勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の滝百選・原不動滝!

<<   作成日時 : 2012/08/17 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


今日から仕事って方も多かったんじゃないですか〜?
6連休の後だけに今日はしんどかったですね〜



今日は昨日のプチお出掛けの続きを・・・

戸倉峠で名物・滝流しそうめんを頂いた後はもと来た道を戻って波賀にある原不動滝へ。。


無料の駐車場へバーデン君を止めてモモと一緒に歩き出します。
画像



少し歩くと料金所があります。(一人200円)

ここで問題発生

嫁さんにはここへ寄る事言ってなかったので

「今日はやからここでモモと待っとくわ!」と一言。。



そりゃそうですよね!

この吊り橋(かえで橋)くらいなら大丈夫やけど・・・
画像



こんな階段や・・・
画像



こんな階段が続くんでヒールじゃちょっと無理でした
画像



しばらく急な階段を登った先には奥かえで橋が。。

この橋を進んだ先が滝の鑑賞スポットです
画像



この滝の落差は88m
画像


この日の水量はまずまずって感じ。。
画像


このメインの男滝は途中3段に分かれて落下しています。
画像


男滝の最下段部の滝壺で左脇にある女滝と合流!
画像


この滝壺から流れて来た水は透明度バツグン
画像


いつも滝を見た帰りにはここで足を浸して帰るんやけど

冷た過ぎて長時間つけてると感覚がマヒしちゃいます
画像


滝から飛んでくる水しぶきはもちろん

周囲の緑からもマイナスイオンがタップリ
画像


かえで橋の辺りは鮮やかな緑が目に眩しいくらい
画像


でも本当は秋が深まってからの紅葉の季節が最高
画像




実はこの原不動滝と駐車場の間には

滝から流れ落ちた水が流れる小川があります。
画像


川のほとりにはキャンプ場もあり

この日もファミリーがBBQを楽しんでました!
画像


キャンプ場といってもご覧のとおりの空き地ですが・・
画像


余りの暑さにワンコも川に入って気持ち良さそう
画像


これは一番近くの駐車場の少し手前の大駐車場側から見た写真。

真っ直ぐ行くとこの先は滝に続く道で右下へ下りるとその先には楽しそうな施設が・・・
画像


子供達が喜びそうな文字が並んでますね〜
画像


ちょうどどこかの団体の子供たちが

メッチャ楽しそうに掴みどりにチャレンジ中!
画像



大駐車場の向こう側には宿泊施設「楓香荘」もあります。
画像


近くの原観光りんご園の上にある「コテージみちの丘」には子供達が小学生の頃は毎年泊まりに来てたな〜♪

満天の星の下で楽しむBBQや花火が最高でした

BBQの後は「楓香荘」にある「楓湯」に入って

サッパリっていうのがお決まりのパターン



波賀温泉「楓湯」利用案内

日帰り入浴 利用時間 11:00〜21:00(最終受付 20:30)

大人(中学生以上) 600円
小人(小学生以下) 300円



あ〜スッゴイ懐かしいな〜!

あの頃は小学生だった息子達も今や25歳と23歳。

そりゃ自分も歳いく筈やわ〜



本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとなマイナスイオンとグリーンシャワーですね(^^)
はるまがよろこびそう〜
せんべいまゆ
2012/08/17 21:32
涼しげですね〜
写真見てるだけで現地へ行ってるかのように錯覚します!
キャンプ場あり、温泉あり、夏休みは賑わうんでしょうね〜
涼みに行きたくなりました〜
ラチョレ
URL
2012/08/17 22:42
とっても涼しそうでマイナスイオンたっぷりの所ですね。流し素麺もおもしろいですね。
行った気分で少し涼しくなりました。
po-cooky's mama
2012/08/18 00:05
ここ良いなぁ〜ヽ(^o^)丿
滝を目の前に、マイナスイオンと森林浴!o(^o^)o
登るのは大変そうだけどリラックスできたでしょうね(*^▽^*)
2日後、筋肉痛は大丈夫でした?σ(^_^;
キティ号
URL
2012/08/18 06:28
<せんべいまゆさん>
ここは小さな子供からお年寄りまで楽しめますよ!
特に川遊びがお薦め(*^^)v
水深がすっごく浅いんで安全やし、物が流されても防護ネットが張ってあるんで安心です!
もっちゃん
2012/08/18 16:39
<ラチョレさん>
かなり涼しげでしょ!
特に滝壺から流れてくる水は天然の冷蔵庫って感じです(^^♪
夏も良いけど秋の紅葉の季節がここのベストシーズンなんで、この秋にでもいかがですか!?
もっちゃん
2012/08/18 16:44
<po-cooky's mamaさん>
滝流しそうめんと原不動滝をセットでいくと涼感タップリですよ(^^♪
流しそうめんはけっこう県外からも来てるようで人気があるみたい。。
ま〜なかなかこんな流しそうめん他にはないからね〜♪
もっちゃん
2012/08/18 16:47
<キティ号さん>
ここはお気に入りで年に1回はリフレッシュしたい時に来てます!!
温泉もあってホントいいことなんですよ♪

階段は急やけど距離はさほど無いんで今のところ全然大丈夫です(*^^)v
もっちゃん
2012/08/18 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
日本の滝百選・原不動滝! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる