勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 要注目の軽キャブコンがデビュー!!

<<   作成日時 : 2012/06/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この前JRVAからアンケートに答えた景品として送られてきた
「キャンピングカー スーパーガイド2012」
画像


今はやりの軽キャンからバンコン、キャブコン、バスコン、トレーラーなどがた〜くさん載ってます。
各地のキャンピングカーショーでお馴染みのモデルもあれば、中には初めて見るモデルも。。。

その中で今回一番気になったのがこのモデル
フィールドライフさんの「Balocco(バロッコ)」
画像


フィールドライフさんと言えば「ルーツ」に代表されるバスコンと、「トライキャンパー」に代表される軽キャンという両極端なラインナップが特徴のビルダーさん。

特に「トライキャンパー」は日本初の軽キャンピングカーとしてデビュー以来変わらぬ人気で、今も現役だっていうんだから恐れ入ります(^^♪
他にも「KONG(コング)」や「COCOwagon(ココワゴン)」など軽キャンのラインナップが充実してます。

そこへ満を持して今回登場したのがこの「バロッコ」

※なにぶん見た事が無いので画像はHPよりお借りしています。
画像


・ルーフベッドサイズ     2100mmx1120mm
・ダイネットベッドサイズ   1810mmx1030mm
・乗車定員4名/就寝定員4名
画像



チラっと見えてる冷蔵庫(14L)は標準装備で、スライド台を手前に引くと奥にはカセットコンロ収納庫が

ミニキッチン横には折り畳み式のテーブル、リアにはオーバーヘッドコンソールの他に小物棚も・・・
こういった実用的な設備は実際に使ってみるとより一層有り難味がよく分かるはずです
画像


軽キャンでは珍しく外部バゲージドアも完備。
重量のある給排水タンクの処理もら〜くらくで、シート下には長尺物も収納可能
もちろん窓は網戸とシェードが組み込まれたアクリル二重窓。
画像

我家のバーデン君も運転席周り以外は全てアクリル二重窓やけど、まじでこれは優れものです
キャンピングカーにとって結露は大敵!
でもアクリル二重窓なら結露の心配はほとんど皆無ですからね〜


ルーフテントへの拘りも半端ないですよ!
でもうまく説明できないのでHPより引用させて貰いました。
画像


<以下HPより転載>
破断、引張に優れ、100%UVカット、耐水圧1000oの店舗用軽量キャンバス生地を採用しています。 耐水圧1000oとは普通の雨では浸水しないというレベルで実用上十分と考えます。ただ浸水するようなレベルの雨の場合には、実際は生地そのものよりも、縫い目などからの浸水が殆どです。 そのためテントの縫製は熟練した技術と経験が必要とされます。縫製作業も含め自社工場で生産管理されています。
また良くあるご質問ですが、より耐水圧が高い生地を使うことは簡単ですが、当然表面のコーティングが厚くなりますので重たく、ゴワゴワして扱い難い生地になります。
さらには通気性が犠牲になり、結露しやすい上に、限られた空間では軽い酸欠状態になる恐れもあるため、ポップアップ軽キャンパー20年の経験から、今のテント生地が最もバランスがとれたものと考えています。


ボディは超耐候性ジェルコーティングパネルと塗装済みFRPパーツで構成されているので、長期間にわたり色褪せないボディを保ちお手入れも簡単

また上級車種にはエントランス集中ドアロックまでもが装備されるなど、我々の想像をはるかに超えた軽キャブコンに仕上がってるみたいです。

春の大阪キャンピングカーショーにフィールドライフさん出展されてたんで、秋のショーにバロッコが出てたらじっくり見てみたい1台です。。


詳しくはコチラからどうぞ潟tィールドライフ販売



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぉ〜中々良い作りですねぇ〜o(^-^)o
装備品も充実してるし、上級車には集中ドアロックが付いてるのも良いなぁ〜ヽ(^o^)丿
ルーフを閉めてるときの頭上高が気になるところですが、人気がでそうな予感ですね(*^ー゚)V
キティ号
2012/06/22 06:16
益々進化してますね〜(^-^)
でも価格をみたら購入をためらうんじゃないかな。
せんべいまゆ
2012/06/22 07:23
軽キャン人気に拍車をかける一台ですね!
もう少し安ければ言うことなしですけどね♪
ラチョレ
2012/06/22 18:29
<キティ号さん>
最近の軽キャン人気は凄いので、少し値段が高いけど選択肢としては有りでしょ!
キャンピングカーには乗りたいけど、キャブコンやバンコンは怖くて乗れないって人にはいいんじゃないですか(*^^)v
もっちゃん
2012/06/22 21:37
<せんべいまゆさん>
INDYの次はこんなのもいいんじゃないですか〜
これなら運転も慣れてるし駐車場も大丈夫でしょ!!
もっちゃん
2012/06/22 21:39
<ラチョレさん>
“軽キャンもいいけど設備がイマイチね〜”って人には新たな選択肢になりそうな予感・・・
でも確かにもう少し安くないとキツイかも(^^ゞ
もっちゃん
2012/06/22 21:41
凄いですね!装備、内装 お値段!

今晩から淡路島のホームゲレンデ南淡路ですか?

仕事が先日の雨で段取りが読めないので予定が立てれません!(涙)明日も仕事かも?

釣り楽しんできてくださいね!
satoyan papa
2012/06/23 09:44
<satoyan papaさん>
今晩から淡路行きで、今回は洲本港の横の炬口漁港で五目釣りです!
嫁さんと釣りに行く時はとにかく数釣れないと満足してくれないので、基本サビキ中心なんですよ^_^;
豆アジ&イワシとチョイ投げでキスくらいかな?
でもこのあたりは6月中はデカサバ&デカアジが廻ってくる事もあるのでちょっとだけ期待して行ってきま〜す(*^^)v
もっちゃん
2012/06/23 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
要注目の軽キャブコンがデビュー!! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる