勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれ“うどん”から・・・

<<   作成日時 : 2012/04/30 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

GW初日の28日は東京から帰ってきてる長男を連れて、バーデン君での初の3人と1ワンコ旅に出発しました。
でもやっぱりいつもと勝手が違うんですよね〜

普段なら嫁さんと二人だけなんで、朝起きたらパッパッと用意してすぐ出発って感じ・・・
でも家の長男坊は低血圧で朝が大の苦手
・・なもんで出るのが結局予定より30分ほど遅れちゃいました。

GW初日とは言うものの瀬戸大橋はご覧の通りガ〜ラガラ!
画像


でも「山越うどん」さんは流石にGWって感じでかなりの行列が・・・
画像


今までに10回以上は来てるけど、今までで一番並んだかも?
でも心配しなくても大丈夫
すっごく待たされそうに思うかも知れないけど、これでも実際には10分もしないうちにお店に入れます。
画像


今回頼んだのは「かまたま大」二つに、「かまたまやま大」ひとつ
あとはトッピングにちくわ天とじゃが天とお揚げさんを各一つずつ
しめて三人で合計1,600円也
画像


いつもの名物おばちゃんも忙しそう・・
ほんとこのおばちゃんが居る時と居ない時とでは、お客さんの捌きかたが全然違うんですよ
画像


店の中にはまた席を増設したみたいで、正月に行った時より席が増えてました。
中庭もかなり広いので入り口で行列が出来てても、座るとこが無いって事はまずない筈です。
画像


自分はいつもかまたまオンリー
欲を言えば小(1玉)と大(2玉)の間で中(1.5玉)って言うのがあれば嬉しいんやけどね〜
大はちょっとボリュームが有り過ぎるし、小だと物足りないし・・・・
でも結局いつも大を頼んでますけど・・
画像


山越うどんさんをこのブログで紹介するのはもう3回目!
そろそろ通販用のうどんでも送ってくれへんかな〜


次のうどん屋さんへ行く前に時間調整でこれまたいつものように、イオンモール綾川でショッピング
今回は長男が一緒なんで夏物の服を数着買ってあげました。

モモにはペットパラダイスで、リサとガスパールのお洋服をゲット
どんな服を買ったかは明後日のブログでお披露目しま〜す!

ここのイオンモールにはロゴスショップもあるんで、アウトドア好きの方は山越うどんさんからの帰り道なんで寄ってみてはいかがですか


買い物を済ませて次に向かったのはコチラ
屋島の麓にある四国村の入り口のすぐ手前にあるうどん屋さん
画像


 「わら屋」さん
GW初日のお昼の時間って事でうどん通の人が多く行く他の有名店は敢えて避けて、観光客がメインのわら屋さんに行ってみました。
画像


店内はご覧のような感じでとっても落ちついてていい雰囲気なんです。
予想的中でお昼にも関わらず並ぶことも無くすぐにテーブルへ・・・
画像


頼んだのは釜揚げ特大(900円)を三人で一つ
一人300円なんでとってもリーズナブル
他にも10玉入りの家族うどん(2,300円)なんてのもありますよ
画像


一つの桶に入ってるうどんを家族で食べるのは、普通に食べるより楽しいひと時を過ごせます。
画像


このお店の麺は写真でも分かると思うけど、モチモチの食感とコシの強さが特徴!!
“うどんはやっぱりコシが強くなくちゃ”って人にはお薦めです
画像



ハィ、きれいに完食で〜す!
今回も美味しい讃岐うどんを食べれて大満足
画像



この後は香川県を後にして3月にも訪れた高知県へ
でも今日はここまで・・・・



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無事おかえりなさ〜い!
満喫されたみたいですね。
うどん、うどん!!!おいしそ〜! いつか絶対行ったるねん!
po-cooky's mama
2012/04/30 23:43
見てるだけでもお腹一杯!
いつもと一緒のコメントだけど、美味しそう!(^^)!で羨ましい!o(^-^)o
キティ号
2012/05/01 06:19
四国到着後、
高知へ迎え前に定番のうどんで腹ごしらえですね。。
GWにしては山越えの行列は短いかな??(笑)
わら家さんも人気店でお昼時は大混雑しますね〜
うどんが食べたくなってきたーーー(笑)
ラチョレ
2012/05/01 07:00
第一弾の旅お帰り〜(^u^)
山越うどんは、地元テレビのニュースでもやってたけど昨日なんか3000人で1時間待ちだったらしいですよ。GWの後半は開店を2時間早めるんだって。すごーい。
わが家はGW過ぎてから行こーと(^u^)
せんべいまゆ
2012/05/01 08:51
28日に私も四国に渡ってました(*^-^*)
高知でしたけど・・・

昨日のニュースでも山越の行列は流れてました。
讃岐うどんの人気は衰えませんね。
一鶴の骨付き鳥も美味しいですよね(^_-)-☆
(すみません、食べ物の話ばかりになりました・・・)
流星号
2012/05/01 11:39
<po-cooky's mamaさん>
GWお出掛け第一弾から無事帰ってきました!
何度食べても美味しいうどんは飽きないですね〜(^^♪
明日の晩からは第二弾に出発です!!
もっちゃん
2012/05/01 20:10
<キティ号さん>
毎度毎度うどんの記事ばっかりでスイマセン(^^ゞ
でも何回食べても美味しいので飽きません(^^♪
もっちゃん
2012/05/01 20:12
<ラチョレさん>
少し出遅れたけどこの時でまだ9時半にもなってなかったと思います。
予想してた程は混んでなくてゆっくりと美味しいうどんを頂けました(^^♪
ラチョレさんもGW明けにでも食べに行ったらどうですか?
もっちゃん
2012/05/01 20:14
昨日は3000人で1時間待ちですか!!
もしかしたら一番混んでない日に行ったみたいでラッキーだったかも。。。
せんべいさんはGW明けの空いてる時に行って来て下さいね〜(^^♪
もっちゃん
2012/05/01 20:17
<流星号さん>
28日に流星号さんも高知に行かれてたんですか〜?
自分も3時半頃には桂浜にいましたよ!
そうそう一鶴の骨付き鳥も美味しいですよね(^^♪
最近食べてないんで今度行った時は食べてこないと。。。
もっちゃん
2012/05/01 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
何はともあれ“うどん”から・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる