勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプカーマガジンvol33!

<<   作成日時 : 2012/08/08 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


昨日は男子のオリンピック代表も自分のブログも

あと一歩のところで決勝戦に手が届きませんでした

でも明日の深夜(明後日の早朝)はなでしこジャパンの

アメリカとの決勝戦

その次の日は男子の韓国との3位決定戦と

まだまだ寝不足の日が続きます。。


ちなみに明日の早朝(AM3:00)は香川選手の所属する

マンチェスター・U対バルセロナのプレシーズンマッチも。。






ところで皆さんオートキャンパーに比べて

若干知名度の低い「キャンプカーマガジンvol33」
がいま発売中なの知ってますか
画像


今回の附録は「全国温泉付き道の駅」

表紙にはWSC(※)でチーム沖縄のサポートカーとして

大活躍した我等がトイファクトリーのバーデン

う〜ん、めっちゃカッコイイ
画像

※WSC・・・ワールドソーラーチャレンジ

総延長3021 kmのオーストラリアの砂漠地帯を

北のダーウィンからアデレードまで走破するソーラーカーレース。




今回の記事の中で特に気になったのはこの特集

最近は各ビルダーさんから工夫を凝らした

「オール電化」を謳ったモデルが数多く発表されています。
画像



中でも注目はこのM.Y.Sミスティックさんの

「Matias(マティアス)」
画像


ソーラーシステムを活用したオール電化は珍しくも無いけど

注目はリアに小型エアコンが搭載可能ってところ
画像

写真で見て分かるようにこのエアコンなんと

セパレートタイプで室内機と室外機に別れてます。

張り出したサイドに室外機をスッポリと収める事で

外観上もまったく違和感が無く全体のイメージを

壊すことなくエアコンを搭載する事に成功してます


また車外には外部電源取り出しソケットの横に

家庭用100V出力用のコンセントも装備。

もしもの災害時には非常用電源としても活躍してくれそう



バーデン君も80Wx2のソーラーシステムに

105Ahx2のサブバッテリー

1500Wインバーター装備。

なので電子レンジ、電気ケトル、ドライヤーなども

時間に制限はあるものの使用可能!


でもエアコンが無いのでこのエアコンは羨ましいな〜



今後も快適で使い勝手のいいオール電化キャンパーが

各社から発表されるのがとっても楽しみです



本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オール電化は良いなぁ〜と思いますが、購入金額が“ド〜ン”とはね上がるのがイタイところ…^^;
でも、こんな車所も沢山売れてくれないと金額も下がって来ないでしょうね(^_-)-☆
我家は2台目なんて考えられないので、キティ号をいかに長く乗るかを考えなければいけません…(^O^)/
キティ号
URL
2012/08/08 22:25
エアコン、いいですよ。
夏に、行ける所が変わりますから・・・。
網戸とは、違いますから・・・。
納まりが、綺麗ですよね。
バーデンにつければ・・・・。
ハラさん
2012/08/09 06:51
<キティ号さん>
オール電化でエアコン完備は憧れます!
エアコンさえ付いてれば夏場も行き先を限定されずに済みますからね。。。

蓄電池の値段がド〜ンと下がってくればソーラー発電+蓄電でオール電化が主流になってくるんじゃないかな〜?
もっちゃん
2012/08/09 21:51
<ハラさん>
エアコンが無いと夏場は標高の高い所か北のほうしかいけないですからね^_^;
うちはモモが居るので尚更暑い夏は出掛ける回数が減っちゃいます。。
マジでバーデンに付けれないかな〜?

もっちゃん
2012/08/09 21:54
バンコンにエアコンを付けるのは難しいので憧れますよねー。
バーデンくんにエアコンがあれば最高ですよね(*^^*)
付録の温泉つき道の駅も気になります☆
しんしん
2012/08/09 22:07
もうひとつの課題 電源ですね?

やはりソーラー着けようかなぁ?

今晩から脱出して来ます!
satoyan papa
2012/08/10 06:57
<しんしんさん>
バンコンに無理やりエアコン付けると見た目がアレやけど、このエアコンなら有りかもって思うんですよね(^_-)-☆
最近は温泉施設付きの道の駅が増えて来て有り難いですね〜♪
もっちゃん
2012/08/10 07:49
<satoyan papaさん>
ソーラー有ると無いとでは大違いなんで、思い切って付けちゃいましょう(^^♪
でもどうせ付けるならサブバッテリー増設&インバーター容量UPもしないと意味ないかな?

いよいよ上高地へ出発ですか!
向こうでキティ号さんに逢えるといいですね☆彡
もっちゃん
2012/08/10 07:53
北の大地でもバーデン君をちょくちょく見かけましたよ(ブラックバーデン君はいませんでしたが)。
北の大地にはエアコンの必要性は感じませんが一般の平地でのお泊りには魅力ですね。
わが家の場合はその前に荷物を積むスペースとトイレが必要です(^^;
せんべいまゆ
2012/08/10 17:13
<せんべいまゆさん>
北海道でもバーデン君見かけましたか!
もう全国区になった感じですね(^^♪

今年の夏は暑いのでマジでエアコン欲しいな〜って思う今日この頃です。。。
もっちゃん
2012/08/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
キャンプカーマガジンvol33! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる