勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS フリースタイルAQUOSはキャンカー向き!?

<<   作成日時 : 2012/02/08 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は少しだけテレビの話をさせて下さいね。。。
皆さんはSHARPのフリースタイルAQUOSをご存知ですか?

まず去年の6月に1機種だけ先行発売されて結構話題になりました!
それがこのLC−20FE1です。
画像画像画像



パッと見ではTVというよりバッグにしか見えないけど、内蔵の自立スタンドで立てればご覧の通り。。。
画像



でもこのTVの売りはそんな事じゃなく、邪魔な電源コードやアンテナ線をTVに繋がなくてもデジタル放送が映っちゃうってところ
でも本当にアンテナを繋がなければ映るわけないので、実際には別置きのチューナー部に電源コードとアンテナ線を繋ぐ必要があります。

そうすればワイヤレス接続されたTVのディスプレイを、好きな時に好きなところに持って行って楽しめちゃいます


・・・て事はキャンピングカーの中でも、普段見ない時は折りたたんで収納しておいて、見たい時に見たいところで視聴可能って事!

バーデンで言えばダイネットに座ってる時は、こんな感じでエアロウインドウの出っ張り部分に設置したり・・・
※写真のTVはPanaのDMP−BV200です。
画像


反対に冷蔵庫の上に置いたり・・・
画像


はたまた常設ベッドに置いて寝転がって見るのもアリでしょ!
画像


就寝前のお座敷モードの時にはテーブルの上に置いてもいいかも?
画像


おまけにこの機種はバッテリー内蔵なんで、キャンプ場などで屋外で見る事も出来ちゃいます
但し2時間程度に限定されますが。。。

走行中に後部座席でTVを見ないのであれば、TVの設置場所に悩む事もなく自由度の高いいいモデルだと思いませんか?
キャンカーでの使用に限定すると割高感があるので、お出掛け以外は自宅でも使えばそんなに高い買い物でもなくなるんじゃないのかな〜


ちなみにその後フリースタイルAQUOSはF5シリーズ、F3シリーズが順次発売されてます。
特にF5シリーズは今月発売の46V型と52V型を合わせて、20V型〜60V型までのフルラインナップが出そろいました〜

これからはリビングに60V型クラスの大型TVを置いて、後の部屋はフリースタイルAQUOSを持ち運んで楽しむってスタイルでもいいんじゃないんでしょうか!

お料理中や、ベランダでガーデニング中はもちろん。。。
番組の一番いいとこで急にお腹が痛くなっても、フリースタイルAQUOSなら持ったままトイレに行けば見逃す心配もありませんよ〜


※ここで書いた使い方は一例ですが、当然設置環境などによって映らないケースがありますのでその点はご了承願います。

詳しくは下記のHPでご確認ください。
http://www.sharp.co.jp/aquos/index.html


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この商品、出たばかりの時に電気量販店に見に行きましたぁ〜!(^^)!
デモ機を借りてキティ号のリビングで試しに映してみたんですが、残念ながら見送りました…(-_-;)
だって、映像が途切れちゃうんですもん^_^;
試した場所が三重県の名張だったからなのか?
それとも電波が悪かったのか?
はたまたデモ機がダメだったのか定かではないのですが…。
でも、どこでも映れば本当に便利なテレビですよねヽ(^o^)丿
キティ号
2012/02/08 22:27
もっちゃんさん初めまして^^
ブログ訪問ありがとうございます♪

つうかこれいいですよね〜^^
なんてったって、液晶のシャープ!
それに車内や外でも持ち運び可能って・・・。

ウチのフリップダウンモニターだと角度が限られちゃって・・・・・。

是非購入を検討します!!!

・・予算はおりませんが(笑)
きょん吉
2012/02/08 22:47
へー こんなのが出てたんですか、知りませんでした。
まさにキャンカー向きですね。
あとはお値段がどうかですね(^^。
せんべいまゆ
2012/02/08 23:34
ワイヤレスなら設置場所に困らないので、スペースが自由に使えるからキャンカーに最適ですね〜
我が家のキッチンでは、ロケフリーでPSPをTV代わりにして見てるけど、画面が小さいので・・、デカイのが欲しいので、検討してみようかな〜〜
ラチョレ
2012/02/09 06:58
<キティ号さん>
デモした時に他のTVでも映してみましたか?
もし他のTVが映ってたんならこの機種は使えないって事になるけど、そうじゃないのなら電波状況が悪かったのかも?
家ではF5シリーズは無線LANアクセスポイントを使って、受信状況を良好に出来るみたいだし使えそうです(*^^)v
もっちゃん
2012/02/09 08:30
<きょん吉さん>
早速のご訪問ありがとうございます。
このTVすっごくいいと思うけどまだ実際に車で使ってる人の話聞いた事ないので、またSHARPの事業部の人に聞いときます!
それじゃこれからも宜しくです(*^^)v
もっちゃん
2012/02/09 08:42
<せんべいまゆさん>
これいいでしょ!
キャンカーでの実証データがないのでまだ未知数やけどちゃんと映ればいい商品だと思います!
家でもマンションなどのワンフロアでの使用なら多分大丈夫です。
でも鉄筋コンクリートの2〜3階建てだとどうかな〜??
もっちゃん
2012/02/09 08:45
<ラチョレさん>
キャンカーではまだ未知数やけど、家での使用なら断然お薦めですよ!
でもラチョレ邸はデカ過ぎて電波の到達距離が足りないかも(笑)
もっちゃん
2012/02/09 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
フリースタイルAQUOSはキャンカー向き!? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる