勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪キャンピングカーショーの運営ってどうなん?

<<   作成日時 : 2012/03/18 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝7時に龍野を出て大阪までお出掛けしてきました
今日の目的地はコチラ・・・
関西の人ならもうどこだか分かりますよね
画像


そう、この独特のフォルムは「京セラドーム大阪」
普段は野球の試合に使われてるけど、時々大物アーティストのコンサートにも使われることも。。
画像


ここで観たコンサートと言えば・・・
長男が高校の時に二人で見に来た 「B,z」 
嫁さんと来た 「DREAMS COME TRUE 」 

一番最近では2009年にこれまた嫁さんと来た
 「サイモン&ガーファンクル」 
確か平日だったんで代休とってまで見に来たんですよね
画像


この時は「サイモン&ガーファンクル」としてはおそらく最後になるであろう日本公演って事で、感動し過ぎて不覚にも涙が出てきたのを思い出します。
ポール・サイモンに憧れてギター始めたから、思い入れタップリだったもんで・・・
画像



そんな思い出のある京セラドーム大阪で昨日と今日行なわれてたイベントは・・・
画像


ドームの中はめっちゃ広くて例年以上のキャンピングカーが展示されてました。
でも今日は会場に入るまでに色々と気になる事があったんで、キャンカーショーのレポの前に少しだけ書かせてもらいます。
画像


今朝は阪神高速も全然渋滞も無く、京セラド−ムには8時半には着いてたんですよ。
それでドーム内の駐車場入り口へ。。。

駐車場係
「この車だと2台分のスペースがいるんで1日4,000円になります!」

自分
「イベントのHPに大きなキャンピングカーでも1日2,000円って書いてあったけど・・・」

駐車場係
「それはイベント運営団体のHPの記載なんで、大阪ド−ムとは関係ありません」

自分
「このサイズのキャンカーならどこのイベントでも普通車料金で停めさせてくれるんやけど・・・」

駐車場係
「5mを超えると2区画必要なので4,000円になります」

こんな感じでいつまで経っても埒が明かないし4,000円も払うのはバカらしいので、結局近くのタイムズ駐車場を探すことに。。。

でも帰って確認しても大阪キャンピングカーショーのHPには、このような記載がされてます。
画像


結局ドームまで歩いて5分程のところを見つけて駐車完了!
この当たりの駐車場はイベント時はバカ高くなるとこが結構あるって聞いてたんで、注意書きをくまなく読んで1日最大800円っていうのを何度も確認してからドームへ向かいました
画像



今度は入場口での一コマ
まだ時間が早いので入り口前には数組の人しか集まってません。。

自分
「くるま旅クラブの会員なんやけど、入場券との引き換えはどこに並んだらええんかな〜?」

入場口の係員
「こちらの当日券売り場の方へお並びください」

・・て説明されて@〜Cまであるチケット売り場の@番に並んで待っていました。
並んでから15分ほどしてシャッターが開いたのは、なんとA〜C番の売り場だけ

一緒に並んでたキティ号さんがA番の売り場の人に、なんで@番開けへんのって聞いてくれたら帰ってきた答えは・・・・
「@番は開けません!」

思わず心の中で「何でやねん!」って叫んでました
係りの人がここに並べって言うからその通り並んで待ってたのに・・・・

結局気の毒に思ったお隣の列の人が順番を譲ってくれてすぐに入場券と交換できたけど、あの対応は無いんじゃないのかな〜

・・でこの話にはまだ続きがあって、自分と同じハイエーススーパーロングに乗ってた人が2,000円でドームの駐車場に停めれたっていうんですよ!
これって一体どういう事なんでしょうかね〜

人によって同じ車でも値段が倍も違うんですか
でもそのお陰で駐車料金が800円で済んだんで、「災い転じて福となす」って事にしときましょう

※『災い転じて福となす』の本来の意味は、不幸な出来事があっても機転をきかせてそれにめげずに幸せを掴む事というような意味なので誤解のないように・・・
今回のケースはどっちかって言うと「結果オーライ」って感じかな


でも結局またまた帰りもついてなかったんすよね〜
いつもの事とはいえ阪神高速神戸線は何でこういつもいつも事故が多いんでしょう??
画像


行きは1時間半だったまったく同じ道のりが、帰りは倍の3時間も掛かっちゃいました。
あ〜なんか疲れたわ〜
画像


帰ったら嫁さんが香住蟹ツアーから帰ってきてたんでさっそく蟹味噌を頂く事に。。
その後は甲羅酒を頂いて実はさっきまで寝ちゃってました。
なのでキャンカーショーの写真の整理も全然出来てないんで、今日はここまで・・・
画像



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちゃんさん、こんばんは〜^^
本日はお立ち寄りありがとうございました。
いろいろ問題があった様ですねぇ・・・・
これは不愉快です。。確か、後日ショーの意見書提出があったので、ご報告しときます。
ゆっくりお話できず、申し訳ございませんでした。今週末、よろしくお願いいたします。
イワキャン
2012/03/19 00:05
お疲れ様〜
阪神高速は事故が当たり前くらいにありますよね。
まああの狭い車線を車が飛ばすんやからしかたないんでしょうね^^;
続きをお待ちしております(^u^)
せんべいまゆ
2012/03/19 00:24
今日は踏んだり蹴ったりの事もありましたが、前向きな考えのもっちゃんさん!「災い転じて福をなす」の考えに頭が下がります!(^^)!
混雑で疲れた体にも、蟹料理は最高でしたでしょうヽ(^o^)丿
明日、出前をお願いします(^_-)-☆(笑)

今日はお疲れさまでした!
キティ号
2012/03/19 00:26
招待状届きましたよ〜(^^
スゴイ数の会社が出展するんですね!
25日が楽しみです(^^
てん☆そら☆ゆき
2012/03/19 18:37
<イワキャンさん>
大阪キャンピングカーショー二日間お疲れさまでした!
二週連続で大変ですが今週の土日も宜しくお願いします。
良かったら一度社長や奥様にも遊びにきてもらえたら嬉しいです(^^♪
もっちゃん
2012/03/19 23:41
<せんべいまゆさん>
ほんと神戸線って事故多いですよね!!
仕事や遊びで神戸・大阪方面へ行く時は必ずどっかで事故渋滞に巻き込まれますからね〜(T_T)
続きは残念ながら明日以降になりますんで悪しからず・・・
もっちゃん
2012/03/19 23:44
<キティ号さん>
蟹は昨晩ぜ〜んぶ食べちゃったんでもう残ってないです(^^ゞ
こちらがショーの内容を記事にする前にキティ号さんがアップしてくれてるんで、手抜きして詳細はコチラってキティ号さんの記事にリンクしちゃおうかな〜
もっちゃん
2012/03/19 23:47
<てん☆そら☆ゆきさん>
全部で100社以上の会社が出展されます。
特に仕事柄工具類は楽しめると思いますよ(*^^)v
遠方からなので25日は気をつけて来て下さいネ☆彡
もっちゃん
2012/03/19 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
大阪キャンピングカーショーの運営ってどうなん? 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる