勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイエースキャブコンがいっぱい!!

<<   作成日時 : 2012/03/22 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の日曜日は大阪キャンピングカーショーに行ってきたんやけど、今回のショーではハイエースベースのキャブコンが目立ってました。。

まずはファーストカスタムさんのおなじみ
「CG−550.Bolero-V.MAX」
嫁さんの今現在一番のお気に入りモデル!
画像

ファーストカスタムさんからはナローボディの「CG−500 L・HOP」も展示されてたけど、なぜか写真撮り忘れてます

次はアールブイ・ビックフットさんの「ACSプルミエ5.6」
画像


特徴はガスを使用せずに太陽光発電システムによるオール電化を実現してるってとこかな?
画像


続いてはハイエースベースのキャブコンとしては一番人気のキャンピングカーランドさんの「セレンゲティ」
画像


今回は限定のプレミアムエディションの展示でした。
画像


続いてはアネックスさんの以前から噂の有ったニューモデル
「リバティ NS58」
画像


この車も要注目の一台です!
画像



そんな数あるハイエースベースのキャブコンの中で、今回一番目を惹いたのがコチラ
今年になってセキソーボディさんから発表された
「TOMバロン(仮称)」
画像


うわ〜めっちゃカッコイイやん
はっきり言ってタイプです
画像


人だかりが絶える事もなくかなりの注目度
皆さんかなり好印象だったみたいですよ
画像


こちらの常設ベッドはナント嬉しい事に上下可動式になってます
広さも十分でゆっくりと快適に寝れるんじゃないでしょうか?
画像


この写真の階段(梯子)の上にベッドマットまでの不自然な空間があるの分かりますか?
この範囲で上下するようになってます。
ベッドを一番上に上げた状態だと、自転車2台くらいまでなら格納出来そうでした(肝心のトランクルームの写真がない・・・
画像


キッチン周りで気になったのは電子レンジの位置!
この高さだとうちの嫁さんじゃ、ちょっと使いづらいでしょうね〜
大型トランクルームのスペースを少し削って、ベッド下のスペースに電子レンジを収納してもらえれば言う事ないのにな〜
画像


トイレルームも十分なスペースが確保されています。
画像


ボディのフォルムからも分かるけど、バンクベッドは無くて収納スペースになってます。
画像


こんなところにもさり気なくお洒落な小技が施されてるのも見逃してないですよ〜
画像



そうそうお洒落と言えばこのサイドオーニング見て下さいよ
ボディと一体感を持たせる事により空気抵抗を減らしてあり、いかにも「オーニング付けてます!」って感じがなくてとってもお洒落
画像


展示車はボディなど一部プロトタイプとなっているそうなので、これからもう少し改良されてさらに良くなって本格的に発売される筈です

全長5800mm × 全幅2150mm × 全高2700mm
乗車/就寝定員 7名/4名

詳しい仕様まだ発表されてないので分からない部分も多いので、早くHPにアップして欲しいですね!

※ただ今回残念だったのはプロトタイプだったからかも知れないけど、ボディに塗装の垂れやブツブツが結構目立ってたんですよね〜
セキソーボディさんは塗装もご自分ところでされてるはずなので、完成品は今回の様な事がないようにお願いします!
あと家具やシートの質ももっと良くして貰えると嬉しいのにな〜



<最後にオマケの一枚>

将来のキャンピングカーオーナー候補で〜す
画像



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイエースベースのキャブコンが人気になるのは分かるような気がします。ベース車両の乗り心地が違うでしょうから。
それに、バンコンからの乗り換えに抵抗感が少ないでしょうしね。

うちにも将来のキャンピングカーオーナー候補がいますけど(^u^)
せんべいまゆ
2012/03/22 23:54
今回のキャンショーは本当にハイエースが多かったですね!
ハイエースの人気は乗り心地や広さもありますが、他メーカーから出ているオプション品の多さにも有ると思いますo(^-^)o
運転席周りやフロント周りは自分好みに出来ますもんね!(^^)!
トムバロンとセレンゲディー良かったなぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2012/03/23 07:00
せんべいまゆさんとの梅のお花見いいですね。モモちゃんもいっしょやし。
キャンカーショーへ行ったというキャラ☆プラ仲間さんがいました。女性ですが楽しかったそうです。一度見てみたいです。
po-cooky's mama
2012/03/23 15:02
私は東京のショーにいったのですが、私もバロン!気になったんですよね〜!なにしろカラーリング。渋いです!!私のCG500は白なので、近々ラッピングという手法で黒っぽくします。夏の暑さはどうなのだろうか、、お邪魔しました。
one_big10
2012/03/23 16:12
ハイエースベースの走行性能には、憧れます。
トラックと比べ物にならない乗り心地だし、長距離でも疲れ知らず。。
格好いいし、言うことなしッスね。
ラチョレ
2012/03/23 21:43
<せんべいまゆさん>
そうなんですよ、ハイエースベースだとバンコンからの乗換えでもあまり違和感ないんですよね(^^♪
でもベースがハイエースって事で割高になるのがちょっと痛いっすね^_^;
もっちゃん
2012/03/23 22:08
<キティ号さん>
ハイエースベースのキャブコンが増えると、皆さん選択肢が増えるのでいい事ですよね(^^♪
この感じだといずれバーデンを買い換えるとしてもかなり悩みそう(^^ゞ
もっちゃん
2012/03/23 22:11
<po-cooky's mamaさん>
梅のお花見良かったですよ!
でもモモは山登りでヘロヘロになっちゃってましたけど
秋にも大阪でキャンカーショーあるんで一度見に来ませんか?
もっちゃん
2012/03/23 22:14
<one_big10さん>
コメント頂き有難うございます!
バロンは他のキャブコンに比べてひときわ異彩を放ってましたね!(^^)!
後は家具の質感とシート生地をもう少しよくしてくれればいう事なしって感じです!!

もっちゃん
2012/03/23 22:17
<ラチョレさん>
そんなにハイエースがいいなら、地元徳島のアネックスさんからも良いのが出てるじゃないですか!!
思い切ってリバティNS58に乗換えしますか(笑)
もっちゃん
2012/03/23 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ハイエースキャブコンがいっぱい!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる