勝手気ままなくるま旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人旅用キャンピングカー入門車!

<<   作成日時 : 2012/08/12 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


皆さんお盆休みで帰省されたり、お出掛けされてるみたいで

各交通機関とも大混雑みたいですね!

でも我家は昨日今日と嫁さんが仕事でいないので

混雑とは無縁です( ̄◇ ̄;)


今日はタイトルにあるように2人旅用の

キャンピングカー入門車を紹介します




キャンピングカー乗りたいけどトラックベースはちょっと

ハイエーススーパーロングは長過ぎて運転に自信が・・

かといってハイエースのナローベースのバンコンじゃ狭いし

軽キャンは荷物が積めないし長距離運転キツイし・・・



そんな事で二の足を踏んでるそこのあなた

こんなキャンピングカーはどうですか


それはAtoZさんから発売中のこの車!
画像画像

※画像は全てHPからお借りしています。



ベース車両は日産バネットNV200

車幅1942mm、全長4900mm、全高2300mmという

キャブコンにしてはコンパクトボディ!


これならミニバンからの乗換えでも

車高を除けば違和感ないんじゃないですか?


確かにカムロードやハイエースに比べたらパワー不足やけど

それでも同じAtoZさんのアミティやアレンと同レベル。



ダイネットは十分な空間が確保されてます!
画像画像


フロアベッドは1300x1800とちょっと小さめ・・・

せめて長さ1900は欲しいとこやけどな〜
画像



シンクやギャレー、冷蔵庫はベッド展開しても使えます。
画像



バンク部を含めて収納も十分に確保!

このサイズで防水仕様のマルチルームがあるのもGood
画像



2x5m枠に収まるコンパクトボディ

しかも高さもさほど気にする必要なし。

少し運転に自信がないあなたも

これなら憧れのキャブコンオーナーなれますよ






本日も最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

それじゃ、また〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はマッシュが欲しかったけど、妻が軽でないとよう運転せんというのでインディに決定しました。
でも、最近のキャンプグッズの増加でちょっときつくなってきたかな。
それに、最近になってキャンピングカーって思ってたほど運転難しくなかったと言いだしてます(^^
その時々で必要になるキャンカーのタイプも変わるので最初は中古から入るのもいいかもしれませんね(^u^)
せんべいまゆ
2012/08/12 17:13
〈せんべいまゆさん〉
家と一緒で最初から満足いく物と出会えるのは難しいですね!
実際に乗って使って見ないと分からない事も多いし…

INDYは人気あるから結構いい値段で買い取って貰えるんじゃないんですか?
はるま君も大きくなってくるし、いずれはもう少し大きい車に買い換えですね(^O^)/
もっちゃん
2012/08/13 07:08
実家まで車で10分のわたし。渋滞とは無縁です。
最近、キャンカーを意識して見ることが増えました。今まで見過ごしてたのにもっちゃんさんに出会って気になり始めました。五億円でも当たればなぁ〜
po-cooky's mama
2012/08/13 10:27
<po-cooky's mamaさん>
今日は親父の墓参りに行ってから、大阪に居る母親と弟夫婦のとこへ行ってました!
キャンカーって意識してみたら結構走ってるでしょ!!
特にここ数年で飛躍的に増えてきたみたい。。
五億円あたったらキャンカー買ってくださいネ☆
もっちゃん
2012/08/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャンピングカー ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2人旅用キャンピングカー入門車! 勝手気ままなくるま旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる