勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩〜その壱〜

<<   作成日時 : 2012/07/23 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日の日曜日、嫁さんは神戸で定例会議なんで朝から一人ぼっち。
ここんとこ遊んでばかりやから家でじっとしてりゃいいのに
またまたプチお出掛けして来ました

でも流石に一人で出かけるのもなんなんで
仲のいい後輩K君を誘ってとあるイベントへ・・・

車で30分ちょっと走ったところで目的地へ到着

本当はK君ファミリー4人と一緒の予定が
急遽次男坊のeita君が発熱の為奥さん共々不参加に


K君と長男のsouta君と共にやって来たのはこのイベント!
画像



駐車場から会場入り口へ向かって歩いてるとこんなテントが・・・
「佐用町昆虫館」って書いてますね。
田舎町のイベントなんで手作り感満載
画像


ここにはこの近辺で採れる生き物の他に
こんな昆虫の標本も展示してありました
画像


画像


画像


昆虫館でしばらく童心に帰ったところでやっと会場入り口へ
画像


まだ朝10時前やけどもうだいぶ見に来てますね〜
画像


この手作り看板もいい味出してます
画像


この向こう一面がヒマワリ畑なんですよ〜
まだ完全に満開って訳じゃなさそう。。
画像


でもこの辺りはもう満開かな
画像


なかなかいい感じで咲いてますね〜
画像



この写真なんか夏の太陽とヒマワリのコラボで夏全開って感じ
画像


溢れるような夏の日差しを浴びてヒマワリも気持ち良さそう
画像


いつもブログにはめったに登場しないんやけど
今日は貴重なモモとのツーショットのオマケ付
画像



でも余りに天気が良くて暑すぎたので
会場には1時間も居れなかったのが残念でした


この後も実はお出掛けの続きがあるんやけど
昨日の夕方からずっとウェブリブログが繋がり難くて・・・

時間空けて何度も試みるも日が変わっても改善されなかったので
諦めて寝る事にしました!


ブログを読んで頂いてる方にもご不便をおかけした事と思います。
画像が表示されなかったり、コメントが出来なかったり・・・

ウェブリブログ事務局に成り代りましてお詫び申し上げます



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりが咲くと真夏って感じますね〜
ブログのデザインもひまわりにチェンジして夏本番ですね。。
今週も暑くなりそうですね〜!
ラチョレ
2012/07/23 06:50
画面も向日葵になったと思ったら、内容も向日葵ですねぇ〜ヽ(^o^)丿
佐用町の向日葵畑は全国的に有名!
冬に咲く向日葵も良いですが、やっぱりこの季節の向日葵が綺麗ですね!(*^^*)


キティ号
2012/07/23 08:11
ひまわりいいですね〜
今週末も暑くなるようですね。
どんなに暑くてもひまわり見ると吹っ飛んじゃいそうですね。
po-cooky's mama
2012/07/23 13:54
ひまわりは、夏の代名詞ですね!

続くのは スイカですか?
satoyan papa
2012/07/23 19:27
<ラチョレさん>
夏の花って言えばなんたってヒマワリでしょ!
記事に合わせてブログのデザインも夏バージョンにチェンジしました(*^^)v
もっちゃん
2012/07/23 23:22
<キティ号さん>
ブログのデザインもずっと変えてなかったので、この際記事に合わせて変えちゃいました!!
佐用町のヒマワリ畑は年々有名になってるみたいですね!
実はこの日千種からの帰りに前を通ったら、会場からずっと数km渋滞が続いてました。
ナンバー見たら「なにわ」「大阪]「京都」「神戸」「和歌山」など等・・
皆さん会場に着くまでに疲れたでしょうね^_^;
あっそういえば奈良ナンバーだけ見なかったな〜(^^ゞ
もっちゃん
2012/07/23 23:27
<po-cooky's mamaさん>
何でか知らないけどヒマワリ見ると元気がでます!
これから夏本番やけどお互いに夏バテしないように頑張りましょう(*^^)v
もっちゃん
2012/07/23 23:30
<satoyan papaさん>
夏の花といえば「ヒマワリ」でしょ!
次の記事は残念ながら「スイカ」ではなく夏の遊びと言えば「○○遊び」の記事です(^^♪
もっちゃん
2012/07/23 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
夏の風物詩〜その壱〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる