勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐるグルメ&ホビーの旅〜第三章〜

<<   作成日時 : 2012/03/07 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の高知くるま旅の二泊目のP泊地はコチラ
・・・ってこれじゃどこだか分からないですよね〜

ここは道の駅「ビオスおおがた」
でも厳密にいうとこの場所は土佐西南大規模公園の敷地内
画像


ビオスおおがたの駐車場はこっち側だけみたいです。
画像

※この画像はネットからお借りしてます


オートキャンパーの付録「道の駅ガイド」に普通車25台ってなってたからどんだけ狭いのかって思ってたら、道の駅に隣接する公園にはこんな広い駐車場が。。。
画像



モモは旅の疲れが出たのか朝になっても爆睡中
画像


この日の朝食は道の駅にある「ひなたや食堂」さんでいただきました。
自分は「しっかり朝ごはん」@650円
画像



嫁さんは「卵かけご飯(土佐ジロー使用)」@500円
もちろんどちらもドリンク付き。
画像


ここのご飯はとっても美味しいので最高ですよ
何で美味しいかは後日、詳しく書くのでそれまで待ち下さ〜い!
画像



結局出発する時間になってもお隣の高知ナンバーのGTの運転手さんは出てくる気配なし。
残念ながらご対面とはいきませんでした

道の駅を出て向かったのは前回断念した足摺岬
画像


この日は生憎のお天気でしかも足摺岬のあたりは雨風共に強く自分達が行った時には人っ子一人いませんでした
嫁さんとモモは一旦車から出たものの、あまりの強風にバーデン君へ退避。。
画像


それでもせっかくここまで来たんで自分だけ傘差して灯台の真下までいってパシャリ
この写真じゃよく分からないやろうけど現地は想像以上に最悪の状況だったんですよ
画像


それを雄弁に物語ってるのがこの写真。
展望台で海を眺めてたら、物凄い突風が吹いて一瞬でこの有り様
もちろんバーデン君に戻ったときには雨でびしょ濡れもいいとこ・・・
画像


突風が吹いてる時には、傘なんて何の役にも立たないって事を身をもって知る事になっちゃいました
本来ならすぐ近くの竜串海岸の方にも行きたかったけど、この天気なんで諦めて最後の目的地へ・・・

でもなでしこJAPANの応援をしないと行けないので今日はここまで〜


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なでしこ見ながら書いてます。。
GTさんとはご対面ならずでしたか・・残念でしたね〜
ご飯が美味しいのは、何かな??
足摺は、悪天候だったんですね。。
誰かが、嵐を呼んだのかな?(笑)
ラチョレ
2012/03/07 22:37
予測ですがGTサンは、朝早くから海でサーフィンしてのでは? そこの場所はサーフィンで有名ですから(^^)
なんのご飯か気になりますぅo(^-^)oワクワク
てん☆そら☆ゆき
2012/03/07 22:56
せっかく、足摺岬灯台まで行ったのに最悪な天気で残念でしたね…(>_< )
この時期は晴れていても春の風が強かったように思います(^。^;)
次回はお正月に初日の出を見に如何ですか?
海から上る初日の出は絶景ですよ(*^ー゚)V
キティ号
2012/03/08 06:24
サーファーいっぱいのとこですね
道の駅の食事も美味しそ〜(^^)
今度食べてみようかな

GTの方は土佐清水にアトリエを構えている方かも
最近あぐり窪川の道の駅でお会いしました
関東から引っ越したみたいです
ゆっきょ
2012/03/08 06:32
<ラチョレさん>
昨晩はなでしこ残念でしたね。。。
でもロンドン五輪前に一度負けておく方が、本番で優勝するためには良かったのかも?
足摺岬の辺だけ局地的にすんごい雨風やったんで参りました(-_-)
そろそろ誰かさんから雨男の称号を譲り受けないとダメですかね〜(笑)
もっちゃん
2012/03/08 08:30
<てん☆そら☆ゆきさん>
そういえば雨の中、朝早くから沢山のサーファーさんが波乗りを楽しんでました!!
この道の駅はガイドブック見ただけでは想像もつかないくらいいい場所で、我家のお気に入りになりました♪
もっちゃん
2012/03/08 08:34
<キティ号さん>
メチャクチャな天気やったけど、それも含めて楽しい旅になったので全然OKです!
でも愛用の傘は残念な事になっちゃいましたが。。。
足摺岬で見る初日の出最高でしょうね!!
もっちゃん
2012/03/08 08:36
<ゆっきょさん>
そうなんですか?
関東から土佐清水に来てアトリエを開いてるなんて素敵ですね☆彡
時間があればゆっくりお話も出来たんでしょうが。。。
ここの食堂はめっちゃご飯が美味しくてお薦めなので、是非一度お食事してみて下さい(^^♪
もっちゃん
2012/03/08 08:39
朝食どちらもめちゃうまそう〜 (^^)
台風の時に、テレビの映像で傘をさしてすぐにぐちゃっとなっている姿をよく見かけますがそんな状態だったんでしょうね。ご愁傷様
せんべいまゆ
2012/03/08 20:22
すんごい天気ですね。せっかくの足摺岬が… でも、そんなお天気も旅のおもしろさですよね。
po-cooky's mama
2012/03/08 21:50
<せんべいまゆさん>
この道の駅のご飯はとっても美味しくてお薦めです(*^^)v
ほんとマンガみたいに一瞬でこんな状態になっちゃって笑うしかありませんでしたよ(^^ゞ
もっちゃん
2012/03/08 23:28
<po-cooky's mamaさん>
天気が悪くて残念やったけど、逆にこれだけ悪いと十分思い出に残るんである意味楽しかったですよ(^^ゞ
でも竜串に行けなかったのが、今回唯一残念でした。。。
もっちゃん
2012/03/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ぐるぐるグルメ&ホビーの旅〜第三章〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる