勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島はお魚パラダイス♪

<<   作成日時 : 2012/06/24 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久し振りに淡路島でお魚達と戯れてきました
昨晩嫁さんが仕事から帰ってくるのを待って、食事と風呂を済ませ夜7時半に淡路島へ向けて出発
あとは着いたら寝るだけで〜す!

本来ならハイウェイオアシスでP泊すればいいんやけど、少しでも釣り場に近い方がいいって事で室津PAでP泊しました。
ここには24時間営業のコンビニもあるので何かと便利やし・・・


今朝は4時に起きて洲本ICで降りて、途中でまるは釣具洲本店でゴカイと板氷を調達。
このお店は土日はAM4時から空いてるので助かります。

こちらが今日行った港の駐車場。
どこだか分かりますかね?
画像


駐車場横にはトイレも完備。
画像


その横には芝生広場もあるのでワンコ連れにも喜ばれそう
画像


それに何と芝生広場のすぐ傍の柵越しに竿を出して釣りが楽しめるので、小さなお子さん連れには最高かも

でもこんなとこで本当に釣れるのかな〜って見てたら、豆アジやったけどちゃんと釣れてましたよ〜
画像




さ〜て随分引っ張っちゃいましたが、今日釣り座に選んだのは淡路島・洲本IC降りて数分の“炬口漁港”

“炬口漁港”
地元の人かここに釣りに来た人以外はまず読めないでしょうね〜?
これは“たけのぐちぎょこう”って読みます
画像


実はここで釣りをするのは今回が初めて。。。
バーデン君で淡路島に来たときはずっと爆釣続きやったけど、果たして今回の結末や如何に。。。
画像


天気のほうはご覧の通り曇天で心配してた暑さは大丈夫でした!
嫁さんが一生懸命仕掛け作ってるけど果たして釣れたんでしょうか

まさかのボウズなんてオチじゃないでしょうね
画像



それでは今回の釣果発表で〜す




















初めてのポイントなんでいつもほど“大爆釣”って訳じゃないけど、 
“中爆釣”くらいはいってるかな

朝5時半〜11時半までの釣果です。
画像



アジは朝一で少しこましなのが釣れた以外はちっちゃな豆アジ君ばっかり30匹ほど・・・
画像


サバは20cm〜25cm中心に50匹オーバー
画像


今日はイワシが絶好調でかる〜く三桁達成
15cm〜20cmとなかなかいいサイズが揃いました。
画像



後はオマケでアイナメともう一匹。
下の魚の名前が分からないんですが知ってる人いたら教えて下さい!
画像


あと余談ですがスズメダイも50匹以上釣ってます。
もちろん釣り上げて即リリースですが。。。


さっそく今晩のおかずは鯖と・・・
画像


カルシウムタップリの鰯と・・・
画像


例の名前の分からん魚・・・
画像


ぜ〜んぶ美味しく頂きました



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!爆釣じゃないですか!

土曜日夕方になって急遽日曜日休みになって病気が収まらず滋賀の朽木まで行って来ました!

お友達のバンコン誘ってちょっと車中泊でした。

淡路島も考えたんですが、高速料金がね!

satoyan papa
2012/06/24 20:42
いっぱい釣れて大漁ですね。。
帰りはバーデン君に大漁旗を揚げましたか・・(笑)
名無しの魚は、ベラの一種かな??
ラチョレ
URL
2012/06/24 21:30
初めて行く場所だったのに、沢山釣れて良かったですね(^_-)-☆
美味しそうに料理されて、今晩の晩酌はすすんでしまいそうですね(*^^)v

アイナメの下に写ってるのは“べラ”ですね!(^^)!
和歌山でも良く釣れる魚で、白身の魚なんで塩焼きが美味しいですヽ(^o^)丿
小骨の多いのが難儀ですが…^^;
キティ号
URL
2012/06/24 22:19
おぉ、大漁ではないですか!
しばらくはお魚がおいしくいただけそうですね。
お天気が曇りで奥さんよかったですね。
po-cooky's mama
2012/06/24 22:29
すごいですね。
今回は、退職祝いにつり竿をもらったので試してみるかな。
いっぱい、釣れたらどうしよう。
ハラさん
2012/06/25 20:54
<satoyan papaさん>
お陰さまで初めてのポイントの割には爆釣でした(*^^)v
でもサビキが忙しくって肝心のキスが釣れなかったんでチョット残念。。
淡路島はホントよく釣れるんで高速料金は気になりません!
後でちゃんと晩ご飯代浮かして元も取れるしね☆彡
もっちゃん
2012/06/25 22:21
<ラチョレさん>
今度から大漁旗も用意しとかないと(^^ゞ
ベラの一種だと思うんやけど名前が分からないんですよ〜
もっちゃん
2012/06/25 22:23
<キティ号さん>
ラッキーな事に今回もよ〜く釣れました〜(*^^)v
やっぱりベラですよね!
でもよく釣れるキュウセンベラよりかなり体高があるんでなんていうベラなんでしょ?
もっちゃん
2012/06/25 22:26
<po-cooky's mamaさん>
またまた大漁でした〜(*^^)v
曇ってたけど家に帰ってきたら腕と顔がだいぶ焼けてました!
後で調べたら曇り空のほうが紫外線が強いって言うじゃないですか??
もちろん嫁さんも日焼けしてましたよ。。。
もっちゃん
2012/06/25 22:30
<ハラさん>
釣竿貰ったんなら是非釣りに行ってみて下さい!
初心者が確実に釣るコツは釣場でよく釣れてる人の真似をする事です。
自分も経験あるけどよく釣れてる時は気分もいいので、聞かれても無い事まで色々と親切に教えてあげたくなるもんです(^^ゞ
もっちゃん
2012/06/25 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
淡路島はお魚パラダイス♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる