勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS GW九州くるま旅紀行〜佐賀県編〜

<<   作成日時 : 2012/05/09 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもご愛読いただいてる皆様大変お待たせしました!
やっと今日からGWの九州旅行に関する記事をアップしていきますので、少し長くなりますがお付き合い願います。

5月2日は普通に仕事してから、家でに入っても食べて午後10時に出発しました。
山陽自動車道の龍野ICから2時間半程で着いた広島県の小谷SAで一泊目の車中泊!

着いた時点ではまだだいぶ余裕があったけど、朝起きるとかなり大きな駐車場が満車状態
チラホラとキャンカーも見えてますね〜
ゆっくり見て回りたい衝動を抑え、渋滞が怖いので急いで出発
画像


去年の同じ日の同じ時間はかなり渋滞してた関門海峡大橋も今年は比較的スムーズに通過。
やはり高速道路上限1000円が廃止された影響なんでしょうね〜
画像


心配してた渋滞もなく九州自動車道から福岡高速を経て、まず最初に向かったのがコチラ
「道の駅 桃山天下市」
画像

この場所はブロ友・キャン友のせんべいまゆさんが1カ月ほど前に行かれてて、その時の記事を読んでとっても気になってた場所。


さ〜それじゃ早速お目当ての物をいただく事にしましょう
道の駅の中からも入れるけど裏の駐車場に停めたんで、そのまま裏口(?)から入ってみます。
画像


お目当ての物っていうのはもちろんこの
「いか活き造り定食」
画像


写真じゃ分からないけどまだこのイカ君生きてるんですよ
頭のとこをお箸で触るとピクピク動いてましたから。。。
画像


いかしゅうまいも付いてます。
画像


もちろんイカの活き造りは美味しかったけど、それ以上に最高に美味しかったのがコレ。
食べ終ってから残った足をすぐに揚げてくれるゲソ天
本当にマジで美味しかったので大満足
画像



せっかく呼子まで来たのですぐ近くの呼子大橋まで行ってみました。
バーデン君を橋のたもとの駐車場に停めて歩いて橋を渡ってみる事に。。。
画像



う〜ん、あいにくの空模様で景色がイマイチだったのが残念
画像


この日は前日からの長距離運転の疲れを癒すために早めにお風呂へ
利用させてもらったのは・・・
 「北方温泉四季の里・七彩の湯」 
画像


宿泊施設や宴会場、娯楽施設、家族風呂等の施設がいくつもあって、とっても大きな温泉施設でした。
やっぱり温泉に入ると疲れも吹っ飛びますね〜
画像


初日は佐賀までの移動がメインだったので、明日からの本格的な観光に向けて早めに休むことにしました。
この日の車中泊の場所はコチラ
黒髪の里「道の駅 山内」
画像


まだ辺りは明るいけどいつでも寝れるようにダイネットシートをベッド展開して、撮りだめてあったDVD鑑賞での〜んびりと過ごします。
アルコールも入ってたので心地よい疲れと共に知らず知らずに深い眠りへと・・・
画像





本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜!
おいしそうなイカ焼売!物産展で気になってたんですよね。今度買ってしまいそう。
ぴくぴくのイカの活き造りもおいしそう〜 イカ三昧ですね。
po-cooky's mama
2012/05/09 22:33
こうやって写真を見るとキャンカーって多くなりましたよねぇ〜\(^o^)/
私がキャンカーを買った頃は、九州に旅行に行っても4〜5台しか見なかったのに!?^^;

話がズレましたが、旅行と言えば美味しい物!
海の幸が良いですねぇ〜ヽ(^o^)丿

続きも楽しみです(^_-)-☆
キティ号
2012/05/09 22:48
大きな渋滞もなくて
無事に九州に上陸出来て良かったですね。
呼子のイカづくし・・
食べてみたいです〜〜
ラチョレ
2012/05/10 07:07
<po-cooky's mamaさん>
お待たせしてスイマセン・・・
やっと九州旅行の記事が始まりました〜!!
新鮮なイカはやっぱり味が違いますね(*^^)v
イカ三昧最高でした♪
もっちゃん
2012/05/10 19:44
<キティ号さん>
そうなんですよ、最近ほんとキャンカーが増えてきたな〜って実感します。
今回もスライドしただけの車も含めると50〜60台は見ましたから!!
やっぱ新鮮な海の幸は最高っすね(*^^)v
もっちゃん
2012/05/10 19:47
<ラチョレさん>
やはり高速上限1000円が無くなって九州へ行く車の数が減った気がします!
去年は関門海峡大橋のだいぶ手前から渋滞してましたから。。。
呼子のイカずくし美味しかったですよ♪
是非今度九州へ行く時は寄ってみて下さい(^^♪
もっちゃん
2012/05/10 19:49
なつかしい〜、呼子のイカちゃん。
まゆどんもあのゲソ天に感動しておりました。
今度は7月に函館のイカちゃんに行きたーい。
せんべいまゆ
2012/05/11 08:35
<せんべいまゆさん>
そうでしょ、懐かしいでしょ!!
ほんと後から出て来たゲソ天が一番美味しかった気がしますからね(^^♪
7月は函館ですか?
ちょうどいい季節なんで行けたらいいですね♪
もっちゃん
2012/05/11 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
GW九州くるま旅紀行〜佐賀県編〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる