勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作キャンピングカーあれこれ!

<<   作成日時 : 2012/08/24 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


世の中には色んな人がいるもんで

キャンピングカーを自作しちゃってる人もいます



こちらは高校の同級生三人が集まって

2年2ヵ月もの歳月をかけて作ったとってもユニークな

二階建てキャンピングカー



これだけでも凄いのにそれに乗って

日本一周したっていうからまたまたビックリ
画像

詳しくは以下の記事を読んでみて下さい。



収納式二階建て(和室)キャンピングカーで日本一周! 





でもってこちらはこの間たまたまネットで見つけた

自作キャンピングカー
画像


見るからに手作り感満載でいい感じ



屋根の上は“ルーフバルコニー”かな?

晴れてたらここで日光浴も出来るし

洗濯物も乾かせますね〜





なんて事を思ってたら

またまた自作キャンピングカーを発見!


見つけたのはいつも読ませてもらってる

ハラさんのブログ 「我が家の移動別荘オルビス」


・・でその記事がコチラ

 

「鳥海山からの帰り道」





ちょっと腕に覚えのある方は

キャンピングカー自作してみたらどうですか






本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして僕に言ってるんじゃ‥

お金と暇があれば4tあたりで製作してみたいですね(^^
てん☆そら☆ゆき
2012/08/24 22:15
昔乗っていたハイエースは自作キャンピングカー擬きでしたけど、キャブコンの自作は凄いですね〜(@_@)
じゃぁ、今度は自作でニューキティ号でも作りますか!(^^)!
ナンチャッテ(^з^)-☆
キティ号
2012/08/25 06:09
すごいですね^^。
かるキャンの2階建バージョンみたいな。

このでっかい自作キャンピングカーは、よく似たのを小樽の道の駅でみかけましたよ。

どっちもすごい!
せんべいまゆ
2012/08/25 08:59
<てん☆そら☆ゆきさん>
当たりで〜す!
腕に覚えのある人って言ったら大工さん外せないでしょ(*^^)v
いずれは自作キャンピングカー作って下さいネ☆彡

もっちゃん
2012/08/25 19:33
<キティ号さん>
冗談じゃなくてキティ号さんなら、時間が有れば作っちゃいそうですよね(^^♪
それもかなりクォリティの高いのを・・
もっちゃん
2012/08/25 19:35
<せんべいまゆさん>
かるキャンの2階建バージョン!
言われてみればそう見えますね(^^♪

後の二台はどっちも作ったのは大工さんです。
少し電気の知識もある大工さんならお金と暇さえあれば作れちゃうんでしょうね!!
もっちゃん
2012/08/25 19:38
自作キャンカーを見ると尊敬しちゃいますね。。
プレハブを4トンに載せてるのを見ると、キャンカーに出来ると思ってしまうのは、自分だけでしょうか・・(笑)
我が田舎では、軽トラにトタン葺きの屋根を付けた幌車みたいなキャンカーみたいなクルマを見かけます。。
小窓があるのでキャンカーように思うので、チャンスがあれば激写してみます。。
ラチョレ
URL
2012/08/25 22:11
<ラチョレさん>
4tにプレハブ載せただけってのも有りじゃないっすか(^^♪
8ナンバーもらえるかは分からないけど・・・

幻の幌車型キャンカーの激写お願いします(笑)
もっちゃん
2012/08/26 21:38
2,3日、出かけてスマートフォンしか、触ってなかったのですが、アクセス数が何でこんなに多いのかなって、思ってました。
ここから、飛んできた人がいたのですね。
謎が解けました。
でも、確かに大工さんだったら、出来るかも知れないですよね。
土の上に作るか車の上に造るかの違いですからね。
後は、いかにして8ナンバーを、取るかだけですよね。
ハラさん
2012/08/27 12:26
<ハラさん>
スイマセン、勝手に記事使わせてもらってました(^^ゞ

そうでしょ基礎は違えど家を建てるのと同じ要領でいけるはず。。。
あとは少し電気の知識があれば完璧です!!
ま〜仮に分からなかったら仕事仲間の電気屋さんに聞けばOKだしね(^^♪
もっちゃん
2012/08/27 19:32
スイマセン、勝手に記事使わせてもらってました(^^ゞ

ドンドン 宣伝してやって下さい。
アクセス数が、増えるのはブログ書いてると嬉しいものですから・・・。
ハラさん
2012/08/28 07:53
<ハラさん>
了解しました!

これからも気になる記事があったら遠慮なく宣伝させてもらいま〜す(^^♪
もっちゃん
2012/08/28 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
自作キャンピングカーあれこれ! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる