勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS トイへ里帰り&リベンジの旅!

<<   作成日時 : 2012/06/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

時のたつのは早いもので、もうすぐキャンカーに乗り始めて三度目の夏がやってきます。
毎年7月には岐阜県にあるトイファクトリー本店へ点検を兼ねて里帰りするのが我家の恒例行事

そのついでに一昨年はリアとサイドの防虫ネットの取り付け、去年はツインショックアブソーバーの取り付けも行ないました。

でもそれだけじゃわざわざ岐阜県まで行った甲斐がないので、その後は観光地を廻って帰ります。

一昨年は郡上八幡〜飛騨高山〜奥飛騨温泉郷〜新穂高ロープウェイってコース。

去年は下呂温泉〜飛騨高山〜上高地〜新穂高ロープウェイ〜飛騨古川〜白川郷ってコース。

初めて行った上高地はとっても涼しくて最高
画像


空気も景色もホント最高のとこでした
画像


その時の事はこちらの記事に詳しく書いてます。
        
上高地はやっぱ最高!


一昨年は豪雨と濃霧で山頂まで行ったのに何も見えなかった新穂高も去年はこの景色
画像


山頂は半袖じゃ寒いくらいで夏に行くにはもってこいのスポット
画像


でも高所恐怖症の人は止めといた方がいいかも
画像


でもこのあとで例の悪夢のような出来事が起きて、とっても楽しかった旅もここで強制終了


その辺の事はコチラの記事を参考に!
      
リベンジ新穂高!


・・・てな訳で今年は「リベンジ白川郷!」って感じかな




本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はあのようなことがなくしっかりと楽しめますように。
私は死ぬまでに一度は富士山頂へ行きたいと思ってますが無理かな〜
せんべいまゆ
2012/06/04 23:21
いいですね〜上高地。。。
そうそう、わたしがもっちゃんさんのブログにお邪魔するようになったのは確か悪夢の出来事の後、バーデン号が復活してきた頃からだったと思います。
白川郷いいですよね〜 もう一度行きたいところです。今度は何事も起こりませんように。
po-cooky's mama
2012/06/04 23:58
白川郷!上高地!
私達が行ったときも霧に覆われ何も見えない状態でしたσ(^_^;
リベンジはもちろん考えていますが、いつになる事やら(^_^)ゞ

今回は悪夢のないよう祈ってます!(^^)!
キティ号
2012/06/05 06:30
穂高 奥飛騨 高山 良いところ沢山ありますよね?

これからの車中泊にもってこいの所ですね?

satoyan papa
2012/06/05 18:10
<せんべいまゆさん>
去年はホントあり得ない出来事に遭遇したけどさすがに今年は大丈夫でしょう(^^♪
富士山頂に登るんなら今年チャレンジしないと!!
年々体力的に辛くなってきますよ〜
もっちゃん
2012/06/05 20:54
<po-cooky's mamaさん>
もうそんなになるんですか〜
歳をとると一年ってホント早いですね(^^♪

去年は白川郷に行けなかったのでリベンジしてきます!
その後は日本海側に抜けて海の幸を堪能してから帰ってこようかな〜♪
もっちゃん
2012/06/05 20:57
<キティ号さん>
キティ号さんが行った時も天候に恵まれなかったんですね!
近いうちにリベンジ敢行して下さいよ(*^^)v
実はあの出来事がトラウマになってて、今でも車がバックしてくるとぶつけられるんじゃないかと気が気じゃないんですよ(@_@)
もっちゃん
2012/06/05 21:01
<satoyan papaさん>
上高地や新穂高はとっても涼しくていいけど、郡上八幡や高山市街は夏場はめちゃくちゃ暑いですよ!!
とにかく夏場の車中泊は少しでも標高の高いとこへ行くのがセオリーです(*^^)v
もっちゃん
2012/06/05 21:04
三度目の夏なんですね〜
日本の夏・・・ リベンジの夏・・・(笑)
世界遺産の白川郷良い所ですね〜
大昔に行きました・・
最近は東海北陸道から近いので観光客も多いんでしょうね〜
真夏に行ったのですが、大雪のイメージがあるのに、
半端なく暑かったのを覚えてます・・(笑)
ラチョレ
2012/06/05 21:38
<ラチョレさん>
早くも三度目の夏なんです〜
なんかつい最近買ったばかりのような気がするんやけどな〜(^^ゞ
一部の標高の高いところを除けば岐阜県は全国でも屈指の暑い県ですからネ^_^;
もっちゃん
2012/06/05 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
トイへ里帰り&リベンジの旅! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる