勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の梅をバックに・・・

<<   作成日時 : 2012/03/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は昨日の続きをお届けしま〜す!
せんべいまゆさんファミリーと一緒に「道の駅みつ」を出て姫路方面へ走る事5分程で目的地へ到着

ちょうど満開の時期だったんで神戸や県外ナンバーの車も多く駐車場の手前からすでに渋滞中
でも案外スムースに進んでくれたので助かりました。
画像



ここはどこかと言うと、兵庫県たつの市御津町にある
 「綾部山梅林」 

綾部山梅林のHPはコチラから
画像



入り口付近には見事な枝垂れ梅
画像


ず〜っと向こうには姫路の街が見えてました!
画像


途中でモモのリードをせんべいさんに持ってもらって貴重なせんべいさんとモモのツーショット
画像


山の中腹当たりでは斜面にシートを敷いておべんとうを食べながら談笑されてるグループも・・・
来年は天気のいい日におべんとう持って来ようかな〜
画像


「このニオイは何のニオイかな〜?」
モモも普段嗅いだ事の無いニオイが一杯なんで、そこらじゅうで鼻先をクンクンやってました
画像


初対面って事も有って人見知りのはるま君と犬見知りのモモは最後までこんな感じでビミョ〜な関係
画像


山頂からは播磨灘(瀬戸内海)が見えて、とっても見事な景色でしたよ
画像


こちらは別のところから望む穏やかな播磨灘
画像



それじゃここからは綾部山で撮った満開の梅の写真を何枚か続けてどうぞ
画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


最後は播磨灘と梅をバックにせんべいまゆさんファミリーの記念写真をどうぞ
画像


バーデン君を停めてるのは麓の臨時駐車場。画像をクリックしてもらえればどこに停めてるか分かりますよ
画像

この写真の右奥の臨時駐車場も満車状態
おまけにJR網干駅からの臨時観梅バスも出てて、この日はかなりの混雑ぶりでした。

観梅期間は25(日)まで延長されてるので、まだ満開の梅を観るチャンスはありますよ〜


綾部山を後にしてまたまた「道の駅みつ」へ
お昼にまゆどんさんに頂いた揚げ天がめっちゃ美味しかったので、嫁さんのお土産を兼ねて買って帰る事に。。。
画像



お昼に食べたのとは味を変えて「タコマユ」を買って、冷めないようにジップロックに入れて持ち帰りました。
家についてもまだ温かくてメッチャ美味かったッス
画像


モモも歩き疲れたのか帰りの車の中はこの通り。。
画像


家に着いてもまだ爆睡中で起きてきましぇ〜ん
画像



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日本一早く、高知の桜が開花しました(^^
25日はドームだけじゃなく、城や花や色々な場所へ、行ってみようかと思ってます(^^
行くからには、少ない時間でも岡モブース?で、宣伝しなくちゃ!
てん☆そら☆ゆき
2012/03/21 21:46
お久しぶりです。
綺麗な梅林ですね!
海をバックに見る梅は、最高ですね。
せんべいまゆさん一家とお出かけされて、楽しかったでしょうねー
次は、桜見物ですね。。
ラチョレ
2012/03/21 22:09
綺麗な眺めと梅林には感動しました!ヽ(^o^)丿
本当に最高な場所ですね!(^^)!
来年には私達も行ってみたいと思います(^_-)-☆
モモちゃんとはるま君…微妙な関係が写真からも伝わって来ますね^_^;(笑)
キティ号
2012/03/21 22:47
いゃ〜 ほんとにいいお花見をさせていただきました。
(^_^)
バーデンくんにも乗れたしモモちゃんにも会えたし。
お世話になりやんした(^_^)☆
せんべいまゆ
2012/03/22 12:32
<てん☆そら☆ゆきさん>
そういえば昨日ニュースで高知で桜が咲いたって言ってましたね♪
日曜日は黒ハイ一日中展示してくれるんじゃないんですか〜
でもせっかくなんで姫路城の修理風景を見に行って下さい!
もっちゃん
2012/03/22 19:55
<ラチョレさん>
ホント天気も良くて最高でした(^^♪
せんべいさん達とも久し振りの再会で楽しかったです。。
次は桜やけど今年こそは龍野&姫路城どうですか?

もっちゃん
2012/03/22 20:03
<キティ号さん>
なかなかいい場所でしょ!
来年は「道の駅みつ」とセットで遊びに来て下さいネ☆彡
はるま君もモモもお互いに距離を置いてたのが面白かったですよ(^^♪
もっちゃん
2012/03/22 20:05
<せんべいまゆさん>
体調不良明けでいきなりの山道だったんで大丈夫ですか?
でもあの後蒜山まで行ってるくらいだから何とも無いって事ですよね(^^♪
いや〜ホントにタフですね〜(^^ゞ
もっちゃん
2012/03/22 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
満開の梅をバックに・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる