勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の道の駅で待ち合わせ!

<<   作成日時 : 2012/03/20 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の土日が会社の展示会なんで、明日から31日までずっと休みがありません。

だから今日は家でのんびりしとけばいいのに、あまりにいいお天気だったので我慢できずにお出掛けしてきました

でも一人じゃ寂しいので、急遽ある方を誘って近くの道の駅で待ち合わせする事に!

バーデン君にモモを乗っけて12時前に約束の道の駅に到着!まだお相手の方は来てないようです。
画像


数分後に約束の相手が到着されました!
キャンピングカーブログをいつも読んでる人なら、この特徴の有るキャンピングカーで誰だか分かるかも
画像


お誘いしたのは日本ブログ村キャンピングカーブログ上位ランキング常連の「せんべいじいちゃんの日記」でお馴染みせんべいまゆさん

今回は奥様のまゆどんさん&孫のはるま君もご一緒
本当は違うところへお出掛けする予定だったのに、急遽こちらへ来て頂いてありがとうございました

皆さんとは去年の11月に岡山キャンピングカーショーでお会いして以来なんで4ヶ月ぶりかな?


でも何でこの道の駅で待ち合わせしたかっていうと・・・
実はこの道の駅はせんべいさんのキャンカレの写真に使われてる思い出の場所なんです。
画像

※せんべいさん勝手に写真使わせてもらってスイマセン。

なのに今までは深夜や道の駅の休館日(水曜日)にしか来た事がなく、お店が開いてる時に来た事がないって聞いてたんで、あえてこの場所で待ち合わせしてみました

上の写真は休館日にやって来て道の駅を独り占めしてるせんべいまゆさん一家で〜す


さ〜それじゃそろそろどこの道の駅か発表しましょうか!
ここは兵庫県たつの市御津町にある「道の駅みつ」


この道の駅の事は以前「道の駅みつでトワイライトBBQ!? 」って記事で詳しく書いてるので参考にどうぞ。。


はるま君の大好きな砂浜のある海岸へ降りてみます。
画像


この浜でも道の駅が出来るまでは釣りが出来てたけど、今はもちろん釣り禁止
画像


少し人見知りするはるま君は慣れるまで時間がかかります。「写真撮るよ〜」って言ってもこんな感じ
画像


海が怖いのか波打ち際までなかなかいけませんでした。。
画像


砂浜側から道の駅を見るとこんな感じになってます!
画像


しばらく遊んだ後は腹ごしらえの為に館内を観て回ります。

遠方から来てる人のお目当てはこの牡蠣。
画像


他にも近くの室津港で水揚げされた新鮮な魚介類。
画像


今日はこんな感じで人が一杯だったんでレストランで食べるのは諦め、さっきの海岸にあるテーブルでお昼ごはんをを頂く事に。。。
画像


自分が食べたのはかき飯と牡蠣の串揚げ
画像


はるま君もお腹が膨れてご機嫌で〜す
やっと慣れてきてくれたかな〜
画像


お昼ごはんも食べたので、この後は一緒に今日の目的地へ出発

ってとこで今日はオシマイ。

この続きはまた明日・・・



本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへんお世話になりました。
今日は、初めてオープンしている道の駅みつと生モモちゃんを見させてもらいました(^-^)
ではまた明日~

せんべいまゆ
2012/03/20 21:02
おっと!せんべいさんファミリーじゃないですかo(^-^)o
本当に昨日はお天気がよくて最高なお出かけ日よりでしたね(^_-)-☆
(私はお仕事でした・・・>_<)
こんな日の道の駅みつは最高な景色で長居してしまいそうσ(^_^;
私も必ず行ってみたい道の駅NO.1です!(^^)!
キティ号
2012/03/21 07:01
<せんべいまゆさん>
こちらこそ急に誘ったのにわざわざ出て来てもらって有難うございました。
みなさんと一緒に観梅に行けたので、とっても楽しく過ごせました(^^♪
もっちゃん
2012/03/21 20:45
<キティ号さん>
4カ月ぶりにせんべいさんファミリーと再会出来て楽しかったですよ!!
はるま君とも少しずつは仲良くなってきてるような気が。。。
もっと気候が良くなったら「道の駅みつ」は最高なんで、是非またチャンスがあれば来て下さいね〜(*^^)v
もっちゃん
2012/03/21 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
例の道の駅で待ち合わせ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる