勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めてトイファクトリーの家具の質の高さを実感!

<<   作成日時 : 2012/04/02 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この前「キャンピングカーショーで買った物」って記事の最後でクイズ出してたのに、答えの記事書くの忘れちゃってました
もう問題も覚えてないと思うのでもう一度書きますね!

問題は・・・
「これはどうやって使うものか分かりますか??」
画像



何となく想像はついてたと思うけどこんな感じで取付けて使います

ちなみに収納棚の下に付いてるタオル掛けも後付け。
残念ながらバーデンには標準ではタオル掛けやハンガー類が何も付いてません。。。
画像


使用するときはフックを前に倒せばこのようになります。
プラスチック製の白いのもあったけど、バーデンに白は合わないのでこっちにしてみました。
画像


普段は被ってないCAPを掛けておいてもいいかも?
画像


でもこれを付けた本当の目的はコレ
コンビニや道の駅なんかで買った食べ物が入った袋をこのように掛けとくんです!
対荷重は7Kgなので大抵のものはOKでしょう
画像


だって食べ物が車内にあるとこんな感じでモモがずっと狙ってるから手の届くとこには置いとけないんですよね〜
画像



今回このフックを取りつけるにあたって、どうせ簡単にねじ込めるやろって思って甘く見てました。
なので下穴も開けずにビス止め開始!
すると予想を遥かに超える抵抗があってなかなか真っ直ぐ入って行ってくれません
結局キリで下穴開けてから取付する事に・・・・

どこかのビルダーの合板にカッティングシ−トを貼り付けた見た目だけ綺麗な家具とは雲泥の差です
ひょんな事でトイファクリーの家具の質の高さを再確認できて、何となく嬉しくなっちゃいました



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ〜予想外!
扉のキャッチャーに使うのかと思ったら、コンビニ袋掛けにしたんですねo(^o^)o
これだと使用しないときには爪を収納できるし、見た目にもイイかも!(^^)!
キティ号
2012/04/03 06:25
おはようございます
これ、良いですね
いつも鍵とか無造作に置いてるから良いかもっ
週末は初めてトイの本社にお邪魔します(^^)
ゆっきょ
2012/04/03 07:21
なるほど〜
モモちゃんから食べ物を守るために使うものだったんですね。
po-cooky's mama
2012/04/03 09:34
なるほど〜^^
これだったんですね。
ウチも子どもが小さいんでお菓子とか入れてるとすぐに漁られます^^;
うちも付けよっかな〜ってインディだと手が届いちゃいますね(笑
しんしん
2012/04/03 20:02
<キティ号さん>
あれ〜まさかの不正解っすか
そうなんですよ普段なるべく目立たない様にしたので、これがいいかな〜って付けてみました!
もっちゃん
2012/04/03 20:59
<ゆっきょさん>
もちろんGTの家具にもバッチリ合うと思うのでお一つ如何ですか!?
今週末はトイ本社ですか?
「さくら満開商談会」なるものをやるみたいなんで結構人が多いかも?
トイズボックススーパーハイルーフが展示してあるはずなんでゆっくり見れますよ〜(*^^)v


もっちゃん
2012/04/03 21:03
<po-cooky's mamaさん>
食いしん坊のモモから大事な食べ物を守る為に使うんですよ!
今まで何回やられた事か(^^ゞ
もっちゃん
2012/04/03 21:04
<しんしんさん>
今までは冷蔵庫に隠してたんやけど、これから夏場にかけて冷蔵庫も使うんで入れてるとカチコチになっちゃうんでね〜(^^ゞ
子供達はちゃんと言う事聞くから大丈夫でしょ(^^♪
もっちゃん
2012/04/03 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
改めてトイファクトリーの家具の質の高さを実感! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる