勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS GW九州くるま旅紀行〜熊本県編パート1〜

<<   作成日時 : 2012/05/12 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

長崎でたっぷり楽しんだ後は雲仙へ移動して、 「雲仙よか湯」さんで遊び疲れた体を癒してもらいました♪

雲仙よか湯さんは天然温泉100%源泉かけ流しの立ち寄り温泉で、なおかつ400円で入れるのでとってもお薦めですよ!
建物や設備は古いけど温泉自体はとってもいいお湯で満足満足

よか湯さんのHPはコチラから雲仙温泉よか湯


その後は「道の駅みずなし本陣ふかえ」へ移動して、いつのまにやら爆睡してました

翌朝は朝日も昇り切らないうちから出発
画像


島原半島南端の口之津港から島鉄フェリーに・・・
記念すべきバーデン君初フェリーです

全長が5380mmのバーデン君なんで気になるのは料金・・・・
でも思ったほど高くはなくてバーデン君+大人二名でしめて3600円でした!!
画像


乗船して後部を見てたら出航時間になってマンボウイブが登場!!
なんとか待ってもらってギリギリ乗船出来たみたいです
画像


とっても楽しかった長崎県ともこれでお別れ
画像


この日は朝から快晴でとっても気持ちのいい朝でした。
画像


「たまには運転せずにフェリーでもいいな〜」なんて思ってたら、早くも目の前には天草半島が見えてきました!!
画像


そりゃこんなに近いんだから当たり前か
画像



天草に入ってまず向かったのはコチラ
「道の駅有明リップルランド」
画像


向こう側が道の駅です。
物産館、レストラン、温泉施設『有明温泉さざ波の湯』、ふれあい広場、アスレチック、スーパースライダーなどを併設しているので1日遊べる道の駅みたいです。
画像


道の駅から陸橋を渡った先にあったのは・・・・
画像


こんなに綺麗な海岸
遊歩道を少し歩いていった先には『四郎ヶ浜ビーチ』っていう海水浴場も・・・
なんと夏場はビーチで遊んで、水着のまま道の駅や温泉施設を利用できるみたいです
画像


海岸沿いには『祈りダコ』のモニュメントや・・・
画像


巨大なタコのオブジェ『ありあけタコ入道』なんてのもあります。
タコの一番左側の足の中に入って写真を撮れば、「タコに捕らえられた○○」ってな写真も撮れちゃいますよ
画像


とっても綺麗な島原湾の景色を見ながら快適ドライブ
画像


天草五橋のひとつ三号橋(中の橋)のたもとにバーデン君を停めて記念撮影
なかなか決まってますね〜
画像


次にやってきたのはコチラ・・・

ってこれじゃ何処だか分からないですよね〜
この日本一大きい天草四郎像がある場所は・・・
『藍のあまくさ村』
画像


まずは天草の特産品を取り揃えている「天草うまかもん市場」から・・
画像


店内はGWって事もありすっごく活気があって、見るもの全てが美味しそうで何を買おうか迷っちゃいました!
画像


外にある「島カフェ」にはゆるキャラグランプリ2011王者のあの
“くまモン”が・・・
くまモン見たらやっぱりここは熊本県なんだ〜って改めて実感
画像



この後次の目的地へ向かう途中で見つけたラーメン屋さんで昼食。
失礼ながら特に期待して無かったのでカメラも持たずに店内へ・・・

ところが意外にも今まで食べた事の無い味で、嫁さん共々
“こりゃ美味しいわ!”

なにぶん写真も撮ってないのでHPを見て雰囲気だけでもどうぞ!
      
こくまろラーメン馬力屋



思いがけず美味しいラーメンを食べれて気分良く次の目的地へ・・・

その場所がコチラ
『カドリー・ドミニオン』
画像


たぶん九州に住んでる人以外は、今読んでもらってる大半の人が“カドリー・ドミニオンって何?”って感じですよね
画像


でもこのとっても愛くるしいチンパンジーとブルドッグのコンビなら知ってる人も多いんじゃないですか!
画像


そうなんです、ここ阿蘇カドリー・ドミニオンにはあの『天才!志村どうぶつ園』に出演して以来ずっと大人気のパンくんと相棒のジェームズがいるんです
以前から熊本に行った時には絶対来て見たかったので、やっと念願が叶ったって訳です


今回パンくん達が出演するのはコチラ
ショーの方は通路に座って見る人や立ち見の人もいて大盛況!!
画像

トレーナーの宮沢さんとパンくんが繰り広げる「おとぼけコント」あり、お猿のカイくんやしずくちゃんの愛らしい仕草とアクロバチックな演技、他に出てくるワンコ達もみんな名(迷?)演技で最初から最後まで大爆笑


大満足のみやざわ劇場の次はこの子達のショーを見ました!
画像


お客さんにオシリを向けてお辞儀しちゃってます
画像


トレーナーの人の後をついていく姿が何とも可愛くて最高
画像


滑り台だって見事に滑ってます
画像


浮島渡りでは焦ってずっこけ続出で大爆笑
ここに来たらみやざわ劇場とペンギンショーは必見です!
画像



カドリーには沢山の動物達が暮してるけど、その中でも大人気だったもがこの一歳のアルパカ
ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛かったですよ
画像


カドリーにはなぜかこんな物もあります
画像


少しお腹が空いたらこんなお店もありますよ〜
画像


もちろん頼んだのは『パンくんバーガー』
画像


次に向かったのはミニブタレース場!
見てるだけでもOKやけど、ここではレースの予想をすると盛り上がります!
画像


まずパドックで1着になりそうなミニブタを予想。
次に予想したミニブタのゼッケンと同じ色のミニブタのぬいぐるみ(1個500円)を購入すると、レースに参加できます。
選んだミニブタが見事1位になったら巨大オリジナルミニブタぬいぐるみが貰えます!
画像


自分が選んだのは赤のゼッケンの“たまき号”
すると何とたまき号がぶっちぎりで優勝
画像


優勝の商品としてこのぬいぐるみをゲット!
このぬいぐるみはバーデン君に積んでおいてモモの遊び相手にする事に決定!
今回の帰り道もずっと遊んでました
画像


ここは元々は阿蘇クマ牧場ってことで、沢山の種類のクマを見ることが出来ます。
画像


こんなところで器用に昼寝してるクマも・・・
画像


でもなんと言っても小熊の可愛い仕草には参りました
画像


せっかくなのでパンくんとジェームズと一緒に記念撮影
画像


お土産も沢山買って大満足でカドリー・ドミニオンを後にしたのはもう閉園間際。。
沢山歩いてお腹も空いてきたので、カドリーを出てすぐ近くのお店で晩ご飯を食べる事に・・・
画像


いい感じの店構えで期待も膨らみます。
画像


頂いたのは蔵定食。
黒毛和牛、馬肉、地鶏が入った一番人気のメニューらしいです。
馬肉は初めて食べたけど自分の口には合いませんでした
黒毛和牛も普段食べてる但馬牛や神戸牛の方が美味しいような気が・・・
旅先ではなるべく地元の物を食べるようにしてるけど、今回は少し残念かな〜
画像


でもだご汁は美味しかったですよ!
画像



この日のお風呂はカドリー・ドミニオンからも程近い
「阿蘇坊中温泉 夢の湯」
画像


温泉につかってサッパリしたら、すぐ横の「道の駅阿蘇」に移動して今晩のお宿とします。
ほんとに近いので先に道の駅に車を停めて場所をキープしてから、歩いて夢の湯へ行く事もできますよ!


本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初フェリー乗船おめでとうさん〜♪
パン君とジェームスが居る動物園は、ガドリーって言うんですね。。
知らんかったわぁ〜

道の駅有明は雨で雲仙も見えなかったので、もう一度行ってみたいところです。。
ラーメン馬力屋の前を走ってる全然気付かずでした。。
今度行ったら食べてみたいな〜
道の駅阿蘇でP泊出来たんですね。。
昨年のGWは大混雑で駐車場は凄い事になってました(笑)
ラチョレ
URL
2012/05/13 18:37
パンくんに会ってきたんですね〜 うらやましい! 毎週志村動物園見てます。。。
天草湾とっても素敵ですね。初フェリーだったんですね。もう少し乗ってたかったんですね。
阿蘇のクマ牧場の熊たちも愛嬌がありますね。
いっしょに楽しんじゃいました!
po-cooky's mama
2012/05/13 23:15
<ラチョレさん>
パンくん&ジェームスに逢えて嬉しかったけど、その他にもカドリー・ドミニオンは予想以上に楽しめますよ!!
特に子供連れには絶対お薦めッス(*^^)v
道の駅有明は景色も良くて設備も充実してるので、P泊にもいいかも?
阿蘇もGW最終日だったので空いてての〜んびり出来て良かったし、今回は全てのプランが当たりでした(^^♪
もっちゃん
2012/05/13 23:16
<po-cooky's mamaさん>
ハ〜イ、パンくんに会って来ましたよ〜(^^♪
体は大きくなっても愛嬌のある仕草やオトボケぶりは健在で大爆笑させて貰いました♪
カドリー・ドミニオンは家族連れはもちろん、動物好きにはたまらない所でした!!
またもっとゆっくり行ってみたいです(^_-)-☆
もっちゃん
2012/05/13 23:21
バーデンくんも初フェリーだったんですね(^^
それと、パンくんって、ここにいたんですね。知らなかったです(^^;
ミニブタレース、おもしろそうですな〜
せんべいまゆ
2012/05/13 23:55
いやぁ〜景色が綺麗すぎて写真に釘付けになりました>^_^<
ペンギンのショーを見て、久しぶりに童心に戻られたでしょうねo(^o^)o
キティ号
2012/05/14 06:24
<せんべいまゆさん>
INDY君に続いてバーデン君も九州で初フェリーでした(^^♪
パンくんはこの施設内で飼育されてて、撮影のときは志村けんがここにやって来て撮影するんですよ!
平日に行ってもし運が良ければ志村けんにも会えるかも?
もっちゃん
2012/05/14 21:29
<キティ号さん>
道の駅有明はとてもロケーションがいいのでお薦めですよ!!
みやざわ劇場もペンギンショーも最高に可笑しくて笑い転げてました(^・^)
もっちゃん
2012/05/14 21:31
こんにちは。初めまして。
カドリードミニオン、お越しいただけまして、ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでなによりです。
(カドリーの勝手サポーターからお礼申し上げます。)
ミニブタレース大勝利おめでとうございます!

さて、CAPY57全国カピバラ好感度総選挙が開催中です。
http://o.sentaku.org/hobby/1000039401/
カドリードミニオン所属の「大河」を応援しています。
よろしければ清き1票をお願いします。
(惜しいところにいるので、あなたのおかげで優勝も見えてきます。)
(こちらも、にほんブログ村などのバナーをポチっとさせていただきますので。)
それでは。
カドリー応援団
URL
2012/05/17 15:34
<カドリー応援団さん>
初めて行ったカドリードミニオンでしたが、また行きたくなっちゃいました!!
予想以上にいいとこだったのでいい意味で予想を裏切られました(*^^)v
カピバラの大河君も見たけど写真撮り忘れてました(^^ゞ
早速清き一票を投票して来ましたよ!!
これからも頑張って下さい(^_-)-☆
もっちゃん
2012/05/17 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
GW九州くるま旅紀行〜熊本県編パート1〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる