勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の香りのキャンピングカー♪

<<   作成日時 : 2012/04/05 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

年明けから各地でキャンピングカーショーが行われてきたけど、この後も4月21・22日は神奈川、5月には広島、九州と続きます。
実際に会場へ行って各ビルダーご自慢のキャンカーを見て来た人も多いんじゃないですか?

でも日本にはJRVA(日本RV協会)に加盟してるビルダー、ディーラーだけで何と126社も
【2012年3月15日現在】


だから全国にはまだまだ知らないビルダーさんやキャンカーがた〜くさん有るんですよね

そこで今日紹介させてもらうのは長崎県にあるビルダーさん
「カスタムプロホワイト」さんで〜す

このビルダーさんのキャンカーの代名詞は
“木の香りのキャンピングカー”


どういうことかって説明するよりこの写真見てもらったら早いかな〜
※画像はHPよりお借りしています。
画像


フロアーは本物のフローリング(ウッド)仕上げです。
画像


画像


画像


画像


スライドドアのステップも防水加工のヒノキを使用するっていうこだわりが素晴らしい
画像



代表的なモデルはフールドキングというモデルやけど、個人的にはフィールドフリーってモデルが気に入りました!
ワンコ連れ(中大型犬)で旅行するにはとっても便利かも。。。
画像


このようにすれば少しくらいならキャンプ道具だって積めちゃいます
画像



他にもバスコンタイプや軽キャンも制作されてますが、全てとことん木に拘りつくしたキャンピングカー!
是非一度実際に見てみたいものです


詳しく知りたい人はコチラのHPをご覧ください。


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
木の香りがしてきそうです。
カントリーな感じがいいですね。女心をくすぐりますね。ゴールデンちゃんのかわりにうちのくきぽきを思い浮かべてしまった。。。
po-cooky's mama
2012/04/05 21:45
木をいっぱい使ってて癒されますね〜^^
暖かそうで車内にいる気がしませんね☆
ぐっすり安眠できそうです(*^^*)
しんしん
2012/04/05 22:19
ウッド仕上げのキャンカーは凄くオシャレですよね!(*^。^*)
ワンちゃんも喜ぶと思いますヽ(^o^)丿

だけど心配な部分もあるんですよね(^。^;)
今までにもウッド仕上げのキャンカーはあったんですが、日本の気候は湿気や乾燥が激しく、ウッドの縮みが生じてしまい隙間やキシみが出るようです-_-#
ビルダーは、『うちはそんな事ないですよ!』と言うらしいですが、どうしても避けて通れない現状のようですね…σ(^_^;
日本人にとって木の香りは最高なんですけどね!(^^)!
キティ号
2012/04/05 23:56
木の香り
いいですね〜 憧れちゃいます〜。
でも、やっぱり高いんだろうな〜
せんべいまゆ
2012/04/06 07:56
<po-cooky's mamaさん>
ワンコ連れの旅行には良さそうでしょ!
これなら扉の後ろの部屋がサクラ専用かな?
ログハウスみたいな感じでいいかも(^^♪
もっちゃん
2012/04/06 22:44
<しんしんさん>
確かに車の中ってよりログハウスの中って感じがするかも?
床も本当のフローリングなんで木の温もりが感じられるしね♪
もっちゃん
2012/04/06 22:46
<キティ号さん>
やっぱり日本の高温多湿&冬場の乾燥には耐えられないのかな〜
でもコンセプトは大好きなんで、これからも色んなバージョンを作り続けて欲しいもんです!
もっちゃん
2012/04/06 22:50
<せんべいまゆさん>
INDY君もDIYで木の香りがする軽キャンに作り上げちゃいますか(^^♪
そういえばお値段は150万〜250万(改造費のみ)ってなってました!
どんだけ幅持たせてるねん
もっちゃん
2012/04/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
木の香りのキャンピングカー♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる