勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ところでバーデンの収納ってどう?

<<   作成日時 : 2012/02/23 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

さてさてジャパンキャンピングカーショーに続いて、今週末は名古屋キャンピングカーフェアがありますね〜
3月に入ると大阪でアウトドアフェスティバル、キャンピングカーショーと2週連続でキャンカーイベントが続きます。
これからキャンピングカーを検討しようって人には、実際に気になってるモデルを目で見る大チャンス

もちろん外観もインテリアも好みは人それぞれ・・・・
でも収納って出来るだけ多いにこした事ないですよね〜

キャブコンは収納力バツグンなんで問題無いとして、ハイエースベースのバンコンはどうなんでしょう?
という事で参考までにバーデンの収納について紹介しときます。

初めに断っときますが、最近泊りでお出掛け出来てないので収納の中はスッカラカンですよ

これはダイネットの上部収納
見たとおり奥行きはキャブコン等に比べてありません。
ただこの下にはLED間接照明がさり気なく設置されてて、ムーディーな雰囲気を演出してくれます
画像


こちらは後部常設ベッドのところの収納
バーデン君は反対側の収納は取ってしまってスポットライトを読書灯として設置してるので、収納は右サイドのみです!
画像


これはシンク上部収納
この下にはLEDダウンライトが埋め込んであります。
画像


ここはシャッター式サイドボード
普段は閉めてあるので、インテリアのいいアクセントになってますね!
画像


下駄箱はオプションやけど、靴の収納&TV台として使ってます。
ちなみに下駄箱の左の白い筒は、図面入れを改造したカサ立て
画像


ここはダイネット下のところのスペース
雑誌等の収納場所として活用できます。
画像


これは常設ベッド下にあるシャッター式収納庫
画像


シャッターを開けるとご覧の通り!
一番前には電子レンジが設置されてます。
自動走行充電式ダブルサプパッテリー&1500Wインバーターはこの下のスペースにあります。
画像


反対側は補助ベッドマットの収納庫やけど、うちは使ってないんで代わりの物を収納する事も出来ますね〜
画像


その下の小さな小窓には外部電源用の電源ケーブル&キャプタイヤケーブルの延長コードを収納。
画像


車内を後ろから見るとこんな感じになってます。
画像


ここまででもそれなりに収納スペースは確保されてるけど、一番の収納スペースはここ。。。
画像


こんな収納BOXなんて余裕で入っちゃいま〜す
こんだけのスペースがあるので、キャンプ好きの人でもかなりの量積めると思いますよ
画像


車中泊中心でこんなに収納はいらないよって人には、最近はやりのラウンジシートなんかもお薦めかも?
画像

※画像はRVランドさんのランドワゴンLINO



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バーデン君は車体の大きさの割に収納が多いですよね(^_-)-☆
今春出て来るハイエースキャンパーはどうなんだろう?
実車を見て、確認したいものです!(^^)!
キティ号
2012/02/23 21:21
バーデン君の収納スペースは、キャブコンと遜色ないスペースですね。。
Skipちんよりも収納力がありますよ!!

ラチョレ
2012/02/23 22:00
いいですね〜
この収納^^

うちのはベッド下収納しかないですから・・
その収納BOXいいですね〜
さがしてみよ〜っと(笑
きょん吉
2012/02/24 00:13
詳しい紹介ありがとうございます〜
軽キャンパーとしては羨ましい限りです^^。
最近、購入当初の使用目的である車中泊からキャンプへ気持ちが揺れ動いてきているので困っております^^;
せんべいまゆ
2012/02/24 01:28
<キティ号さん>
収納スペースがそう要らないんだったら、ラウンジシートがお気に入りなんやけどね〜
でもバーデンの場合やっぱり常設ベッド&ベッド下スペースがポイント高いかも?
もっちゃん
2012/02/24 18:40
<ラチョレさん>
キャブコン並みとはいかないけど、バンコンの中では収納スペースはある方かな〜
SKIPちんは居酒屋仕様なんで収納が少ないのは仕方ないでしょ(笑)
もっちゃん
2012/02/24 18:42
<きょん吉さん>
人それぞれキャンカーに求める物が違うので難しいけど、いざって時に収納スペースはあった方がいいですよね。。
きょん吉さんとこはキャンプ道具全部積めてるんですか?
もっちゃん
2012/02/24 18:45
<せんべいまゆさん>
そろそろはるま君の為にもキャンプ仕様のバンコンに乗換え検討しないとダメかもですね(^^ゞ
それともINDY君で小型のトレーラー引っ張りますか(笑)
もっちゃん
2012/02/24 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ところでバーデンの収納ってどう? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる