勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の風物詩〜その弐〜

<<   作成日時 : 2012/07/23 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜昨日はブログの不具合でヒドイ目に遭いました

晩ご飯を食べてから記事を書き始めたもののなかなか繋がらず・・・
やっと繋がったと思って記事を書いても画像がアップ出来ず・・・
やっとアップ出来たと思っても今度は保存が出来ない有り様

時間を空けて何度もチャレンジしたものの結局12時に泣く泣く断念する羽目に。。。

今朝いつもより早めに起きて再度チャレンジ
少し不安定やったけど何とか記事を途中までアップ出来ました。
なので今日はその続きをお届けしま〜す。


「南光ひまわり祭り」の会場でメッチャ沢山のヒマワリに感激したのもつかの間、余りの暑さでモモ以下みんなヘロヘロ状態
画像


結局会場には1時間も居ずに次の目的地へ向かって
どんどん北上していきます

途中で千種川沿いにある「南光自然観察村」が見えてきました。
夏休みに入ったばかりなんで沢山の子供たちの姿が見えますね〜
画像

このキャンプ場は中国道・佐用ICから近いので神戸・大阪方面からのお客さんでいつも賑わってます
自分らからしたらいつも通ってる見慣れた風景でも、都会の人から見たら自然が一杯でいいところに見えるんでしょうね〜


その後も北上を続けること30分ほどで目的地へ到着
ここはこのブログによく登場する千種高原ラドン水の水汲み場。
画像


水汲み器の横にあるこの湧水で持参したポリタンク内を濯いでから給水開始。
この日は20Lのポリタンク5本分を汲んで帰りました。
5円/1Lと財布に優しい美味しくて腐らないお水です
画像


無事お水も汲み終わったんでいつものところで遊びましょう
ここは千種高原スキー場のゲレンデ

ゲレンデに降りて暫くは普通に遊んでたんやけど・・・
画像


モモが突然猛ダッシュ
画像


前を走ってるsouta君を必死に追い掛けてます
画像


後をついて走ってたらこんな高いとこまで登ってきちゃってました
50前のオッサンにはちょっときつかったな〜
画像



千種高原の澄んだ空気の中で思う存分リフレッシュ出来たんで
一週間分の仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃいました


帰りにお昼を食べにこれまたお馴染み「道の駅千種」へ・・・
でも何だか様子が・・・・いつも余裕のある駐車場が満車!
画像


道路を挟んだ向こう側も満車になってます。
いつもはこんなに混む事ないのにな〜
画像



ご飯を食べに入った食堂にはそんなに人は居ないのにな〜
何であんなに車が多いんでしょう?
でもその原因はこの後すぐに分かりました!

道の駅の裏手を流れる千種川へ水遊びをしに行ってみると・・・・



“そりゃ車が多いはずやわ!”


沢山の人がBBQをしたり・・・
画像


川で水遊びをしてました。
画像


ゴムボートで急流すべりして遊んでる子供も
画像



やっぱり夏の遊びと言えば「川遊び」

K君とsouta君もよっぽど楽しかったのかすっかり時間の経つのも忘れて遊んでました
この日の事がsouta君にとってこの夏の思い出の1ページになってくれたら遊びに誘った甲斐があるってもんです。。。
画像



一方超ビビリのモモは水には入ろうともせず
千種川の美味しいお水をガブ飲みしてました
画像



そんな楽しい川遊びだったんやけどどうしても気になったことが・・・
以前道の駅などでのマナー問題を取り上げた事があるけど
このケースもマナー違反なんじゃないんでしょうか


下の写真よ〜く見て下さい!
川の向こう側に写ってるのカップル(多分ご夫婦?)の周りに何かいるでしょ?
画像



遠めに見てもこれは大人のシェパードじゃないでしょうか?
それも二匹ともノーリード
画像


この犬は知的で、忠誠心と服従心に富み、訓練を好む性格です。
でもその事を知ってる人はいいけど、知らなければただの大きな怖い犬に見えてることでしょう!
ましてこの写真で見ても分かるように体長は人間の大人ほど有ります。

そんな犬が近付いてきたら、小さな子供にとっては恐怖以外の何物でもありません!
恐らく飼い主さんは“ちゃんと訓練してるから大丈夫!”
って思ってるんでしょうね〜

でもそれは貴方たちの勝手な解釈であって、世間一般から見れば貴方たちの行為は非常識極まりないです!
それが証拠に犬達が川の真ん中まで来てた時に子供達はみんな川から上がってたじゃないですか!

ちょっとアツくなってしまったけど皆さんはどう思われますか?


ちょっとこのまま終わるのは感じよくないのでオマケの一枚!

souta君と千種高原を走り回ってお疲れで爆睡のモモで〜す
画像




本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まず犬問題・・・もっちゃんさんの言うとおり子供たちからしたらとても怖いでしょうね(・_・、)
犬の嫌いな大人でさえ怖がると思います-_-#
もっと周りを気にしてモラルとマナーを守って欲しいですね!>^_^<

この季節、高原や川遊びは楽しそうですね〜(*^O^*)
南光町自然観察村のキャンプ場は行ったことありますが、ゲゲゲの鬼太郎に出て来るような一本足のツリーハウスが有ったのを想い出しました!(^^)!

宝塚で混まなかったらこっち方面にも行きたいなぁ〜ヽ(^0^)ノ
キティ号
2012/07/24 06:40
自然の中でのモモちゃんのダッシュ、とても新鮮でカワイイですね。
50半ばのおっさんはこんな坂ははしれましぇん(ーー;)
せんべいまゆ
2012/07/24 06:57
おぉ、モモちゃんかわいいワンピで猛ダッシュ!50前のオバサンにもきつそ〜
ほんとに!!!マナーの悪い一部の人たちのおかげで?犬連れに厳しい警告が増えましたよね。町中の公園でも犬の散歩お断りになってるところがありますからね。
モモちゃんの好きな高原はそうならなくて欲しいですね。
po-cooky's mama
2012/07/24 09:18
千種高原は涼しげですね〜♪
モモちゃんも喜んでますね♪
50才を過ぎると上り坂は完璧に駄目で、下り坂は足がもつれるようになりました。
頭だけは若いんですが、足が着いていけません(笑)
ワンコをノーリードで遊ばせる人は、ワンコを飼う資格なんてないっすね!
ラチョレ
2012/07/24 20:32
<キティ号さん>
このキャンプ場来たことあるんですね!
自然がたっぷりで子供には特に人気があるみたいです。
そうですね〜ここから奈良に帰るとなると中国道で鬼のような渋滞が待ってますからね〜
もっちゃん
2012/07/24 21:38
<せんべいまゆさん>
皆さんモモのダッシュしてるとこ見た事ないけど、実は結構早いんですよ!!
でも張り切り過ぎて後でゼイゼイ言ってるけど(^^ゞ
もっちゃん
2012/07/24 21:40
<po-cooky's mamaさん>
さすがmamaさん新しいワンピに気付いてくれましたね(*^^)v
これも各務原のイオンでカートと一緒に買ったんですよ。。
普段と違ってちょっとスポーティなモモです(^^♪
こっちはまだ今のところないけど、余りにマナーが悪いと利用できなくなるところが出てきそうです。。
もっちゃん
2012/07/24 21:44
<ラチョレさん>
千種高原は真夏でも吹く風が心地よくていいとこなんですよ!!
確かに歳とると下りの方がヤバイかも(^^ゞ
でも何とか足ももつれずに下りれましたよ
もっちゃん
2012/07/24 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
夏の風物詩〜その弐〜 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる