なスペースが確保されてるようです。
もちろんダイネットはベッド展開することで大人2名が就寝可能!
画像


特筆すべきはこの常設ベッド
寝ることの「質」にこだわり、アイシン精機さんとのコラボで実現した「ファインレボクッション」内蔵のベッドマットを採用されてます。
画像



キッチンスペース上部のコンソールの隣には、オリジナルタッチパネル式集中コントロールシステムを採用。
コンソールと絶妙にマッチしてて、言われなければ分からないくらい違和感を感じないでしょ!
画像


運転席・助手席上部には純正のリヤヒーターとクーラーを装備してあります。
その上はロープロファイルスタイル特有の収納空間となってて、衣類などの軽い荷物の収納にも便利。
画像



細かいところでは常設ベッドへの乗り降り用に、折り畳み式のステップが付けてあったり・・・
空気触媒「セルフィール」の施行により車内の有害物質を分解し、安全な車内環境の実現を追及してあったりと嬉しい心配りが。。

興味をもたれた人は下記ファーストカスタムさんのHPをご覧ください!
       

潟tァーストカスタム



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナローベースの常設ベッド、空間は十分なのかな〜
作りは、なかなか感じがいいですね〜
実車を見るのが楽しみですね!
ラチョレ
2012/02/21 22:41
ほうほう!う〜ん、なるほど!!!>^_^<
こんな作りだったのか!(^^)!
室内も高級感があり、必要にして十分な空間のようですね(^_-)-☆
長さが5mってところも、乗用車から乗り換えでも苦にならないだろうし、コレは売れるかもヽ(^o^)丿
実車を観るのが楽しみですo(^-^)o
キティ号
2012/02/22 05:54
いいですね〜^^
スタイリングもいいけど、常設ベッドのこだわりがいいですね。
せんべいまゆ
2012/02/22 08:14
<ラチョレさん>
そうなんですよ!
常設ベッドの広さが気にかかるとこです。。
早く実車が見れたらいいんやけどね!
もっちゃん
2012/02/22 20:03
<キテイ号さん>
高級志向のファーストカスタムさんだけあって、なかなかのインテリアでしょ!
でもベース車がベース車なんで、常設ベッドの広さが気になります!
大阪のショーにも出てくれたらいいんやけどな〜♪
もっちゃん
2012/02/22 20:13
<せんべいまゆさん>
なかなかいい感じでしょ!
INDY君の次はこのクラスのキャブコンがいいんじゃないですか〜(^^♪
もっちゃん
2012/02/22 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
謎のナローベースキャブコンの正体は? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる