勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 『全国新作花火競技大会』

<<   作成日時 : 2012/08/29 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


いよいよ31日(金)早朝から2泊3日のくるま旅に出発です

信州には沢山の観光地がありどこも魅力的なので

なかなか旅行の行程が決まりません。。。



とりあえず上高地へは先月行ったので今回はパス

ま〜一口に信州といってもご覧のように分かれてるから

往復の時間を考えると今回全て回るのはムリ。。。
画像


それに自分と嫁さんとで行きたい所が違うしホント悩ましいな〜

・・なんて思いながらネットで観光情報をチェックしてると

ちょうど9月1日(土)に諏訪湖で花火大会があるじゃないですか


諏訪湖の花火大会といえばコチラが有名

  

画像
※画像はHPよりお借りしています。


でも諏訪湖祭湖上花火大会は8月15日に終ってます

・・で今度の土曜日にあるのはコチラの花火大会

  

全国新作花火競技大会

花火大会の詳細はHP(上の文字をクリックでジャンプ)で・・・



この大会は各地で行われてる伝統的な花火大会とは一線を画し

全国の意欲ある若手煙火師が従来の枠にとらわれない

斬新な発想と独創の技術で創作した

芸術性の高い新作花火を競う大会らしいです。



めっちゃ見てみたいけど

駐車場確保するにはかなり早く現地入りせなアカンし・・・

終ってからも絶対大渋滞やろうし・・・


旅の他の行程にもかなり影響しそうなんで

今回は残念ながら泣く泣くスルーです



来年は花火見物メインで行こうかな〜







本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜…スル―しちゃうんですかぁ〜^^;
この花火大会の事を知ってたので、今日メールで送ろうと思ってたんですよ(^^ゞ
もっちゃんさんのブログで観れると思ってたのになぁ〜ヽ(^o^)丿

来年まで待ってますね(^_-)-☆
キティ号
URL
2012/08/29 19:44
もったいないなー って気もします。
何か一つのためだけに行くのは、やっぱりなかなか休みの取れない現役の時には無理よね。
もうだいたい行き先決まったかな(^u^)
せんべいまゆ
2012/08/29 21:34
あ〜うらやましい!
軽井沢までうちから6時間くらいだったそうです。アウトレットはいいですよ〜。でも、人がいっぱいでした。なので、旧軽銀座のDOG DEPTでカートを購入してから行きました。楽ちんやった〜。モモちゃんはバーデン号でお留守番かな?
花火大会は来年のお楽しみにしておきますね。
po-cooky's mama
2012/08/29 22:46
花火をあきらめたのなら、軽井沢から白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝を見学。
その後、浅間山に向かっていって鬼押し出し園に。
そして草津温泉に向かい、温泉に入ってから万座方面に向かう。o(*^▽^*)o~♪
私の好きなルートです。
流星号
2012/08/29 23:19
花火大会は、お酒を飲みながらゆっくり見て、お泊りして、翌朝帰るのがベストですよ。
ハラさん
2012/08/30 08:07
<キティ号さん>
行きたい所が多いので今回はパスします。。
本当は花火も見たいんで来年は花火メインで行こうって思ってます!
来年までお楽しみに〜(^^♪
もっちゃん
2012/08/30 18:36
<せんべいまゆさん>
そうなんですよ〜
片道でほぼ半日潰れるんで2泊3日っていってもかなり窮屈なスケジュールになっちゃうんです(-.-)
大体行くとこは決まったけどまた行きながら変更するかも(^^♪
もっちゃん
2012/08/30 18:38
<po-cooky's mamaさん>
こっちからだと8時間くらいかかるみたいです・・・って事は往復するだけでほぼ1日潰れちゃいますね〜(@_@)
アウトレットはもしかしたらパスするかも?
嫁さんが仕事でお疲れ気味で人混みは避けたいって言ってるんで。。
もっちゃん
2012/08/30 18:42
<流星号さん>
流星号さんのお気に入りルートも検討させてもらいます!
自分ひとりならその通り行ってみるんやけど。。
今回は仕事でお疲れ気味の嫁さんのリフレッシュが目的なんでどうでしょうかね〜
もっちゃん
2012/08/30 18:48
<ハラさん>
そうですよね!
の〜んびりお酒飲みながら花火見るのが最高ですよね(^^♪
次回は花火を見る為だけに行きたいと思います!
もっちゃん
2012/08/30 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
『全国新作花火競技大会』 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる