勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐるグルメ&ホビーの旅〜最終章〜

<<   作成日時 : 2012/03/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

今週ずっとお届けしてきた「ぐるぐるグルメ&ホビーの旅」もいよいよ今日が最終章。

雨と強風の足摺岬を早々に後にして、今来た道を戻ってまたまた「道の駅ビオスおおがた」へ・・・
ちょうどお昼前だったんで今度はお昼ご飯を頂きました。
このときの様子は後日お届けするとして、とりあえずこの旅の最終目的地を目指します!


せっかくの四万十川の流れも雨でイマイチやったけど、車窓から雰囲気だけは楽しめました
画像



国道381号よりJR打井川駅前で県道55号へ入り、途中とっても道幅の狭い所を約5km何とか走り抜けるとついに到着で〜す
画像


途中の山道はハンパなく狭かったけど、駐車場はこの通り広々としてるので安心。
日曜日はJR駅から路線バスが運行されてるみたいなので、バスが入ってこれるって事はキャブコンでも来ようと思えばこれるかも?
でも道は冗談じゃなくホントに狭いので、来られる時は細心の注意を払って来て下さいネ
画像


だってこんな山の中なんですから〜
画像


ここはとっても楽しみにしてた 「海洋堂ホビー館」 
嫁さんは入り口から中を覗いて一言
「ここは興味ないから一人でゆっくりどうぞ!」ですって・・
画像


中に入るといきなりケンシロウがお出迎え
画像


頭上を見上げるとでっかい恐竜の姿も・・・
画像


こっちにはゴジラが・・・
画像


中々の迫力ですね〜
画像


こっちには個人的にはゴジラよりも大好きなガメラが・・・
画像


貴重なゴジラとガメラのツーショット
画像


でも何故かこんな悲惨なガメラも
画像



こっちには超リアルなモスラの幼虫も・・・
画像


ここでめっちゃ懐かしい「ガメラの歌」をYou Tubeで見つけたので良かったら見て下さい!!



ひとつひとつコメント入れてたら寝る時間が無くなっちゃいそうなのでここからは写真だけでお楽しみ下さ〜い

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


如何でしたか〜?
ここにアップした写真はほんの一部で、実際にはもっと沢山のフィギュアや模型が展示されています。懐かしいものから最近のもの、アニメから魚や鳥、動物などの生き物まであって、時間のたつのを忘れて楽しんじゃいました


海洋堂ホビー館を出て暫く走ってやってきたlのはこちらの「道の駅あぐり窪川」
画像


ここのお薦めは「窪川ポーク」を使った豚まん!
画像


写真の撮り方が下手くそで美味しそうにとれてないけど、普段コンビニで買って食べてる豚まんとは一味も二味も違う美味しさでした
画像


次はこれまた窪川ポークの豚串で〜〜す
画像



とっても美味しくてもう一本追加で食べちゃいました
画像



夕方には高知市内まで戻ってきてやってきたのはコチラ
1日目に食べた鰹のたたきが忘れられずにまたまたやって来ました!
画像


でも流石に夕方ともなると皆さんほとんど出来あがっちゃってる状態だったんで、騒々しくてまともに話もできませんでした〜
画像


鰹のたたきで始まり、たたきで終わった「ぐるぐるグルメ&ホビーの旅」もこれで終了です。
画像


今回のくるま旅は美味しい物がたらふく食べれて、海洋堂ホビー館にも行けて、おまけにてん☆そら☆ゆきさんファミリーにもお会い出来てホントいう事無しの旅でした。
また今年中には行きたいと嫁共々思っています


本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:海洋堂フィギュアミュージアム関連情報 2012/03
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/16 」はこちら。 ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2012/03/16 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いい旅でしたね。
ホビー館は女性の方はちょっとマニアックな人でないとあまり興味を示さないかもしれませんね^^;
ゴジラ、モスラ、ガメラ、キングギドラがとても懐かしいですね〜(^^)
せんべいまゆ
2012/03/08 23:56
ホント懐かしいなぁ〜>^_^<
私もガメラの方が好きでした!
ピグモも懐かしいし、サンダーバード基地なんて持ってましたもんねぇ〜ヽ(^0^)ノ
アカン・・・ホビー館、絶対に行きたくなってきたぁー(*^。^*)
キティ号
2012/03/09 06:33
ホビー館は懐かしいものがイッパイあるんですね〜
これは行って見る価値ありですね。。
高知へ行きたくなってきました〜
明日、カツオ食べに行こうかな??
ラチョレ
2012/03/09 07:00
おはようございます
ホビー館行ったものの、ジックリ見る時間無かったから再度見れて良かったです(^^)
この日曜日のおきゃく最終日狙いで行って来ようかと
市内は駐車場ありました?
ゆっきょ
2012/03/09 07:53
あたしはマニアックかも?!仮面ライダーとかセブンとかマジンガーゼットとかガメラとか・・・懐かしい〜〜〜 きっとうちは夫婦でそれぞれが好きなフィギアをじ〜っと見てるんやろうなぁ。
これでおしまいですね。いっしょに行った気分味わいました。いつか行ってみたいなぁ。
po-cooky's mama
2012/03/09 14:13
ホビー館は、かっぱ館?がオープンしたら二件一緒にまわってみたいです(^^)
塩タタキもいいけど、もっちゃん一家がハマりそうな食材は、まだまだ沢山ありますよ〜〜〜春夏秋冬来てくださ〜い!(^^)!
てん☆そら☆ゆき
2012/03/09 22:55
<せんべいまゆさん>
二日間だけやったけど、とっても思い出深い旅が出来て良かったです(^^♪
ホビー館は一人で来てたらもっと長い時間いてたでしょうね^_^;
もっちゃん
2012/03/09 23:05
<キティ号さん>
キティ号さんもガメラ派だったんですか!!
ガメラって結構ドジで憎めないヤツだったような記憶が・・・
是非是非ホビー館へ(*^^)v
もっちゃん
2012/03/09 23:07
<ラチョレさん>
明後日まで「土佐のおきゃく」が開催中なんで行ってみたらどうですか?
ホビー館は途中の道がかなり狭いけど、一度行ってみる価値はありますよ(^^♪
もっちゃん
2012/03/09 23:09
<ゆっきょさん>
自分達が行った時はひろめ市場近くのコインPが空いててそこに停めました!
多分早めに行かれたら大丈夫だと思います。
夕方くらいからは地元の人達が繰り出してきて大変な騒ぎになるので、ひろめ市場に行くなら昼間がいいですよ(^^♪
もっちゃん
2012/03/09 23:14
<po-cooky's mamaさん>
mamaさんは女性なのにヒーロー物や怪獣物が好きなんですね!
うちの嫁さんはまったく興味が無いので、papaさんが羨ましいです(^^♪
一応これで本編は終わりやけど、まだmamaさん向けの番外編があるのでお楽しみに(*^^)v
もっちゃん
2012/03/09 23:17
<てん☆そら☆ゆきさん>
かっぱ館?はお隣の建物になるのかな?
嫁さんがかなり気に入ったみたいなので、多分これからも何度も高知へお邪魔させてもらう事になると思いま〜す(*^^)v
その節はヨロシク!!
もっちゃん
2012/03/09 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
ぐるぐるグルメ&ホビーの旅〜最終章〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる