勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ、まさか!  こんなところでバーデンと・・

<<   作成日時 : 2012/08/19 20:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18


今日も朝からカンカン照りで暑かったですね〜

そこで毎度お馴染みの避暑地へ

家の用事も兼ねて行って来ました



家から1時間ちょっとで着いたのはコチラ!

もうこのブログには何回と無く登場してる例のところ・・・
画像



そう千種高原にある「ラドンの泉」

家の飲料水はここのラドン水でまかなってるので

夏場は月に一度は水汲みにやってきてます。
画像



水汲みが終わるとモモを遊ばせる為に

これまたいつもの千種高原スキー場のゲレンデへ移動!
画像



「さ〜、モモと一緒に走り回るぞ〜」

っと思って勢いよく芝生に足を踏み入れると・・・
画像

なんと昨日の雷雨で地面はジュルジュル

この前シャンプーしてもらったばかりのモモが

泥で汚れるのは嫌なので諦めて帰ろうと思ってたら

第三駐車場からバイクの音が・・・



近くに行って見てみると数人のライダーが練習中!
画像


ここの駐車場は夏場はまったく使わないので

とっても広い事もあって色んなことに利用されてます。

この前は沢山の消防車やレスキュー車が来て

災害対策訓練をされてました。
画像



今日も龍野は最高気温が35℃近くあったみたいやけど

千種高原はご覧の通り11時前で25℃
画像



でもせっかく千種まで来たんで

もう少し涼しい所へ行ってみましょう


この下の写真の一番上に0.5tってかいてあるでしょ!

なんとこの橋の耐加重は0.5t
画像



0.5tっていったらたったの500kgですよ

大人が10人乗ったらアウトです

おまけに少し橋が傾いてるし
画像



ま〜橋が落ちてもこんなに浅いので大丈夫やけどね
画像


超ビビリのモモはもちろん水を飲むだけで

怖がって川には入ってきません。
画像


こうやって足つけてるだけでめっちゃヒンヤリして

とっても気持ちいいのにね〜
画像


きれいな川に入って体も心もスッキリしたんで

後はノンビリと帰ることにしましょう!



しばらく走るとこれまたいつもの「道の駅千種」へ

夏休み中は駐車場がキャンプ場利用者で満車状態

※この写真は前回7月22日に行った時の様子
画像



道の駅前を通り過ぎようとしたその時・・・

一台のシルバーのハイエースバンコンが反対車線から

道の駅の駐車場へ入ろうとして止まってます。


特に気にも留めずに通り過ぎざまにチラッと横を見ると



そこには“BADEN”のロゴが


トイのキャンカーとはちょくちょくスライドする事あるけど

バーデンとはこれがまだ2回目。。。


それもまさかこんな田舎で出会えるとは!

昼から用事が無かったら引き返してお話出来たのにな〜

もし偶然にもこのブログ読んでくれてたら

是非コメント入れて下さいネ☆





本日も最後までお付き合いいただき 

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくバーデンくん(さん)と出会えたのに残念でしたね。
北の大地ではBADENちょくちょく見かけたのに本州ではあまりみかけないかも
せんべいまゆ
2012/08/19 21:53
県内のドコで在住なのかは分かりませんがブラックバーデン、高知No.で発見!
黒どうしでの対面通行は初めてでした(^^)

桂浜のシルバーバンコンは、トイファクトリー製ではありませんでした。ソーラーはトイファクトリー製で、ビルダーは、大阪のトヨタテックス?だそうです。
K店長に教えてもらいました^^;

てん☆そら☆ゆき
2012/08/19 23:40
凄い偶然ですね。なんだか嬉しくてHAPPYな気分になりますね。
今回も涼しさのお裾分けありがとうございました!モモちゃんのつなぎの後ろ姿にキュン!
po-cooky's mama
2012/08/20 00:10
おっ! 素敵な出逢いのニアミスですね!(^^)!
残念!
もっちゃんさんのブログは有名だから見ていてくれるとうれしいですねヽ(^o^)丿

上高地もそうだったけど、この気温が羨ましい!>^_^<
キティ号
URL
2012/08/20 05:55
その温度に憧れます。

千種高原まで近いのですか? もっちゃんさんのバーデン見てみたいです!
satoyan papa
2012/08/20 07:08
同じキャンカーに会うと、嬉しいですよね。
話をしても、具体的な話になるのですよ。
今回も、象潟の道の駅で1時間以上、話してましたね。
屋根の上を見たり・・・・・。
涼しい所は、いいですね。
私も、今別宅でエアコン付けて、PC やってます。
ハラさん
2012/08/20 16:27
バーデン君とスライドしたのに残念でしたね。
自分もお出かけ中に目撃したことがないです・・
岡モで見ただけです(笑)
いっぱいお出かけして、バーデン君とご対面して下さいね〜〜
ラチョレ
2012/08/20 20:20
<せんべいまゆさん>
超断熱を売りにしてるだけあって北の大地ではよく売れてるのかな??
特に関西では見ないですよね〜
もっちゃん
2012/08/20 21:25
<てん☆そら☆ゆきさん>
高知にブラックバーデン君がいてるんならきっと岡モで購入したんでしょうね。
それなら秋に岡モのショーで会えるかも!?
やっぱり桂浜のバンコンのソーラーはトイ製だったんですか!
あまりにも形状が似てたからね〜
もっちゃん
2012/08/20 21:29
<po-cooky's mamaさん>
色んなキャンカーとすれ違うけど同じバーデン同士はめったにないんでチョット興奮しました(^^♪
モモの後ろ姿プリティでしょ(^_-)-☆
もっちゃん
2012/08/20 21:31
<キティ号さん>
今回は残念やったけどバーデンのオーナーさんとゆっくり話してみたいですね!!
この千種高原は年中平地より5〜10℃気温が低いんで夏は快適なんっすよ(^^♪
もっちゃん
2012/08/20 21:32
<satoyan papaさん>
千種高原までは家からだと1時間ちょっと・・
中国道の山崎ICか佐用ICからどちらも1時間弱で着くと思います!!
今日のブログでアップするイベントには多分行くと思うので、来てもらえたら逢えますよ(^_-)-☆
もっちゃん
2012/08/20 21:36
<ハラさん>
なかなかバーデンに会う事はないので今回はちょっと残念でした。。。
またどこかでバーデンのオーナーさんとゆっくり話してみたいです!
夏場は標高の高いとこに行くのがベストですね(^^♪
もっちゃん
2012/08/20 21:38
<ラチョレさん>
自分も岡モでゴールドバーデンさんを見たくらいでなかなか機会がないんですよね〜
でもてん☆そら☆ゆきさん情報によると高知ナンバーのブラックバ−デン君がいるらしいッス(^^♪
もっちゃん
2012/08/20 21:40
ご無沙汰しております。自分も、お盆休み松山行く道中、高速の豊浜近辺で、高知No.で、アウターをボディー同色ブラックにしたバーデン見掛けましたよ!帰りは、川之江で、シルバーのバーデンみかけるし、四国も、K店長の信者が増えてますよ
讃岐のゴールドバーデン
2012/08/20 22:05
<讃岐のゴールドバーデンさん>
お久し振りで〜す!
どうやら四国は岡モ&K店長のおかげで信者が増えてるようですね(^^♪
それじゃ四国にはホワイト、シルバー、ブラック、ゴールドのバーデンが居るってことか〜(^^)!
もっちゃん
2012/08/20 23:02
私のブロ友さんにもバーデン乗りがおられますよ。
TOYのキャンカーはランドテッピー・GT・ROBO・バーデンと一大勢力となってます(*^-^*)
また機会があればご一緒できればいいのですが(^_-)-☆
流星号
2012/08/21 08:23
<流星号さん>
TOY車に乗ってるブロ友さんがそんなに居てるんですか!!
確かに最近バンコン市場ではトイのブランドが確立した感じがありますからね。。
ほんとまた機会があれば車の中もゆっくり見せて貰いたいです(^^♪
もっちゃん
2012/08/21 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
えっ、まさか!  こんなところでバーデンと・・ 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる