勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 一口にバンコンと言っても・・・

<<   作成日時 : 2012/04/18 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

この前書いたように日曜日は香川県にある岡モータースさんのキャンカーショーに行ってきました!
そこで今回ビックリしたのが来場者の多さ!
去年までこんなに人多かったかな〜

・・・って書いときながら全体の写真を撮り忘れちゃってます

でも二日間とも本当に来場者が多くて、改めて昨今のキャンカー人気&岡モ人気を実感しました!

我らがトイファクトリーK店長も岐阜から駆け付け頑張ってますよ〜
・・・っていないじゃないっすか
画像


と思ったらこんなところで商談中でした〜
さすが店長! 体張ってますね〜
画像


この日もVOGUE(ヴォーグ)を見に沢山の方が来てました!
画像


こちらはトイのベストセラーバンコンの
Land Tepee(ランドティピー)
現行のトイのラインナップの中では、キッチンやベッドのレイアウトが少し異彩を放ってます。
画像


特にこのひろ〜いベッドスペースは魅力的
さらに二列目シートをベッド展開すると、もっともっと広大なスペースが生まれます。
小さな子供さんがいるファミリーにはいいんじゃないでしょうか!
画像


この車は皆さんあまり見た事ないんじゃないのかな?
これは「ゼロラックシステム」を使ったお得なコンプリートカー
ZERO VAN(ゼロバン)
画像


ZERO VANに興味のある方はコチラをご覧ください。
画像



こちらはレクビィさんのCountry club(カントリークラブ)
画像


このモデルもランドティピーと同じく二段ベッドを採用してます。
画像


でも何と言っても一番の売りはこの完全個室の防水ルーム
シャワールームとして使うもよし、トイレルームとして使うもよし・・・
ワンコ連れの人やサーファーさんからは絶大な人気がありそう。
画像


これってお客さんの車?
いえいえ、これも展示車ですよ
これはバンテック新潟さんのRAM VIP(ラムビップ)
画像


車内はこんな感じで究極の車中泊仕様に仕上がってます!
ベース車両はヴォクシィかノアのどちらかを選択。
車中泊メインの二人旅なら、これで十分でしょ!
画像



岡モータースさんでは現在、トイのキャンカーは以下の3台が展示中
・BADEN(バーデン)  詳細はコチラ
・GT(ジーティー)     詳細はコチラ
・Land Tepee(ランドティピー) ブラックED  詳細はコチラ


一口にバンコンと言っても色んなモデルがあるので、自分たちのスタイルにあった一台を探す事が大事です。

この土日に岡モータースさんに寄ってもらえれば、貴方にピッタリのキャンカーが見つかるかも


※ここで紹介させてもらったヴォーグ、ゼロバン、カントリークラブ、ラムビップはキャンカーショーでの特別展示の為、普段は展示されていませんのでその点はご了承ください。


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンカー人気は上昇中ですね。
昨夜の赤井さんの番組でキャンカーが少し紹介されてました。軽乗用車のキャンカーとベンツのと。ベンツのキャンカーはゴージャスだったですね。乗ってみたい!
po-cooky's mama
2012/04/18 23:15
岡モのバンコンのお気に入りはやっぱりバーデンかな!(^_-)-☆
でも、カントリークラブのシャワーパンも気になるところヽ(^o^)丿
今年は絶対バンコンが流行りますね!(^^)!
キティ号
2012/04/18 23:25
岡モ、イベント本当に昨年より確実に増えてますね。それと昨年より、道の駅なんかに、キャンピングカーよく見かけるようになりましたね。
讃岐のゴールドバーデン
2012/04/19 07:06
その人の使い方によってどんなキャンカーにするか、そしてバンコンの中でもまたそれぞれ特徴があるんですよね。
でも、キャンカーも家と一緒で何台か乗らないと答えが出ないのかも(^u^)
自分のことでいえば街中や一人旅なら軽キャンがいいと思うし、子供や孫を連れて行くならでっかいキャンカーがいいなと思うし。難しいですね^^;
せんべいまゆ
2012/04/19 10:07
バンコン人気は凄いですね〜
今日も88箇所巡りのハイエースワイドを見かけましたけど・・・
沢山の種類が発売されてるので、
スライドしても車名がわからないです(笑)
ラチョレ
2012/04/19 18:22
<po-cooky's mamaさん>
最近は本当にTVとかに出る機会も増えてきてますね〜
車中泊ブームの延長線上にあるのかも?
どうせ車で寝るならキャンカーがいいな〜って感じで。。。
もっちゃん
2012/04/19 21:58
<キティ号さん>
そりゃ一押しはやっぱバーデンしかないでしょ(*^^)v
昨今の車中泊ブームの延長でキャンカーを検討する人なら、まずは軽キャンかバンコンって事になりますよね〜
もっちゃん
2012/04/19 22:05
<讃岐のゴールドバーデンさん>
この一年で四国でもトイ車のオーナーさんが大分増えた感じですね!
この前高知へ行った時にもGT2台とトイズボックスに遭遇しましたよ!
もっちゃん
2012/04/19 22:15
<せんべいまゆさん>
それならもう軽キャンは持ってるから、後はでっかいキャンカー買えばOKですね(笑)
自分的にはバーデン+INDYがいいんやけど。。。
もっちゃん
2012/04/19 22:17
<ラチョレさん>
そうなんですよ、キャブコンならスライドした時に車種が分かるでしょ!
でもバンコンはなかなか判り難いんですよね
でもブラックバーデンならすぐ判るでしょ(^^♪
もっちゃん
2012/04/19 22:20
はじめまして、流星号といいます。
☆ hideki ☆さんのところからお邪魔してます。

私も18日、キャンカーを見たいという友人を連れて偶然にも岡モータースに行っていたんですよ。

展示会は盛況でしたね(*^-^*)

今回トイファクトリーも力を入れてて、K店長も接客に忙しそうでした。

と思い・・・写真を見ると・・・そのK店長と話しているのは、恥ずかしながら私ではないですか・・。(;^△^)ア、ァハハハハハハ 

ちょうど同じときに居られたんですね。
事前にお知り合いならお話できましたね。
残念です。

またブログにお伺いしますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
流星号
2012/04/20 09:06
<流星号さん>
コメントありがとうございます!
さっそく流星号さんのブログも覗かせて貰いました。
あの時事務所前に止まってたyamatoが流星号さんの車だったんですね!
岡モータースでは見る事の無いバンコンだったんでよ〜く覚えてます(^^ゞ
ちなみにショーの時にチョコタンのミニチュアダックス連れてた男の人と少しだけお話しませんでしたか?
実はそれが自分です(^^♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
もっちゃん
2012/04/20 19:48
ハイエースベースのバンコンも沢山ありますよね〜(^.^)
個人的には前々から「カントリークラブ」が気になってます♪
使い方次第でしょうけど、うちは常設ベッドとトイレは欲しいですね。
ハイエースは内外装のパーツが充実してるのがいいですよね。
質問なんですけど、トイのGTもいいなって思ったんですけど、マルチルームの下にサブバッテリーがあったんで、トイレで使う場合だと、ちょっと狭いなーって思いました。バーデンは、どこに収納されてるんですか?(^o^)
しんしん
2012/04/21 20:26
<しんしんさん>
カントリークラブとってもいい感じですよね。
自分もお気に入りです!
質問の答えですが、バーデンのサブバッテリーは後部常設ベッド下の収納棚(左側)の下にあります。
以前入ってみた事あるけど、確かにGTのマルチルームはトイレとして使うには大人には狭いですよ!!
もっちゃん
2012/04/22 10:57
あのチョコタンを連れておられた方がそうだったんですね。(*^o^*)よく覚えてます。
妻とも話ししながら帰ってたんですよ。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
流星号
2012/04/22 11:40
<流星号さん>
覚えて頂いてて光栄です(^^♪
ブログ見させて貰って分かったんですが流星号さんは岡山にお住いなんですね!
また秋にある岡山のキャンカーショーでもお会い出来るかも知れませんネ☆
もっちゃん
2012/04/22 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
一口にバンコンと言っても・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる