勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅での一コマ・・・

<<   作成日時 : 2012/05/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の読売新聞に「車中泊」の事を取り上げた特集記事が載ってました
読まれた方も多いんじゃないでしょうか?

最近は車やアウトドアの雑誌等でも車中泊の特集を組む事が多いですよね〜
でも一般の新聞で特集記事が載るなんてちょっとした驚き
もうかなり世間に認知されてきた証拠なんでしょうか?

でもミニバンクラスでもやはり普通の車で車中泊するとなると、なかなか快適に寝るって訳にはいきません
もちろん着替えだって窮屈だし、車内での食事もかなり制限されてしまいます。。。

自分なりに思う快適な車中泊って言うのは、出来るだけ家と同じ環境で過ごせる事だと思うんです!

つまり・・・
・TVやDVDが見れる。
・温かい食事が食べれる。
・いつでも温かい物や冷たい物が飲める。
・フラットなベッドで寝れる。
・洗顔や歯磨きが出来る。
・エンジンを切った状態で冷暖房(もしくは暖房のみ)が使える。
・立って着替えが出来る。
 等など・・・・

もちろん個人によって求める物は違ってきますが・・・・

そう考えてくると以下の図式が浮かんできます!!


車中泊をする人が増える
  
キャンピングカーに興味を持つ人が増える



そんな事情があってかどうか分かりませんが、このところ道の駅でよく声を掛けられます!
画像


見た目がイカついので以前はジロジロ見られるばっかりで、あまり声を掛けられる事は無かったんですけどね!
・・・って自分の事じゃなくてバーデン君ですよ
画像



まず開口一番「これってキャンピングカーですか?」「この車高いんでしょ?」って感じで話しかけてきます。
話しかけてこられる人のほとんどがキャンピングカーの事をよく知らない人。

皆さん興味津津って感じで色んな質問をされるんで、懇切丁寧にキャンピングカーのイロハを教えてあげます。
そして家族構成やキャンピングカーを買ったらどんな使い方をしたいかを確認!

最後はその人のスタイルに合ってると思うキャンピングカーのカタログと価格表をお渡ししてお別れです!
もちろん渡すのはトイファクトリーのキャンカーのカタログだけ


そういえば高知でお話ししたエルグランドに乗ってた人は、たまたま岐阜から来られてたんでトイ本社とK店長を紹介しときました
また一度覗いてみるって言われてたんで、自分の名刺持った人が来たらよくしてあげて下さいネ

それと店長そろそろカタログが切れかかってるんで、また一揃え送っといて下さいね〜



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
普通の新聞に車中泊の記事が載るだなんてビックリです(^_^メ)
やはりマナーの悪い方達の記事が載ってたのでしょうか!?(>_<)
車内で快適を求めるのならイイですが、駐車場に出てまでイスやテーブルを出したりするのはどうかと思うんですがね…。

さすが営業部長!(^^)!
問いかけられると、トイファクトリーのカタログを渡すなんて恐れ入りましたヽ(^o^)丿
マジで乗り替え時は、“大幅値引き”期待しないといけないですね(^_-)-☆
聞いてますかぁ〜! トイファクトリーの社長さぁ〜ん\(^o^)/
キティ号
URL
2012/05/16 22:14
私は車中泊を20年以上前からやってますが、キャンピングカーはあこがれでしたね(^u^)
わが家の軽キャンはやはりもっちゃんのバーデン君とちがって敷居が低いから購入当初から質問はいつも受けてましたよ。
今では、まゆどんが運転して私が後ろで寝っ転がってる時なんか、まゆどんが代わりに説明してます(^^;
せんべいまゆ
2012/05/17 10:37
<キティ号さん>
記事の内容は記者の方が普通の車で車中泊を体験した感想などが載ってました。
でもやはりマナー問題なども取り上げられてましたね!!
自分で乗ってみてトイのキャンカーはいいと思うので、もっといろんな人に知って貰いたくて宣伝して回ってます(^^♪
実際に1台でも売らないと大幅値引きは無理でしょうね〜(笑)
もっちゃん
2012/05/17 22:04
<せんべいまゆさん>
20年以上も前から車中泊してるんですか!!
それじゃ大、大先輩じゃないですか!
INDY君は見た目のインパクトもあってよく声掛けられるんじゃないのかな!?
でもまゆどんさんが代わりに説明してくれるんなら
楽ですね〜!(^^)!
もっちゃん
2012/05/17 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
道の駅での一コマ・・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる