勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓用換気扇設置テスト完了!

<<   作成日時 : 2012/07/01 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

この前買った窓用換気扇。
昨日今日と雨続きで取り付け出来てなかったんやけど、午後3過ぎになって雨が上がったので取り付けてみる事に・・・
画像


実際商品が届いて組み立てた段階でもちゃんとバーデン君の窓に取り付け出来るかは状態

・・っで結果の方は如何に!
画像


















無事取り付け成功

羽根のところには防虫網が元々セットされてるので問題なし。。
画像


他の隙間にはスポンジを貼り付けて虫の侵入をSTOP
画像


アクリル二重窓との間もスポンジで隙間なく設置できました
画像


外から見るとこんな感じ・・・

“う〜ん何か変ですね〜”

そうなんです、窓のサッシの構造上の問題で本来とは内外逆にしか取り付け出来なかったんですよね〜
画像


横から見るとだいぶ出っ張ってるのが分かりますよね!
そのせいで一つ問題が・・・
スライドドアをフルに開けると換気扇に当たっちゃいます
よく気を付けとかない“バキッ!”なんて事になっちゃいそう
画像


でも試運転した感じでは通常設置で排気で使うより、逆向き設置で吸気で使う方が明らかに涼しく感じました!
ま〜結果オーライやけど、これなら十分車中泊時には威力を発揮してくれそう

早速次の土日の淡路島キャンプでテストしてみま〜す



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じに着いてる!

週末が、楽しみですね!また感想教えてくださいよ!

satoyan papa
2012/07/01 21:53
もう少し幅が広いと思ってたので、横向きかと思ってたけど・・・
縦型でピッタンコ、綺麗に収まりましたね〜♪
スライド式アクリル窓ならではですね。。
屋外用のフードを付ければ、雨の日でも大丈夫ですね!
ラチョレ
2012/07/01 22:05
夏の暑さ対策、クリアできそうですね。
モモちゃんのお留守番もしやすくなるかな(^^)
せんべいまゆ
2012/07/01 22:22
急遽取り付けされたんですね!
中々役に立ちそうですねぇ〜ヽ(^o^)丿
これで淡路キャンプも快適に過ごせるかなo(^o^)o

排気が出来ないのなら、配線逆に付けたら無理なんでしょうか?
そんな切り替えスイッチを付けてみるのも良いと思いますよ(^_-)-☆
キティ号
2012/07/02 06:36
スマートに取り付けることが出来ましたね。
あるとないとではまったく違いますよ。

ルーフベントも吸気か排気かは、その時の車内の状況で変えてます。
基本、ルーフ部分は熱がこもりますから排気ですけどね(^_-)-☆
サイドは吸気のほうが涼しく感じると思います。
後はすべての室内の空気が流れていくように排気の場所を作ると万全ですね。
リアゲートと助手席のウインドウでしょうか?
空気が流れると、涼しく感じられますよね(*^-^*)
流星号
2012/07/02 10:23
はじめまして、キティ号さんのブログからのオジャマです。
ブログ楽しく拝見させてもらってます。
淡路キャンプご一緒させてもらいますヨロシクお願いします。
@HIDE
2012/07/02 18:38
<satoyan papaさん>
一応いい感じに取り付けれたでしょ(^^♪
あとは今週末実戦デビューしての感想をブログアップするのでお楽しみに!!
もっちゃん
2012/07/02 21:03
<ラチョレさん>
スライド式の窓だからこそ取付けれたって感じです!!
屋外フードですか〜?
そこまでは考えてなかったな〜(^^ゞ
もっちゃん
2012/07/02 21:05
<せんべいまゆさん>
炎天下にどれだけの効果があるかはまだ分からないけど、今までよりは少しはマシになるんじゃないかな〜
車中泊時は間違いなく外の涼しい風が入ってくるので快適になりそう(^^♪
もっちゃん
2012/07/02 21:08
<キティ号さん>
どうやらこの位置では排気より吸気の方が効果があるみたい!
それに実は本来の向きでも取付出来るんですよ!!
ただ隙間だらけになってそこらじゅうに物をかまさないといけないので今回はあえて逆向き設置にしました(^^ゞ
もっちゃん
2012/07/02 21:13
<流星号さん>
出来るだけ違和感が無いように取付たかったので一応成功かな(^^♪
これまでは窓をいくら開けて寝てても、真夏の無風状態の時は寝苦しかったんですよ。。
この換気扇があれば空気の流れが出来て快適な車中泊が実現出来そうで楽しみです♪
もっちゃん
2012/07/02 21:17
<@HIDEさん>
コメント有難うございます!
@HIDEさんの事はキティ号さんからうかがってます。
こちらこそ楽しみにしてるのでこの土日宜しくお願いします(^^♪

もっちゃん
2012/07/02 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
窓用換気扇設置テスト完了! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる