勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島キャンプは豪雨のち曇りのち快晴♪

<<   作成日時 : 2012/07/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

金曜日のブログでは龍野を出発するところまでお届けしましたが
実はその後とんでもない展開に・・・

何と家を出る直前に目的地の淡路島全域に大雨警報が

おまけに兵庫県南部の阪神地域には大雨・洪水警報まで・・・

我家より少し後で奈良から淡路島に向かってたキティ号さんによると
阪神高速神戸線はが川のようになってたんですって

我家は目的地に一番近い神戸淡路鳴門自動車道の緑PAで
P泊する事にして早々に寝床へ・・・
この時点では淡路島はホントに大雨警報がでてるん?
って感じの雨しか降ってませんでした。

ところが3時半ごろに車のルーフを叩きつけるメチャクチャ激しい
の音で目が覚めました

恐る恐るシェードを開けて外を覗くと・・・・
とんでもない勢いでが降ってるじゃないですか
おまけに時折も光ってます

数時間後にはチェックインなのにこりゃヤバイって事で
iPadで雨雲レーダーを逐一チェック!
雨の事が気になって結局その後はずっと起きてました。

するとキティ号さんの謎のお祈り が利いたのか6時過ぎには雨もほぼあがってました!
謎のお祈りの内容は本人の名誉の為秘密という事で

6時半にPAを出発して7時5分前に休暇村南淡路へ到着!
何とか無事1番の整理券をGET
これで海沿いに5サイトをまとめて確保できるでしょう

その後洲本まで戻り今回ご一緒するてん☆そら☆ゆきさん達と
BBQの食材の買出し&釣りエサ購入。

12時前に休暇村に着くとすでにキティ号さんと
お連れの@HIDEさん達が待っててくれてました
取り敢えず揃ってる4組でいよいよチェックインへ

ここでまた問題が
何とあの豪雨の中金曜日からの連泊が3組いてて
そのうち2組が狙ってた海沿いの2サイトを使ってるみたい!

本当はこの一角全部を押さえたくて朝一の7時に
1番の整理券取りにいったのにな〜
画像



・・・とここまでが前書き!

“どんだけ前書き長いねん!!”
ってツッコミがPCの向こうから聞こえてきそうやけど
この続きはまた明日・・・



本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい豪雨でしたね。やっぱりそちらもでしたね。TV画面にたつの市も警報出てましたよ。もちろん滋賀もね。
嵐の中の車中泊って怖そうですね。モモちゃん怖がってなかったですか?
でも、次の日にはやんでよかったですね。わたしもカッパ着ずに梅がりできました。
po-cooky's mama
2012/07/09 00:32
岡山も夜中から明け方にかけてすごい雷雨でした。
山陽道も一部通行止めになってたりして(^^;
うちの死んだ親父はすごい雨男やったからその影響かと思っちゃいました。

キャンプの様子は・・??
前置きがながい〜(笑)
せんべいまゆ
2012/07/09 03:06
前夜はヤバいぐらい凄い雨で心配でしたけど、晴れて本当に良かったですヽ(^o^)丿
ロケーションも最高だし、また必ず行きたいキャンプ場に認定です(^_-)-☆

お祈り!? 名誉のため秘密にしてくれて有り難うございますぅ〜σ(^_^;
キティ号
2012/07/09 06:22
お疲れ様でした!出発時点凄い雨で心配してましがよかったです。お祈りが?(涙)
我々もいつもながらの、いきなり車中泊で十津川に行って来ました!
一時は淡路に襲撃計画もあったんですが、時間が無いと言う事で諦めました。
satoyan papa
2012/07/09 12:37
こちらも朝方まで雷がなって雨が降ってました。。
兵庫県南部は警報が出てたんですね・・・
皆さんの行いが良いからいい天気になって良かったですね。。
せっかく一番乗りしたのに、海沿いのポジションをゲット出来なかったので、釣果はどうだったのかな??
続きが楽しみです〜
ラチョレ
2012/07/09 21:21
<po-cooky's mamaさん>
寝る時まではそんなに酷くなかったんですよ。
けど夜中に物凄い豪雨になって雨の音で目が覚めちゃいました(T_T)
モモは何ともなかったみたいでよ〜く寝てました(^^♪
もっちゃん
2012/07/10 00:17
<せんべいまゆさん>
前置き長くてスイマセン^_^;
キャンプの前に色んな事が有り過ぎたんで・・・
キャンプの内容は次回をお楽しみに!!
もっちゃん
2012/07/10 00:19
<キティ号さん>
そうでしょ、めっちゃ気持ちのいいキャンプ場でしょ(^^♪
あれで魚さ釣れてたらいう事なしやったのに
次回は10月か11月に予約入れるんで取れ次第また連絡します!!
もっちゃん
2012/07/10 00:21
<satoyan papaさん>
次回はお誘いするんで是非ご一緒しましょう(*^^)v
キティ号さんのお祈りはマジで効き目が凄すぎッス(^_-)-☆
もっちゃん
2012/07/10 00:22
<ラチョレさん>
今回は夜中の豪雨で先行き不安でオチオチ寝てられなかったですよ!!
釣果はどうだったんでしょうかね?
ま〜この続きを読んで貰えばバレますが(笑)
もっちゃん
2012/07/10 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
淡路島キャンプは豪雨のち曇りのち快晴♪ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる