勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島キャンプ〜おまけ〜

<<   作成日時 : 2012/07/10 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今回淡路島でお世話になったキャンプ場の名前は・・・
「南淡路シーサイドキャンプ場」

このキャンプ場を管理運営してるのがこの休暇村南淡路。
画像



今回ちょうど七夕と重なったので、フロント横のラウンジコーナー前には七夕飾りが

一生懸命に可愛い願い事を書いてる子供達に交じって、
「宝くじが当たりますように!」って書いてる大人も
画像


ここに来たのは5回目やけど初めて3階にある展望デッキへ
展望デッキから見る福良湾の眺めも最高
画像


反対側には鳴門海峡大橋も見えてます!
あの橋を渡った向こうは四国なんですよね〜
画像


景色を見てて気になったのが手前の小さな島。
見た感じ島の右側が陸続きになってるような気が・・・

そこでもっと寄ってみると・・・やっぱり陸続きになってるみたい
気になるんで今度来る時はあの島へ渡れるか試してみようっと
画像



結局キティ号さん、@HIDEさん、ヒロヒロさん達とはここでお別れ。
この後は明石にある 「龍の湯」で温泉に入り、キャンプの心地よい疲れを癒してから帰られたみたいです。


自分達とてん☆そら☆ゆきさん達は、お腹が空いたので帰る前にお昼を食べる事に。。。
向かったのは洲本ICからすぐのこちらのお店!
画像


この「咲咲」さんへは二年前に一度来て以来久し振りの再訪です。

このお店は基本的には「お好み焼き」「鉄板焼き」のお店なんやけど
美味しい「淡路牛」をリーズナブルなお値段で頂く事もできます
画像


自分が食べたのはこの「山賊プレート」
スープ・ドリンク・デザート付で1,000円ポッキリ
画像

写真じゃ分かりにくいけど卵の下はタコの入った海鮮チャーハン。
これがなかなかのお味でした



嫁さんが食べたのはこの「淡路島ぬーどる焼き」

淡路島特産の玉ねぎ・キャベツ・ねぎ・もやしなど野菜をたっぷり使い、地たこ・えび・豚をトッピングして淡路島ぬーどるを挟んだボリュームたっぷりの広島焼き風お好み焼きです
画像

玉ねぎがとっても甘くて美味しくて、淡路島ぬーどるも独特の食感でちょっとクセになる味

ただこのお店混雑時には料理が出てくるまで少し時間が掛かるので
せっかちな人には向かないかも



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お・おいしそ〜
淡路島いいとこですね。
あの島への上陸リポートを楽しみにしていますね。
po-cooky's mama
2012/07/10 22:21
離れ小島、潮が引いてたら歩けそう・・
でも本島まで洲が伸びてなかったりして(笑)
咲咲さん、穴子調達の帰りに寄ってみようかな?
ラチョレ
2012/07/10 22:35
めっちゃ美味しいそう!めっちゃ穴場かな?近く食べに行きたくなりまして。自分の場合
洲本IC降りて直ぐ右曲がった、ローソンの隣の、トンカツ屋は、月二ぐらい行きますよ。淡路瓦の上に、何故かトンカツのってます。
讃岐のゴールドバーデン
2012/07/11 03:06
帰りにヒロヒロさんや@HIDEさんとも言ってたんですが、本当に良いキャンプ場を予約して頂き有り難うございましたヽ(^0^)ノ

でも、この“咲咲”さんも一緒に行きたかったなぁ〜!(^^)!
だって、めっちゃ美味しそうなんですもん>^_^<
秋のキャンプの帰りには連れてって下さいね!(^_-)-☆
キティ号
2012/07/11 06:22
淡路島は海の豊で、美味しいですよね!

キャンプ場もとても綺麗そう!
satoyan papa
2012/07/11 06:48
<po-cooky's mamaさん>
淡路島は花の名所も多いし、食べ物も美味しいし、魚もよく釣れるしいいとこですよ(^^♪
もし島へ上陸出来たらちゃんとレポするんでお楽しみに(*^^)v
もっちゃん
2012/07/11 22:54
<ラチョレさん>
そうなんすよ、島から伸びてる陸地がどこまで続いてるかが分からないんですよね〜
途中で切れてたら泳いで渡りますか(^^ゞ

淡路に今度行く時に咲咲さん寄ってみて下さい!
徳島からなら洲本ICを降りたとこの交差点を左折して2,3分で右側に見えてきます!!
もっちゃん
2012/07/11 22:58
<讃岐のゴールドバーデンさん>
そのトンカツ屋さんかつ富士洲本店ですよね!
この前炬口漁港に釣りに行った帰りに入りました。
なかなか美味しかったですよ(^^♪
咲咲さんは洲本IC降りてすぐの交差点を左折して2,3分で右手にあります。
道路から少し中に入ってるのでよ〜く見てないと行き過ぎちゃいますよ〜
もっちゃん
2012/07/11 23:03
<キティ号さん>
今回は急遽行ったのでお誘いできずスイマセン。。
秋のキャンプの時は予約しといて、帰りに参加メンバー全員でキャンプの打ち上げしましょうか(笑)
もっちゃん
2012/07/11 23:05
<satoyan papaさん>
淡路島は回りが一面海なんで海の幸がとっても豊富で美味しい物だらけですよ(^^♪
魚増鮮魚店っていう店のアナゴも絶品です♪
もっちゃん
2012/07/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
淡路島キャンプ〜おまけ〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる