勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにベールを脱いだリバティNS58!!

<<   作成日時 : 2012/02/09 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと報告するのが遅れたけど、かなり前から巷の噂で聞こえてきてたANNEX(アネックス)さんの待望のニューモデルの情報がHPにアップされてます。

その期待のニューモデルとは
「LIBERTY(リバティ) NS58」

画像

※以下画像はHPよりお借りしています。

オートキャンパー2月号ではシルエットしか紹介されてなかったので、全貌が明らかになったのは1月30日にアップされたこのHPの情報が最初じゃないのかな?
ちなみに2月1日付けでJRVAのHPの新車・新商品情報−国産キャブコン−にも掲載されてます。

わざわざこのようなロープロファイルにした狙いはモチロン
燃費性能と走行安定性の向上!

ただその辺りは実際に走ってみないと何とも言えないので、今後購入を検討される場合は他のキャブコンも試乗して比較されるといいと思います。

ベース車両はハイエース・スーパーロングで、GLパッケージとキャンパー特装車のどちらかの選択になります。
サイズは全長5850×全幅2130×全高2650(mm)なので、バーデンの全高2285と比較しても365mmしか高くなってません

おまけにホイールベースや最小回転半径は市販のハイエース・スーパーロングと一緒なので、同じベース車のバンコンからの乗り換えならそれほど違和感を感じることなく運転出来るんじゃないでしょうか

気になる定員は乗車5名/就寝 大人2名+小人1名。
・・・とはなってるけど、ダイネット部をベッド展開すれば小さな子供なら2名は寝れるかな
画像


2ndシ−トには前後反転可能なREVOシートを採用。
たまにある多人数乗車の走行時には前向きに。。。
画像


シ−トを反転させればダイネットに。。。
画像


ダイネットは至ってシンプルな作りやけど、この常設ダブルベッドはなかなかです
ドイツ製ウッドスプリングを採用していて、中央部硬さ調節機能付き。
サイズは家庭用ダブルベッドと全く同じ(1400x2000)なので市販の寝具がそのまま使えるのが嬉しいですネ
画像


エントランスドアもスタイリッシュなユーロタイプを採用。
もちろん網戸も装備されていて、何と内側にはダストボックスも装備されてます。
ここにビニル袋をセットしておけばゴミ処理が楽チンで〜す!
画像


キッチンには76リットルの大型冷蔵庫と二つの引き出し収納がセット。
我家にとっては必需品の電子レンジは、さり気なくベッドの下にセットされています。
画像


フリールームには大型ミラー、カウンターそして収納ラックに加えてランドリーボックスまで装備!
おまけにヒーターによる乾燥室機能付きなので、マリンスポーツやウインタースポーツをされる人は重宝しそうですね。。。
(写真にはミラーがありませんが実際には装着されるそうです)
画像


うちみたいに基本二人旅の人が、バンコンからキャブコンに乗り買えるにはデカ過ぎず、運転にも違和感が少ないリバティNS58は選択肢の一つかも?


興味のある方は下記の潟AネックスHPをご覧下さい。
http://www.annex-rv.co.jp/lineup/ns58.html


また是非実車が見てみたいって人は、以下のイベントに出展予定なので行ってみて下さいネ☆彡
・2/10〜12 ジャパンキャンピングカーショー2012(幕張メッセ)
・3/4〜5   ぽかぽかフェア(キャンピングレンタサービス工業)
・3/17〜18 大阪キャンピングカーショー2012(京セラドーム大阪)



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃあいいですな~(^-^)/
次々といい車がでてきますね。
見るのはいいけど欲しくなってしまったら困るな~
せんべいまゆ
2012/02/10 00:41
うんうん!これいいなぁ〜o(^o^)o
使い勝手が良さそうです!(^^)!
大阪キャンピングカーショーで絶対チェックしないといけませんね(^_-)-☆

買えないけど・・・(^。^;)
キティ号
2012/02/10 06:24
徳島産、なかなか良く出来てますね〜
実車を見てみたいですね。。
大阪は、京セラドームなんですね・・・
行けるかな〜??
ラチョレ
2012/02/10 07:13
<せんべいまゆさん>
腰の方は大丈夫ですか?
寒いのでお風呂でよ〜く温めて下さいネ♪
何年後になるか分からないけど、いずれはハイエースベースのキャブコンに乗りたいって思ってるのでこの手の車はとっても気になります!!
せんべいさんも株で大儲けして買ったらどうっすか(笑)
もっちゃん
2012/02/10 19:24
<キティ号さん>
大阪キャンピングカーショーではこの車と、ファーストカスタムさんが幕張で発表するハイエースナローボディキャブコンは見逃せませんよ(*^^)v
もっちゃん
2012/02/10 19:27
<ラチョレさん>
実はこの車の存在はもう1年半以上も前から岡山の某有名キャンカー販売店で聞いてました(笑)
やっと出たかってのが正直な感想です(^^♪
もっちゃん
2012/02/10 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ついにベールを脱いだリバティNS58!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる