勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS バーデン? それともバーデングランデ?

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

最近よくバーデンの事を誤解されてる人がいるので、今日はバーデンの基本的なお話を少し。。。
バーデンには大きく分けて二通りの仕様があるのご存知ですか?

バーデンのオーナーさんや、現在購入を検討中の方なら当然分かりますよね!
ひとつは標準仕様、もう一つはグランデ仕様のバーデンです。

うちのバーデン君は2.7L ガソリン  キャンパー特装車のグランデ仕様なので5,680,000円(オプション除く)
これが標準仕様だと5,080,000円。
その差なんと600,000円

では60万円の差はいったいどこにあるんでしょか?

まずはこの写真見て下さい。
右サイドのフルエアロウインドウがとっても特徴的なんで、すぐにバーデンって分かりますよね?
でも反対側ってどうなってるか知ってます?
画像


トイのHPにも反対側の画像が無かったので、分かりにくいけどうちのバーデン君で説明します。

まずは右サイドのエアロウインドウやけど、これは標準仕様もグランデ仕様も同じ。。
前から見ると外側にだいぶ出っ張ってるのがわかりますよね!
当然その分室内側には空間が広がり快適性がUP
画像

ただ注意しないといけないのは、うちみたいなブラックや、ゴールドを選ばれる時はアウター塗装でボディ色と合わせておかないとそこだけ浮いちゃってかなりダサくなっちゃうのでご注意を

さ〜ここからが標準仕様との違いです!
まずはリアのオリジナルアクリルウインドウ。
この窓も右サイドと同じく跳ね上げ式になってるので、少々の雨でも開けておけるのでとっても便利です
画像


左側にはオリジナルアクリルウインドウが3面。
こっちは冷蔵庫のところの小さな窓以外はスライド式になってます。
画像


左側の窓もリアの窓も、もちろん右側の窓も全てアクリル二重窓!
おまけに全ての窓に網戸・シェード付
普段は上下に格納されてて見えないので、バーデンのお洒落な雰囲気を怖す心配もなし!
画像


全ての窓を二重窓にする事で、窓の中に空気の層ができ断熱性能がグンッと上がりますよ〜
もちろん空気の層が有ることで結露も防ぐことが出来て万々歳
これまで冬場にFFヒーターでガンガンに暖めても、一切結露した事ありません。
もちろんフロントガラスだけは例外ですが。。。

グランデ仕様には他にFFヒーター、走行充電式ダブルサブバッテリーシステムも装備されます。

このアクリルウインドウとトイファクトリー自慢の 【トリプル断熱】 で、バンコン最高クラスの断熱性能が発揮されるんです!
だからバーデンを買うなら絶対にグランデ仕様にした方がいいですよ!
間違いなく60万円以上の値打ちがありますから

ちなみにGTとコルドバにもグランデ仕様が設定されてるので、バーデン、GT、コルドバの購入をこれから検討される方は是非一度御一考下さい!!


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グランデ仕様は、絶対にお買い得ですね!
後から改造しようものなら、60万なんかでは出来ないっスね〜
高いけど、最初から良い方を買っておけば、悔いはないですもんね〜
ラチョレ
2012/02/06 23:56
なるほど!60万円の違いはこういう所なんですね(^_-)-☆
何でもかんでも装備していて高価になってしまっているキャンカーより、
必要に応じた装備なのでグランデの方が絶対にお得!(^^)!
トランスポーター的な扱いをするなら標準仕様!キャンプや旅行を楽しむならグランデ仕様ってところでしょうか(^_^)V
キティ号
2012/02/07 06:31
アクリル窓は、大正解ですよ。
以前 ハイエースのキャンカーで雪だらけのところで、Pキャンして朝 目覚めたら、サッシの結露水が がっちり凍結してました。

ガラスの2重窓でも、凍結しないまでもサッシの結露水がすごいみたいですよ。

だから、私もガラスの2重窓をアクリル2重窓に全て特注で変更注文しましたよ。
ハラさん
2012/02/07 07:27
なるほどなるほど。
この違いが必要かどうかは乗った人でないと自信をもって言えませんよね。
今どちらにしようか迷っている人には良いアドバイスになったんじゃないかな。
たしかにアクリルの二重窓はいいですよね。
せんべいまゆ
2012/02/07 14:56
<ラチョレさん>
キャブコンなら当たり前のアクリル二重窓やけどバンコンで採用してるのはごく僅か。。
おまけにバーデングランデはフロントガラス以外は全てアクリル二重窓なんで完璧ですぅ!
特に冬場は付けてて良かったって思いますね(^^♪
もっちゃん
2012/02/07 21:41
<キティ号さん>
FFヒーターもダブルサブバッテリーも車中泊中心のキャンカーには必需品なんで、それも込みで60万ならお徳でしょ♪
後は1500Wのインバーターとソーラーを装備すれば文句なし!
もちろん家は車中泊でのくるま旅中心なんで全部つけてますよ(*^^)v
もっちゃん
2012/02/07 21:45
<ハラさん>
ご無沙汰してます。
最近コメント出来てなくてスイマセン。。
アクリル二重窓は断熱効果バツグンやし、特に結露しないっていうのは助かってます!
キャンカーにとって湿気や水濡れは大敵ですからね〜
それを考えるとFFヒーター、ダブルサブバッテリー込みの60万は安いもんです(*^^)v
もっちゃん
2012/02/07 21:51
<せんべいまゆさん>
乗る前は半信半疑やったけど、今となってはグランデにして大正解でした!!
これが皆さんの購入時の参考になってくれればいいんですが。。。
もっちゃん
2012/02/07 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
バーデン? それともバーデングランデ? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる