勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車の合間にプチドライブ♪

<<   作成日時 : 2012/04/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この前の強風と大雨のせいでバーデン君はめちゃんこ汚れちゃってます。。。
そこで今朝は8時からルーフの洗車!
画像


ルーフの洗車が終わればいつものようにこちらへ・・・
画像


これからは黄砂ですぐ汚れるので、この年会費の元を取る大チャンス
画像


バーデン君の洗車には午前中一杯かかるって事だったので、その間にプチドライブでも行きましょう!
「ねえねえ、とうちゃんドコ行くん?」
画像


嫁さんのブラックフィールダー号で向かったのは・・・

伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)
画像


どこにあるかというと自分の住んでるたつの市から更に西の、赤穂市御崎の赤穂御崎温泉街にあります。
鳥居越しに海が望める、航海安全や縁結びの神様として知られる神社です。
でも今日はあいにくの天気でイマイチでした
画像


伊和都比売神社から海岸へと降りる途中に、赤穂を去る大石内蔵助がその木の下で名残りをおしんだ事で知られる「大石名残の松」があります。
海岸沿いには遊歩道があるので、これからの季節は海を眺めながらの散歩やデートにお薦めで〜す
画像


浜に下りると引き潮の時には潮干狩りもできるけど、行った時はまだ潮が引いてませんでした。。。
向こうでは魚釣りをする親子連れの姿も見えますね(^^♪
画像


モモも海に来て楽しいみたいで、何時に無くテンションが高く普段なら抱っこしろって甘えるようなこんな階段も猛ダッシュで登りきっちゃいました
画像


赤穂御崎一体は桜の名所としても名高いんやけど、まだ今日の時点では三分咲きって感じかな?
来週末にはきっとこんな素敵な姿を見せてくれるでしょう!
画像
※この写真は以前のものです。



次にやってきたのは少し東にある大塚海岸。
画像


ここでも少し海岸沿いをモモとお散歩。
天気が良ければ最高のロケーションなんやけどな〜
画像


この海岸は昔からカレイ釣りで有名やけど、近年はあまりいい釣果は聞かないですね〜
今日も3組が竿を出してたけど皆さんボウズだったみたい

でもここは整備された駐車場とトイレがあって、BBQも出来るんでファミリーでの〜んびり釣りするにはいいかも?
画像


最後は海沿いを更に東へ走って、坂越湾から相生市街へ山越する途中にある坪根漁港。
GW頃からは投げ釣りで、キスや春カレイが狙えます。
画像


結局龍野から赤穂御崎を廻って、相生経由で3時間掛けて帰って来ました。
たまにはこんな洗車の待ち時間を利用してのドライブも楽しいですね


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プチドライブいいですねー
家の近所の桜もいきなり咲き始めてきました^^
まだまだ寒いですけど、春の訪れを感じますね〜
きょん吉
2012/04/08 00:37
お花見に行かれてるのかと思いきや、バーデン君の洗車プチドライブだったんですね!
天気が良ければ絶景だろうなぁ〜ヽ(^o^)丿
でも、釣り場のポイント、こんなにも公表しちゃって大丈夫ですか?
もっちゃんさんの穴場なのに混雑しないか心配ですσ(^_^;
釣り行きたぁ〜いヽ(^0^)ノ
キティ号
2012/04/08 06:23
バーデン君の洗車もスーパーロングなので大変そうですね。
モモちゃん、坂道こんなに元気に走ってましたかね(^u^)
せんべいまゆ
2012/04/08 18:25
<きょん吉さん>
こないだきょん吉さんが赤穂御崎へ行ってたの思い出して、急遽ドライブに行ってきました!
でもまだ桜は咲き始めって感じでしたね(^^ゞ
もっちゃん
2012/04/08 21:56
<キティ号さん>
こっちはまだ桜がやっと咲き始めたばっかりで見頃は来週になりそう・・・
この釣り場はこちらでは皆さん良く知ってるところなんで別に大丈夫ですよ!
どこも投げ釣りメインのポイントで、かなり遠投しないとエサ取り達の攻勢にあっちゃいますよ^_^;
もっちゃん
2012/04/08 22:05
<せんべいまゆさん>
この間のモモは人見知りしてたので、借りてきた猫(犬?)状態だったもんで・・・
こっちが本当のモモですね(*^^)v
もっちゃん
2012/04/08 22:07
モモちゃん猛ダッシュですね。楽しくって仕方ないって感じが伝わってきます。
プチドライブいいですね。仁和寺って嵯峨野ですか?桜に時期は人多いでしょうね。
po-cooky's mama
2012/04/08 22:46
<po-cooky's mamaさん>
モモも久し振りの海の臭いで興奮してたのかも?
この日は曇天やったけど快晴の日のこのコースはドライブにはもってこいです(*^^)v
ハィ、仁和寺は嵯峨野です。
もしろん桜の時期は混雑するけど朝一で行けば大丈夫ですよ(^^♪
もっちゃん
2012/04/09 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
洗車の合間にプチドライブ♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる